ワンピースってヤクザとか任侠に対して肯定的な漫画だよな???

png

1: 投稿日:2016/03/23(水) 15:17:19.02
あんなん許されてええんか?
エースとか白ひげのことオヤジいうてたで
まんまヤクザ組織やんけ
b24a0716

2: 投稿日:2016/03/23(水) 15:17:50.17
そりゃ海賊が主人公な歪な漫画やし

3: 投稿日:2016/03/23(水) 15:18:37.36
同盟組んで組みのアタマ取りに行くような漫画やぞ
e6da8206-s

5: 投稿日:2016/03/23(水) 15:19:33.68
確かにここまでヤクザが社会的に凋落するとは思ってなかったやろな。
ぶっちゃけ今後は軌道修正されかねないわ

オススメ激選記事
【浮気】嫁にカマ掛けてみた。俺「なんで浮気したの?」嫁「は?」俺「興信所に頼んだんだよ」嫁「ごめんなさい…」→ブチギレた俺は嫁にビールをぶっかけて…
【復讐】旦那が浮気して相手に子供ができたので、浮気の証拠をかき集めて失踪した。その目的は…
【バカ】階段から17段下まで突き落とされたので、窓から外に突き落としてやった。→「俺の正当防衛」ということで相手が退学になったのだがその親が乗り込んで来て…
【衝撃】小1の頃、隣のクラスの先生の指導が酷かった。→給食を時間内に食べ終えなければ、正座した児童の膝にひいた布巾に全部ぶちまけて…
6: 投稿日:2016/03/23(水) 15:19:38.76
そりゃサカズキなんて何もかもド直球なんやし
no title

23: 投稿日:2016/03/23(水) 15:25:08.94
>>6
あーそれでサカズキか

31: 投稿日:2016/03/23(水) 15:26:33.25
>>23
いや、、

7: 投稿日:2016/03/23(水) 15:19:43.67
うるせえ! ドン
no title

8: 投稿日:2016/03/23(水) 15:19:57.44
暴力で物事を解決するのが少年漫画の基本やしそれくらい許容範囲内やろ

9: 投稿日:2016/03/23(水) 15:20:05.43
海賊漫画やぞ

11: 投稿日:2016/03/23(水) 15:20:39.28
主人公が義理の兄貴を脱獄させる話がある時点で任侠モノだし

14: 投稿日:2016/03/23(水) 15:21:52.67
邦画パロ漫画やぞ

15: 投稿日:2016/03/23(水) 15:21:55.85
言われてみればたしかにそうやな

16: 投稿日:2016/03/23(水) 15:21:57.40
海賊よりはヤクザのほうがマシやぞ

17: 投稿日:2016/03/23(水) 15:22:41.29
というか侍と忍者の引っ張りかたがクッソ気持ち悪いわ
どんだけ日本ホルホルしたいんや

32: 投稿日:2016/03/23(水) 15:26:33.48
>>17
日本の漫画で侍と忍者特別扱いしてなにがアカンねんw
06

35: 投稿日:2016/03/23(水) 15:27:54.33
>>32
ジャップアレルギーだからしゃーない

18: 投稿日:2016/03/23(水) 15:22:54.42
海賊って略奪しかしないからホントに害悪でしかないからな

19: 投稿日:2016/03/23(水) 15:23:24.77
ヤクザ映画が一大ジャンルだったもんな
今じゃギャグ要素で残ってるくらいか
20151119212948

21: 投稿日:2016/03/23(水) 15:24:57.73
人ものを盗む奴から盗んだら正義の世界や

22: 投稿日:2016/03/23(水) 15:25:03.31
地方の底辺ヤンキーとか、ガチでワンピースの影響でヤクザへ道を踏み外すやついそうだよな。

26: 投稿日:2016/03/23(水) 15:26:02.43
>>22
そういうやつはワンピース関係なくヤクザいくやろ

25: 投稿日:2016/03/23(水) 15:25:49.96
ルフィもヒーローにはなりたくない言うとるしな
no title

27: 投稿日:2016/03/23(水) 15:26:07.07
ルフィやシャンクスは強奪しない海賊やとかなんとか

28: 投稿日:2016/03/23(水) 15:26:15.84
そもそも最近だって子分盃とかあったやんけ

29: 投稿日:2016/03/23(水) 15:26:27.34
ファミリー!って歌もマフィアっぽいよな

ONE PIECE BEST ALBUM Family~7人の麦わら海賊団編~
 

30: 投稿日:2016/03/23(水) 15:26:29.47
尾田は任侠映画とか好きって言ってなかったっけ

33: 投稿日:2016/03/23(水) 15:27:08.04
政府が悪い一点張りで全ての犯罪を押し切ってる漫画だし
no title

34: 投稿日:2016/03/23(水) 15:27:42.48
けどサカズキも極端で怖いし
青雉か黄猿がバランス取れてる

36: 投稿日:2016/03/23(水) 15:28:49.03
一応言うと黄猿の元ネタも直球やからな
no title

37: 投稿日:2016/03/23(水) 15:29:18.04
義賊は金を庶民にばら撒いた
ルフィは凶悪犯を世の中にばら撒いた

40: 投稿日:2016/03/23(水) 15:31:11.41
>>37
インペルダウン解放って
どんなに美化しても東の海で戦った
どの海賊よりもやばいことやらかしてるよな

43: 投稿日:2016/03/23(水) 15:32:29.44
>>37
正直これは擁護できんわな
ハンニャバルの熱弁に対して俺は嫌な思いしてないからエース助けるで~は酷い
no title

46: 投稿日:2016/03/23(水) 15:33:33.60
>>43
一般常識的には一番良いこと言うてたもんな

39: 投稿日:2016/03/23(水) 15:30:58.28
でも白ひげが悪いことしてる描写一個もなくね?

42: 投稿日:2016/03/23(水) 15:32:05.13
ルフィ「おれは剣術を使えねェんだコノヤロー!!!
   「航海術も持ってねェし!!!
   「料理も作れねェし!!
   「ウソもつけねェ!!
ウソップ「オイ

ルフィ「おれは助けてもらわねェと生きていけねェ自信がある!!!

アーロン「シャハハハハハ・・・てめェのフガイなさを全面肯定とは歯切れのいい男だ!!!
   「てめェみてェな無能な男を船長に持つ仲間達はさぞ迷惑してるんだろう
   「なぜてめェの仲間は必死にてめェを助けたんだかなァ・・・
   「そんなプライドもクソもねェてめェが一船の船長の器か!!?
 
   「てめェに一体何ができる!!!

ルフィ「お前に勝てる

no title

49: 投稿日:2016/03/23(水) 15:33:52.19
>>42
この頃は本当に面白かったンゴねぇ

44: 投稿日:2016/03/23(水) 15:33:15.42
酷いというかそれくらいやるのが海賊やねん

51: 投稿日:2016/03/23(水) 15:34:10.19
インペルダウン解放までルフィは
腐った政府と戦う思想犯や政治犯みたいなもんやったのに

インペルダウン解放のせいで
いままでたまたまいいことしてただけになってしまった

52: 投稿日:2016/03/23(水) 15:34:43.70
ワンピースの下敷きが任侠映画だし
正義の海賊って正義の任侠と同じ

53: 投稿日:2016/03/23(水) 15:34:53.92
普段から正義の味方扱いされること無いしヒーロー扱いは慣れてないとか言ってるけどガチ犯罪されると普通に引く

41: 投稿日:2016/03/23(水) 15:31:52.90
そもそも作者が任侠やら仁義やらが大好きやしな

ONE PIECE速報のLINEグループに入りたい方は↓をクリックで友達になってね!

one_Line-QR


http://line.me/ti/p/AJZuan1oXQ

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ネタバレ 820話 久しぶりのマルコはどんな感じになってるかなwww
ネタバレ 820話 ホールケーキアイランドの長さどのくらいかなwwww
臨月の姉と姉夫が実家に滞在→姉夫「こっちは客なんだから掃除と片づけくらいして下さい」→私の部屋に勝手に入られてついに父がブチギレた!!
義両親の起こした事故で私の娘が亡くなった。→夫が浮気相手との間に生まれた2歳の子供を家に連れて来て…
週刊少年ジャンプ「1話目からチート能力手に入ったああああwwwwwwwwww」お前ら「おもしれーw」←コレ
女を斬ることができない剣士ゾロと女を蹴るくらいなら死を選ぶサンジ
ワンピースの悪魔の実の数字の秘密わかったwww
【ワンピース考察】Dの一族=Devil=悪魔の実!?
サンジ「戦闘にはコックの神聖な手も包丁も使わねェのが俺のポリシー」
ジャンプ魂の聖火リレー尾田栄一郎で途切れる(画像あり)
スモーカー「やはり炎と煙じゃ勝負はつかねえ」俺「海楼石の十手使えよ・・・
ネタバレ 820話 マルコって能力奪われてそうじゃね???
ワンピース最新81巻の表紙が公開!サンジが載ってるぞwww(画像あり)

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/livejupiter/1458713839/