ドラゴンボールとワンピースってどっちがおもしろいの???

kPm37N6

8: 2016/03/20(日) 09:59:55.24
歴史とファンの数が違うww
どちらが面白いか?ドラゴンボールに決まってるでしょ。言うまでもない話。

3: 2016/03/20(日) 09:58:51.54
北斗の件がおすすめ(´・ω・`)

4: 2016/03/20(日) 09:59:03.55
うる星やつらかな
kPm37N6
5: 2016/03/20(日) 09:59:07.58
漫画ならドラゴンボール
アニメならドラゴンボールのセル編まで

オススメ激選記事
【イラッ】私は趣味でイラスト描いてる。友達「どうやって描いてるの」私「写真を参考にすることもあるよ」友達「うわ、それって泥棒じゃん」→ムカついて…
【武勇伝】バスの運転手「おつめ下さい。お席を譲り合って下さい」→太ってる親子「何回もアナウンスしないでくれます?迷惑です!会社に報告しますから」
【理解不能】東日本大震災の翌年、3月11日に入籍した友人が挙式披露宴をやると言い出した。友人両親「三回忌の法要もあるのになに考えてるんだ!」
【超修羅場】母親と同じ症状の風邪ひいて2人で病院に行ったら、強力な抗生剤を処方された。→夜中に急激な腹痛がして…
6: 2016/03/20(日) 09:59:25.75
絵の上手さでは圧倒的に鳥山明の方が上。
ストーリーつくるのが上手なのは尾田の方
kPm37N6
58: 2016/03/20(日) 10:37:22.58
>>6
バカ?

画質もストーリーも明らかに鳥山の圧勝

59: 2016/03/20(日) 10:38:12.47
>>6
俺もそう思う。

鳥山の絵は読みやすい。
ただサブキャラを全く活かせないセンスにビックリする。
ドクタースランプはサブキャラ皆個性的でイキイキしてるのにドラゴンボールのサブキャラは皆揃って役立たずの時間稼ぎ要員だもんな。

10: 2016/03/20(日) 10:01:00.86
漫画かい

しょもな

13: 2016/03/20(日) 10:01:21.40
ダラダラなげーんだよ

14: 2016/03/20(日) 10:01:26.91
大概の漫画には触れてきたがワンピースだけは受け付けない

ドラゴンボールはマニア域だが

16: 2016/03/20(日) 10:02:13.71
どっちもダラダラと続けすぎ

17: 2016/03/20(日) 10:03:07.77
おっさん速報で聞いても答えはいつも同じ

18: 2016/03/20(日) 10:04:23.43
ドラボー

19: 2016/03/20(日) 10:04:50.46
どっちもよくわからん

20: 2016/03/20(日) 10:06:32.02
スーパーサイヤ人ゴッドのインフレ感やばい、もう敵いねえだろ(ヽ´ω`)

57: 2016/03/20(日) 10:37:16.79
>>20
GTより前の時代だからさらにインフレしてたらしいよ

21: 2016/03/20(日) 10:07:13.12
ドラゴンボールでボール探しでゴクウをドクタースランプの世界に入り込ませ
アラレ達を登場させて、会話まで成立させてたけど、やり取りが自然だった
いくら同じ作者だからって、過去のマンガの世界を描いたうえ登場人物すら出したら
それまでの世界観とか壊れそうなもんだけど、読んでて違和感なく
普通にすらすら読めた点は凄いとしかいえない

22: 2016/03/20(日) 10:07:38.39
売上で見ればワンピース
面白くなければ売れないのは当たり前
kPm37N6
23: 2016/03/20(日) 10:08:18.78
わいはワンピース
ドラゴンボールは幼稚

24: 2016/03/20(日) 10:08:24.08
冷静に考えるとどっちもつまんねーよ
正確に言えばどっちも面白かったのは最初の方だけ
だらだらやらせるジャンプは無能って事だよ
商売としては成り立ってるだろうけどな

25: 2016/03/20(日) 10:08:25.28
ドラゴンピース
ワンボール田中

26: 2016/03/20(日) 10:09:13.92
ドラゴンボールはZの途中まで
ワンピースは1巻まで

27: 2016/03/20(日) 10:09:31.58
超は、子供向けに戻ったな。
kPm37N6
29: 2016/03/20(日) 10:10:44.84
5歳の甥っ子にあったときかめはめ波打って来やがったわ
ワンピースの技を食らったことはないな
子供にうけてるのはDBじゃないだろうか
kPm37N6
30: 2016/03/20(日) 10:10:47.92
今のガキですらワンピースじゃなくてドラゴンボール選んでるからドラゴンボールなんだろうな
子供心に訴えかける何かがあるわ

31: 2016/03/20(日) 10:13:08.93
ワンピースの支持層って30代やろ?

32: 2016/03/20(日) 10:15:23.28
>>31
あと腐れ女子な

33: 2016/03/20(日) 10:15:50.85
ワンピースは冒険と戦いの裏で社会風刺がテーマだから小さい子供向けではないな

34: 2016/03/20(日) 10:16:22.69
どっちもどっち

37: 2016/03/20(日) 10:17:39.84
ワンピースを好きと言っている奴は、ガキか女
I.Q低い程ワンピースを好む傾向にある

43: 2016/03/20(日) 10:19:38.77
>>37
IQ高い人はアニメ観ないイメージw

40: 2016/03/20(日) 10:18:47.27
ドラゴンピース

55: 2016/03/20(日) 10:36:54.52
>>40
ワンボール

42: 2016/03/20(日) 10:19:36.61
ドラゴンボール超はいくら修行してもいくらパワーアップしても毒針の一撃には
かなわないっていうのがなー 悟空でもピッコロも一撃で倒せる
ルールのある試合なら別だけどリアルファイトならみんな毒針使えばいいのに

44: 2016/03/20(日) 10:19:52.92
政治色の覇気

48: 2016/03/20(日) 10:24:15.14
ドラゴンボールに決まってる!
当たり前じゃないか、そんな事!

49: 2016/03/20(日) 10:24:41.78
今の時代にドラゴンボール出したら叩かれてたかもな。
アニメも漫画も見合ってるだけでその週終わりってのが良くあった。

50: 2016/03/20(日) 10:24:55.92
ドフラミンゴ編引っ張りすぎ、いつまでやってんだよ。

52: 2016/03/20(日) 10:32:53.29
涙の押し売りさえなければ、ワンピは面白いよ。
kPm37N6
53: 2016/03/20(日) 10:34:35.78
命が軽いドラゴンボール
涙の安売りワンピース

62: 2016/03/20(日) 10:40:41.93
no title

74: 2016/03/20(日) 10:52:00.65
>>62
袖がギザギザじゃないか!

65: 2016/03/20(日) 10:43:17.54
連載始まってからのワンピースがドラゴンボールに勝てる要素なし

66: 2016/03/20(日) 10:44:54.56
女キャラは鳥山のが可愛い

68: 2016/03/20(日) 10:46:10.34
ドラゴンボールは命が軽いけど
ワンピースは普通死ぬような目にあってもなぜか死なないだけ

69: 2016/03/20(日) 10:47:24.21
ドラゴンボール持ち上げるの無理じゃないか?

72: 2016/03/20(日) 10:49:41.77
ドクタースランプが一番
kPm37N6
76: 2016/03/20(日) 10:52:48.45
どちらも子供向けだとは思うけど、話やキャラはワンピのが考えて作られてるかな
DBは鳥山の作画センスはスゴイと思うけど、中身はまあ

77: 2016/03/20(日) 10:53:04.86
DBはサイヤ人勢が手抜きでダラダラ
ワンピは永遠とガベガー

84: 2016/03/20(日) 10:57:23.03
DBは引き伸ばし感ハンパ無いからな
ワンピースは過去の話入れ込んで上手くやってんじゃないの

86: 2016/03/20(日) 10:59:31.42
ドラゴンボールの引き延ばしとか、ワンピースに比べれば可愛いもんですよ

87: 2016/03/20(日) 11:00:10.51
どっちもどっちだ 辞めどき見失ってるだろ

89: 2016/03/20(日) 11:01:35.34
>>87
辞めどきも何もワンピはストーリーとして成り立ってるからな

ドラゴンボールは「超」とかいうゴミを生み出して、鳥山は晩節を汚しちゃったけど

88: 2016/03/20(日) 11:01:34.40
ワンピースは「戦争と犠牲の上に平和がある」という大テーマがあるからな。骨太だわな。
反面、ドラゴンボールは難しいことは抜きにして楽しめる娯楽の王道を行く漫画。
どちらも素晴らしい。

90: 2016/03/20(日) 11:02:47.22
ワンピースはアーロンで飽きたけどドラゴンボールはセル編までいける

94: 2016/03/20(日) 11:05:54.99
日本の若者「ワンピは字が多いけど普通に読めるよ」

日本のおっさん「ワンピは字が多くて読みにくい!断念したわ!」

知的レベルw

39: 2016/03/20(日) 10:18:09.64
田舎ではワンピースが人気

ONE PIECE速報のLINEグループに入りたい方は↓をクリックで友達になってね!

one_Line-QR


http://line.me/ti/p/AJZuan1oXQ

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ネタバレ 819話 カイドウ&百獣海賊団&傘下という敵に更に将軍と侍も敵になるとかやばすぎない???
ネタバレ 819話 今のルフィとカイドウがタイマンで戦ったら勝てるの???
【キチ】母「女は二人子供を産んで初めて一人前。」→生まれて初めて飲んだお酒でハイになった私は強気になって…
【苦労】結婚式の前撮りで初めてプロに化粧してもらったんだが、顔が痒くて痒くて仕方がなかった。女性を尊敬する…。
ジャックとかいうミッション失敗ばかりの3害の1人wwwww
エネルは青海じゃ5億レベル止まりって尾田が言ってたけどあの雷撃どう捌くの???
初期のルフィ「使う?」新世界ルフィ「ナミ(偽)、久しぶりー」
ルフィのギア4のこれじゃない感www
3大初期の絵柄のほうが好きなマンガ家=鳥山明 尾田栄一郎 あとは???
ルフィってぶっとばせば何でも解決すると思ってるよなwwww
三大漫画家で尾田栄一郎を挙げるのに違和感があるのは何なの???
ルパン「嘘は女のアクセサリー」サンジ「女の嘘は許すのが男」→

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1458435447/