【ワンピース】三大漫画家で尾田栄一郎を挙げるのに違和感があるのは何なの???

kPm37N6

1: 2016/03/19(土) 09:37:54.98 BE:327876567-PLT(14005) ポイント特典

4: 2016/03/19(土) 09:42:12.61
売上BEST3の漫画家≠実力BEST3の漫画家

5: 2016/03/19(土) 09:42:37.06
この人ほかになんかあるの?

7: 2016/03/19(土) 09:42:52.26
カンナムスタイルの再生回数を認めたくない気持ちに似ている

オススメ激選記事
【素晴らしい】盲目らしい男性が点字ブロックを歩いていた。→急に男性の前に割り込んだ高校生男子がぶつかった。→それを見た俺はイラッとしたんだが…
【武勇伝】知り合い「ゴミ捨て場の所に毎日車が停めてあって困ってるの」私「帰りに捨てといてあげる」→車の持ち主を懲らしめる方法を思いついた!!
【疑問】私「蕎麦がついてるミニカツ丼セットにしようかな。でも量が多い…」彼「余ったら食べてやるよ!」私「じゃあセットにする!」→残したので食べて貰おうとしたら…
【こわっ】高校卒業と同時に解体業に就職したら、職場のオッチャンやお客さんから毎日ジュースやお菓子をもらってた。5年後…
8: 2016/03/19(土) 09:44:38.16
所詮、努力賞なんだよ。
量的には豊富だが、質的には凡才の域を出ない

26: 2016/03/19(土) 09:59:46.12
>>8
ヒュー…

9: 2016/03/19(土) 09:45:40.23
近年は昔よりも人気漫画に集中して売れてる状況だけど、
単巻150万部あたりからの不自然な芸能人ブーストで300万超えたのがなぁ

10: 2016/03/19(土) 09:46:38.88
尾田って漫画界でなんか功績あんの

65: 2016/03/19(土) 10:17:50.25
>>10
売上だろ
kPm37N6
11: 2016/03/19(土) 09:47:41.39
もう一作か二作ヒットが欲しいな
ワンピースはすごいけど「漫画家」ってカテゴリーに入れるには物足りない
鳥山明は寡作だけどふたつ当ててドラクエもあるしな

12: 2016/03/19(土) 09:48:22.24
代表作が一作しか無いからだろ
つまり1発屋

14: 2016/03/19(土) 09:48:37.15
絵が受け付けない人が割と多いからだろうな
しょこたんって奴もワンピ嫌いだろ

15: 2016/03/19(土) 09:51:20.42
この人の漫画ワンピースしか知らないな。何か描いてた?

77: 2016/03/19(土) 10:22:42.52
>>15
マガジンと掛け持ちしてたろうが
kPm37N6
20: 2016/03/19(土) 09:55:05.28
大人向けに書いてるんじゃないから。
セカオワ聴いて涙するような層が読む漫画だからな。
成長した人間からすれば臭いし薄っぺらい。
10代の子供達が楽しむ分には何の問題もないよ。
子供のものを大人がつまらなく感じるのは当たり前のこと。

33: 2016/03/19(土) 10:02:43.82
>>20
単行本の売上は大人が占めてるけどね
子供に人気が無いわけじゃないが大人が買うからあの売上
ただ最近は周りで買ってるやつも飽きてきてるみたい
つまらないけど習慣だから買ってるって言ってる
買い始めた理由は流行ってるからだったし
近年の趣味でさえ勝ち馬に乗ろうという風潮は面白いな
音楽はオリコンチャートが目立ったから先に同じ現象になってたけど
企業も守りに入ってるから売れてるものを推す傾向が強いし
新人がのし上がるのは大変だな

41: 2016/03/19(土) 10:05:07.99
>>33
進撃の巨人なんて万人に支持されるような内容じゃないはずなのにな。

48: 2016/03/19(土) 10:11:19.77
>>41
あれは連載開始時から、編集側の売ろうと言う意気込みがすごかった

22: 2016/03/19(土) 09:58:27.98
大ヒットを複数出してからにしろ

23: 2016/03/19(土) 09:59:04.68
まあ、一作しか描いてないからだろうな
名作も駄作も、長編も短編もたくさん描いて
世に大きな影響を与えてこそ偉大な漫画家

24: 2016/03/19(土) 09:59:11.68
今一番の人気作品が赤塚不二夫という停滞感。
kPm37N6
25: 2016/03/19(土) 09:59:13.96
まずグランドラインに入ってからの絵がゴチャゴチャしすぎで酷い劣化しとる

29: 2016/03/19(土) 10:01:22.16
最終回描いてやっと一本にカウントだろ?
評価はその後だから尾田は評価以前

30: 2016/03/19(土) 10:01:23.85
まだ1作だからだろう

だが死ぬまでワンピース描いていてほしいww

31: 2016/03/19(土) 10:02:19.44
まだ誰にも真似されてないというかリスペクトされてないからじゃないか
ジャンプ作家で鳥山明に影響を受けませんでしたなんて奴を探す方が難しい

32: 2016/03/19(土) 10:02:41.26
横山光輝
手塚治虫
藤子不二雄

これ以外ないだろ

50: 2016/03/19(土) 10:12:39.61
>>32
そうか、横山、水木、田川をわすれていた

35: 2016/03/19(土) 10:03:43.20
たまたま当たったのを引き延ばしてるだけだからね。現状では一応、一発屋でしかない。

36: 2016/03/19(土) 10:03:57.61
横山は知名度がない

赤塚
藤子不二雄
手塚治虫


が三大漫画家

38: 2016/03/19(土) 10:04:36.98
仮に三大に尾田を入れたとして、あと二人は誰よ?

53: 2016/03/19(土) 10:14:20.54
>>38
尾田が入るなら富樫久保とかでいいんじゃね?

44: 2016/03/19(土) 10:09:19.50
売れちゃいるけど別に新しいことやったわけでもなんでもないし

52: 2016/03/19(土) 10:13:31.51
すごいけどなんか尊敬しようとは思わないんだよな
なんでだろ

58: 2016/03/19(土) 10:16:50.33
三大漫画家って言ったら
冨樫義博、三浦健太郎、あと一つは?

62: 2016/03/19(土) 10:17:41.54
>>58
萩原一至
kPm37N6
63: 2016/03/19(土) 10:17:44.40
>>58
先の長さの期待値なら平野耕太

59: 2016/03/19(土) 10:17:14.75
ジャンプ歴代の中なら、納得いくレベル
歴代漫画家で考えるとちょっとないなというレベル
現役ジャンプ作家の中じゃ間違いなくトップ3に入るというレベル

64: 2016/03/19(土) 10:17:46.08
次も売れると思えないから

67: 2016/03/19(土) 10:19:07.24
演出技法や作画技法だと

手塚治虫
大友克洋
少し離されて石ノ森章太郎

かなぁ

74: 2016/03/19(土) 10:20:42.97
売り上げなどの数字観点なら小田より秋元治が前にいる

78: 2016/03/19(土) 10:23:08.69
尾田栄一郎の漫画は単行本の尺なら丁度良く感じるけど週刊誌で読むには微妙

55: 2016/03/19(土) 10:15:05.61
売上げ見てみろよ尾田並みに売れてる漫画家居るのかよ

ONE PIECE速報のLINEグループに入りたい方は↓をクリックで友達になってね!

one_Line-QR


http://line.me/ti/p/AJZuan1oXQ

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ネタバレ 819話 カイドウ&百獣海賊団&傘下という敵に更に将軍と侍も敵になるとかやばすぎない???
ネタバレ 819話 そろそろモリア達がカイドウにリベンジの為に登場しそうな気がするんだが?
【イラッ】通販でドレッサーを購入したんだが、宅急便の人は小柄なお爺ちゃんだった。→「エレベーターない3階の人がこんな大きなもの注文しちゃいかんでしょ!」って怒られて…
【うわぁ…】彼「あー…耳に糸、とかね!」私「え?何?糸?」彼「ん~いい天気!」私(意味不明…)→段々、コミニュケーションがおかしいと気づいて…
俺よりジャンプ持ってる奴っていんの?wwwww(画像あり)
ネタバレ 819話 ロジャーとおでんがラフテル行った時のワノ国の将軍と現在の将軍は別人だと思う
ま~ん「現代版ワンピースが見たいンゴ…せや!ソマリア行ったろ!」
レイリーが歴史に関して「知った所で何もできやしない」って言ってたけどコレは何を意味するのかな?
ルフィのギア4のこれじゃない感www
ワンピース尾田年収30億アシスタント1億wwwwww
サンジ「戦闘にはコックの神聖な手も包丁も使わねェのが俺のポリシー」
ルパン「嘘は女のアクセサリー」サンジ「女の嘘は許すのが男」→

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1458347874/