最近の中学生は尾田栄一郎のワンピース知らない子のが多いのか???

kPm37N6

1: 2016/03/27(日) 16:08:22.007
ワンピース知ってて当たり前という認識をまた変えなきゃな・・・
kPm37N6
2: 2016/03/27(日) 16:10:46.674
2000~2003年生まれだとして
>>ONE PIECE 55 (ジャンプコミックス) コミック – 2009/9/4
6~9歳で55巻だもんな
親が読んでなきゃ読まない=知らない奴が多いか

3: 2016/03/27(日) 16:13:04.029
最近の中高生キッズは何読んでるんだろうな
オタクの連中は俺たちと同じだろうけど

10: 2016/03/27(日) 16:42:31.711
>>3
七つの大罪あたり
kPm37N6
12: 2016/03/27(日) 16:43:49.237
>>10
あーありそう
ちょいマセになっていくと進撃の巨人とかか
kPm37N6
14: 2016/03/27(日) 16:45:11.368
>>12
去年のコミック売上ランキング見るとワンピに次いで大罪進撃が2位3位だからな

18: 2016/03/27(日) 16:48:49.097
>>14
ワンピースが上位なのは今の小中学生も読んでいるってことなのかな?
進撃に関しては明らかに中高生からゆとり(キングダムとか読んだ事ないゆとり)向けなんだろうな

4: 2016/03/27(日) 16:19:45.840
ゆとりが老害扱いされる時代が到来か考え深いな

5: 2016/03/27(日) 16:20:55.957
ワンピースを知らない奴は少ないと思うぞ
内容を知らない奴は多いかもしれないけど

7: 2016/03/27(日) 16:37:12.066
>>5
内容知らないで何を知ってると語るんだ?

6: 2016/03/27(日) 16:25:04.605
ドラゴンボールも若者は読んだことない奴が多いらしい
kPm37N6
8: 2016/03/27(日) 16:38:13.620
>>6
ドラゴンボールはもう知らないのが当たり前だろうな
ゆとりくらいの年齢ならアニメ見たりで知ってる人も多いだろうけど
もちろんはオタクは別にしてだな

9: 2016/03/27(日) 16:40:14.748
漫画好きだったら有名所は買うだろ多分

11: 2016/03/27(日) 16:42:50.443
>>9
買えないんじゃないか?
10巻で5000円くらいすっぞ

15: 2016/03/27(日) 16:45:58.822
ジャンプでずっとゲームやらで登場してるからドラゴンボールは知ってるだろここ数年アニメもやってるし 「見たことはある」くらいかもだが
知らないのは漫画を読まない奴らでそこに最近のガキだからって事は関係ないかと

21: 2016/03/27(日) 16:50:09.292
>>15
知ってる見た事ある程度でしょ?
それを語れるほど知ってるには入れるべきではない気がする
ゆとりはワンピースの流れを大体理解できてる人が多いんじゃないだろうか
それを知らないという世代なんだよ

26: 2016/03/27(日) 16:53:05.775
>>21
いやそんな事言いだしたらそもそも漫画を読まない人の方が相対的に多いわけだからゆとりだろうがさとりだろうがゆとりより上だろうがドラゴンボールもワンピースも「見たことある」程度が一番多いだろ

28: 2016/03/27(日) 16:57:36.656
>>26
その考えはジブリを知らない人の方が多いと言ってるようなもん

16: 2016/03/27(日) 16:46:24.884
漫画自体そんな読まないイメージ

23: 2016/03/27(日) 16:50:40.071
>>16
遊びとなるとネトゲが主流なのかもな

19: 2016/03/27(日) 16:48:58.619
最近の中学生ってジャンプでワンピース読まないの?

25: 2016/03/27(日) 16:52:32.619
>>19
ジャンプ買わないんじゃないか?
978da4f2bfc670f70016e7644ba782eb8512f41c1397377039
20: 2016/03/27(日) 16:49:16.779
最近の中学生は割としっかりしてるからほとんど漫画読んでない、ソースは姉

29: 2016/03/27(日) 16:59:57.366
そろそろ頭を切り替えて柔軟に時代に合わせないとついていけなくなるな
ラノベもそろそろ戻って読まないといつまでもハルヒとかが最高に面白いとか言ってると恥かくな

32: 2016/03/27(日) 17:06:42.265
ゆとり世代がもてはやされる時代ももう終わりという事か
永遠に続くような気がしていたのに

22: 2016/03/27(日) 16:50:37.192
ジャンプ自体冗談じゃなく失速半端ないからな

ONE PIECE速報のLINEグループに入りたい方は↓をクリックで友達になってね!

one_Line-QR


http://line.me/ti/p/AJZuan1oXQ

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

尾田栄一郎「女性キャラの身体の描き方教えたるわwww」(画像あり)
819話でローが「俺への筋はどうした」って言ってたけどなんか通してない筋あるの???
【酷い】私は極度の子供嫌いで何時間も吐きつづける程。→私の結婚式に弟嫁が赤ん坊を連れて来て気絶した私は…
【夫婦】俺の誕生日に嫁が200万をプレゼントにくれた!!その理由は…
ワンピースが昔と変わってしまったと言われる原因ってコレだろwwwww
ワンピースのエネルより強い漫画のキャラなんているの?wwwww
ワンピース世界の一般的な忍者wwwww(画像あり)
【ワンピース考察】ゴール・D・ロジャーはまだ生きている説
ドフラミンゴが作った分身って何で喋れるの?
永遠にドラゴンボールかワンピースを見せ続けられるならどっち選ぶ?wwww
ワンピースの今後の展開が気になる奴wwwww
ワンピースのルフィvsドフラミンゴ見てて思ったことがある
尾田栄一郎がいなくなってスタッフのみが作ったワンピースにありがちな事wwwww

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1459062502/