【ワンピース】ネタバレ 820話 モモの助の本当の年齢はいくつなんだろうか・・・

kPm37N6

2: 2016/03/19(土) 08:31:05.91
モモの助=将軍

ワンピのアイデアってODがガキのころ観てた漫画やアニメに影響されてる
だから未来警察ウラシマンパターンでモモの助=将軍は十分あり得る

no title
no title
no title

3: 2016/03/19(土) 08:40:55.54
そうかこうきたか

34: 2016/03/19(土) 12:35:37.27
過去から現代に何回往復してんだよ?

展開拙ったなOD大センセ

問題はおでんが殺された時期が最近(現代)か20年位前か

37: 2016/03/19(土) 12:41:05.07
>>34
回想ながければ文句を言い
短く小出しでも文句を言い

47: 2016/03/19(土) 13:19:49.22
ネコマムシ「…!!まだ数ヶ月しか経っちょらんハズぜよ あガラ達の賑やかさに救われちゅうがやな…」

ペドロ「昔大親友だったらしいイヌアラシ公爵とネコマムシの旦那が…長い旅の末…瀕死の状態でこの島に帰った日には…
    すでにあの抗 争 状態だった 目を合わせれば殺し 合う程の大ゲンカ 一体何があったのか」

キャロット「私まだ生まれてないね」

ワンダ「私やペドロもまだ子供だった」

モモの助 「ロジャーに会ったことがある」



これで流石にアホのおまえらでもOD大センセがやっちゃあかん時空移動をやっちまったことがわかるだろう…
kPm37N6

51: 2016/03/19(土) 13:29:32.25
>>47
考えられる可能性としてはモモノスケの実年齢は……。
シュガーやボニーみたいなのもいたからな。
kPm37N6
48: 2016/03/19(土) 13:22:53.66
月行ったりしてんだし何でもありだろ

49: 2016/03/19(土) 13:27:28.58
空間移動や時間操作までしてるのに時空移動はやっちゃあかんって何言ってんだ

55: 2016/03/19(土) 13:40:45.29
モモは8歳だよ
いい加減時間移動うんぬんより違う角度で考察しようよ

58: 2016/03/19(土) 13:48:23.55
>>55
本当に八歳なんだろうか。キンエモンと親子というのも嘘だったし。

61: 2016/03/19(土) 14:08:35.76
>>58
モモがガキじゃなかったら今回の話は無駄過ぎるだろ

56: 2016/03/19(土) 13:45:28.75
整理すると
モモは8歳で、数年後に成人
時間を遡り現在のワノ国将軍となるんだな


了解!!!

59: 2016/03/19(土) 13:57:56.39
モモの助
「八歳と120カ月」

60: 2016/03/19(土) 14:08:21.37
凍れる時間の秘法かな?

62: 2016/03/19(土) 14:18:03.25
モモの助はワノ国で一番偉いわけじゃないんだな
将軍がいるんだから天皇もいるのか

63: 2016/03/19(土) 14:20:03.16
モモの親は殿様なのに自分の国を放っておいて海賊なんかやっていいのかよ

65: 2016/03/19(土) 14:34:20.58
実際モモがあたりまえの8歳で別にかまわんが
すると二十数年前に処刑済のロジャーに会ったことがある(と思っている)のをどう展開してくるかなんだよな
kPm37N6
74: 2016/03/19(土) 15:33:59.02
>>65
誰と勘違いしてんだってウソップに言わせてるから誰かと勘違いしてる流れだろう

66: 2016/03/19(土) 14:44:27.62
モモが八歳で間違いないならロジャーが時間軸を移動したんだろ
ワンピースで

308: 2016/03/20(日) 07:24:31.47
>>66
ロジャーが自首する前にレイリーに行ったセリフ
「俺は死なねえぜ」

68: 2016/03/19(土) 14:56:10.19
そうするとロジャーが死刑後、エースの種付けしたのと
妊娠期間だかなんかも矛盾が解消されるのかな????

69: 2016/03/19(土) 15:02:49.60
>>68
わりとガチでそう考えてる

72: 2016/03/19(土) 15:25:36.27
時間移動は面白いけど扱い難しくなるな

73: 2016/03/19(土) 15:32:08.75
時空移動ものを扱うなら

まず時系列の整理
そして、誰が事情を知ってて、誰が事情を知らないかの描き分け

果たしてOD大センセにそれができるのか疑問

75: 2016/03/19(土) 15:34:36.37
片方は若いままでもう一方は年をとっているわけだから、もし両者があったなら
事情を知ってるか知らないかでリアクションも変わる

モモの助は事情を知らされてないような描かれ方なのに、イヌネコと会ったときも…

話は変わって例えば、20年前におでんの処刑が行われたとして跡取りのモモの助をカイドウが追ってたとするなら
時間経過分を加味する必要性がでてくる

モモの助はいきなり過去から現代に飛ばされたわけだから
この場合、探すとすれば成人したモモの助を追うことになるハズ

ところが実際の描写は子供のモモの助を追っていたので、ドフラミンゴとカイドウは事情を知っていると考えたほうが妥当

ただ、本当にこまでOD大センセが考慮してるのか…

83: 2016/03/19(土) 16:20:35.49
モモの助
「メイドインヘブン」

85: 2016/03/19(土) 16:27:34.80
ワンピースは人繋ぎの大悲報

つまり、一つにする→時間を一つに出来る→時間を自由に出来る。

この漫画の中にはすでに未来から来たり過去から来たヤツらも居るのかも知れない。

128: 2016/03/19(土) 18:59:34.87
時間移動がアリだとすると
タシギちゃんとクイナちゃんの似ていることも説明がつくな

同一人物もしくはゾロとタシギちゃんの娘がクイナ

152: 2016/03/19(土) 20:09:56.32
結局ワンピースもループ物かよ…

168: 2016/03/19(土) 20:42:45.88
おでんの記憶がももの中にあるのかな!?

218: 2016/03/19(土) 23:16:32.12
ODの頭でタイムスリップものは無理

269: 2016/03/20(日) 01:09:25.80
どこからタイムトラベルネタきたんだろうな
普通に考えてボニーみたいな能力かモモノスケに先祖の声聞こえるかだろう
妄想が飛躍しすぎてる人って同人脳なんだろうな

274: 2016/03/20(日) 01:16:35.92
先祖の記憶や声が聞こえるだけだろ
それか、桃の助はオッサンで実年齢30歳

ワノ国の連中って奇形だよな
忍者は論外としてきんえもんもかんじゅうろうも、一回りデカイ
時間や成長の流れが違うんじゃないのか?

275: 2016/03/20(日) 01:19:38.50
タイムトラベルはない
けどこういう能力者はいるかもしれない
年とる事に若くなる人
生まれた時は老人
死ぬ時は赤ん坊
記憶もどんどん薄れていく
いろんな民族いるけど、これまだ出てない
ファンタジー小説や映画でもあるよ
モモノスケっておでん本人じゃないの?
ベンジャミンっていう映画であったね
面白いよ

276: 2016/03/20(日) 01:19:56.72
時空移動匂わすこれな

no title

277: 2016/03/20(日) 01:22:43.36
仮にロジャーが時間移動できたとしてこんなとこで出すかな
終盤になってから実は時間移動できましたってネタバラシする気がする

290: 2016/03/20(日) 03:23:12.36
>>277
ロジャーが時空移動できたとかないわ
モモの助には会いにきて処刑された実の息子は見殺しとかなったらロクデナシすぎるどんだけクズだよ

278: 2016/03/20(日) 01:23:07.95
モモ思考も子供なんだが

280: 2016/03/20(日) 01:37:48.96
>>278
ボニーに子供にされた海兵も思考が子供になってた

331: 2016/03/20(日) 09:57:43.86
さすがに勘違いはないべ
似てないし

336: 2016/03/20(日) 10:11:18.62
>>331
エースと会ったのが2歳とか3歳の頃なら有り得るんじゃね?
大人たちがロジャーの息子がどうとか話してるのをそのままロジャーだと思い込んだとか
そもそもモモノスケはロジャーの顔知らんだろうし

351: 2016/03/20(日) 11:25:12.47
ワノ国の人間がエルフみたいに長寿でも良い訳か。モモノ助、ルフィ基準だと80歳ぐらいとか。

352: 2016/03/20(日) 11:29:39.72
ワノクニの連中って顔でかいし体もデカイな
何か理由あるのかも

341: 2016/03/20(日) 10:41:17.63
こりゃワノ国はノロマ光子の影響で時間の流れが遅いんだろうな
kPm37N6
ONE PIECE速報のLINEグループに入りたい方は↓をクリックで友達になってね!

one_Line-QR


http://line.me/ti/p/AJZuan1oXQ

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ネタバレ 820話 ホールケーキアイランドの長さどのくらいかなwwww
ネタバレ 820話 ここ最近いろんな重要な話が出てきてるけど後どのくらいで終わるかな・・・
【衝撃】小1の頃、隣のクラスの先生の指導が酷かった。→給食を時間内に食べ終えなければ、正座した児童の膝にひいた布巾に全部ぶちまけて…
【笑】娘が「お父さん、この女誰?」と写真を出してきて「浮気相手?家族を裏切ったの?」と泣き喚かれた。俺「それは…」
ネタバレ 820話 久しぶりのマルコはどんな感じになってるかなwww
ネタバレ 820話 マルコって能力奪われてそうじゃね???
???「麦わらのラスボスとなるキャラはすでに初期の方に出ているキャラです」
ワンピースの主人公がクリリンなら物語の展開はどう変わってたの?
尾田栄一郎の画力ほんとすごいよなwwwww(画像あり)
【悲報】ジャンプ魂の聖火リレー尾田栄一郎で途切れるwwwww(画像あり)
スモーカー「やはり炎と煙じゃ勝負はつかねえ」俺「海楼石の十手使えよ・・・
ルパン「嘘は女のアクセサリー」サンジ「女の嘘は許すのが男」→

引用元: http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1458343228/