【ワンピース】ネタバレ 819話 ロジャーとおでんがラフテル行った時のワノ国の将軍と現在の将軍は別人だと思う

1_1

99: 2016/03/12(土) 23:38:56.84
前代将軍と白ひげ海賊団は友好関係にあった

頂上戦争で白ひげが戦死したことをきっかけにして前代将軍が下克上に遭い殺される
殺した奴がおでんを殺した現将軍

現将軍がカイドウと手を組んで恐怖政治を行う←イマココ

みたいな感じかな
kPm37N6
95: 2016/03/12(土) 23:30:32.23
開国とか将軍打倒の展開にするなら江戸の幕末みたいな話にするんかな
反幕府勢力とか新撰組とかも出てくるかな

96: 2016/03/12(土) 23:33:39.33
カイドウと手を組むくらいだから将軍は悪役にするんだろうな
でもワノ国と白ひげ海賊団は友好的っぽいんだよな
将軍が白ひげと意気投合するようなキャラとは到底思えないんだが

100: 2016/03/12(土) 23:51:27.81
ジャックがあれだけエグいキャラなんだから
他の2幹部もエグいキャラだろうし
将軍がカイドウと手を組んでおでん殺したのも
エグい理由があるのでしょう

102: 2016/03/13(日) 00:00:34.10
マルコやジョズ、ビスタなんかの隊長クラスがいれば白髭がいなくてもそこそこ影響力を保てそうな気がする。<白髭海賊団


みんなティーチにやられちゃったのか?


(´・ω・`)

144: 2016/03/13(日) 10:45:56.32
おでんがロジャーと共にラフテルへ行った頃の将軍と
カイドウと手を組んでいる今の将軍は違う人ではないだろうか?

ワノ国の将軍のシステムがどんなものかはまだ分からないけど
20年以上の歳月がたっているから代替わりしている可能性はあると思う
kPm37N6
151: 2016/03/13(日) 11:19:40.61
>>144
将軍=スパンダムだったら、親子揃って悪人に
kPm37N6
177: 2016/03/13(日) 13:07:56.18
父親のおでんは処刑されてて
珍しく父親が殺されたパターンかと思ったら母親も殺されてるとか・・・
相変わらず母親の扱いは徹底してるじぇ

250: 2016/03/13(日) 15:06:22.04
ワノ国は強豪の集まりだと思ってたけど、カイドウに占領されてると聞いてガッカリした

251: 2016/03/13(日) 15:08:47.85
初の10億越えジャックさんやられちゃうのか
まー怒りの全力雷ぞうにやられるならおいしいか

252: 2016/03/13(日) 15:08:49.97
そら将軍が手引きしたんだし仕方ない

254: 2016/03/13(日) 15:14:55.41
ワノ国は強豪の剣士揃いで鎖国状態がよかった。

ONE PIECE速報のLINEグループに入りたい方は↓をクリックで友達になってね!

one_Line-QR


http://line.me/ti/p/AJZuan1oXQ

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ネタバレ 819話 カイドウ&百獣海賊団&傘下という敵に更に将軍と侍も敵になるとかやばすぎない???
ネタバレ 819話 ルフィのサンジに対する評価って高いよなwwww(画像あり)
【黒い過去】幼稚園時代、自分の事をお姫様だと思い込んでいた。→小学校時代、やんちゃな女子キャラを作り根暗開花。→中3からちょっと常識人に戻ったんだが…
【自業自得】旦那の持ち物がなくなえると、私や娘のせいにされることが何度もあった。旦那「あーお前が無くしたんだ!決定!」
ワンピースのアニメって女キャラの肌露出し過ぎだけど大丈夫なの?
ネタバレ 819話 無茶苦茶すぎるジャックが登場してきて正直嬉しい奴wwwww
レイリーが歴史に関して「知った所で何もできやしない」って言ってたけどコレは何を意味するのかな?
ワンピース282巻が発売されたんだが・・・
「ワンピースは初期が面白かった」←初期って具体的にドコまでなの???
作中で時系列的な矛盾はあるの?
初期のルフィ「使う?」新世界ルフィ「ナミ(偽)、久しぶりー」
ルパン「嘘は女のアクセサリー」サンジ「女の嘘は許すのが男」→

引用元: http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1457770447/