【ワンピース】名場面を完全再現!世界に1台の等身大サンジの充電器完成!

png
 
 
人気漫画「ONE PIECE」のキャラクター・サンジの名場面を再現した「サンジの等身大くそ満タン充電器」が3月24日、都内でお披露目された。

本アイテムは、Yahoo!JAPANが2015年12月16日~16年1月6日に開催した「人気キャラ大集合!! きせかえてGET! キャンペーン」の抽選で1名だけに当たる賞品で、1万人以上の応募者が殺到した。


 20160324-00000012-eiga-000-1-view

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160324-00000012-eiga-movi

オススメ激選記事
【浮気】嫁にカマ掛けてみた。俺「なんで浮気したの?」嫁「は?」俺「興信所に頼んだんだよ」嫁「ごめんなさい…」→ブチギレた俺は嫁にビールをぶっかけて…
【復讐】旦那が浮気して相手に子供ができたので、浮気の証拠をかき集めて失踪した。その目的は…
【バカ】階段から17段下まで突き落とされたので、窓から外に突き落としてやった。→「俺の正当防衛」ということで相手が退学になったのだがその親が乗り込んで来て…
【衝撃】小1の頃、隣のクラスの先生の指導が酷かった。→給食を時間内に食べ終えなければ、正座した児童の膝にひいた布巾に全部ぶちまけて…
■キャンペーン担当者インタビュー

4907

サンジがルフィの仲間になるために、師匠である海上レストラン「バラティエ」の料理長・ゼフの元を去る際に「長い間、くそお世話になりました」と土下座する感動の場面を等身大(身長180センチ)で再現。そのまま充電器になる、世界で1台だけのレアアイテムだ。

キャンペーンの担当者は、「多くのユーザーに感謝を伝えるというキャンペーンの趣旨と、サンジのゼフへの感謝の思いに関連性を見出し、この場面を選んだ。そして、どうせなら等身大だろうと思った」と製作の経緯を説明。1台のみの製作となった理由として、コスト面が大きいといい「いい車が買えるくらい。間違いなく、携帯電話よりははるかに高いです」と告白した。

型取り、色付け、表情など全てが職人の手作業で、製作期間は約3カ月を要した。製作担当は「平面を立体にするにあたり、服のしわにはこだわった」と明かす。

本シーンは漫画、アニメでも顔全体が見えるカットはなかったため、師匠に泣きながら別れを告げるサンジの表情の全てを、初めて確認することができるが「漫画やアニメで見えない部分は原型師のセンスに任せた」という。土下座しているため確認するのは難しいが、立ち上がった場合はサンジと同じ身長180センチになるように計算されており、細部までこだわりが光る(可動はしない)。また頭部とでん部に接続口があるが、キャンペーン担当者は「お尻の(接続口の)ポジションには悩みました。デリケートな部分なので」と笑っていた。

■作者・尾田栄一郎の感想

556502cb

原作者・尾田栄一郎氏は本企画を知った際に「面白い!」と絶賛したという。尾田氏が現物を見に来る予定はないが、「ONE PIECE」の担当編集者は確認のために本会場を訪れることが決定している。

■サンジ充電器の画像

1_large
2_large
3_large
4_large
5_large
6_large
7_large
8_large
10_large
9_large
11_large
12_large
13_large
14_large


■サンジ充電器に関するTwitterの反応


■関連動画

サンジ感動過去シーン&成長後の戦闘シーンまとめ
 

 
サンジ VS イワンコフ
 


ONE PIECE速報のLINEグループに入りたい方は↓をクリックで友達になってね!

one_Line-QR


http://line.me/ti/p/AJZuan1oXQ

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ネタバレ 820話 久しぶりのマルコはどんな感じになってるかなwww
ネタバレ 820話 ホールケーキアイランドの長さどのくらいかなwwww
臨月の姉と姉夫が実家に滞在→姉夫「こっちは客なんだから掃除と片づけくらいして下さい」→私の部屋に勝手に入られてついに父がブチギレた!!
義両親の起こした事故で私の娘が亡くなった。→夫が浮気相手との間に生まれた2歳の子供を家に連れて来て…
週刊少年ジャンプ「1話目からチート能力手に入ったああああwwwwwwwwww」お前ら「おもしれーw」←コレ
女を斬ることができない剣士ゾロと女を蹴るくらいなら死を選ぶサンジ
ワンピースの悪魔の実の数字の秘密わかったwww
【ワンピース考察】Dの一族=Devil=悪魔の実!?
サンジ「戦闘にはコックの神聖な手も包丁も使わねェのが俺のポリシー」
ジャンプ魂の聖火リレー尾田栄一郎で途切れる(画像あり)
スモーカー「やはり炎と煙じゃ勝負はつかねえ」俺「海楼石の十手使えよ・・・
ネタバレ 820話 マルコって能力奪われてそうじゃね???
ワンピース最新81巻の表紙が公開!サンジが載ってるぞwww(画像あり)