1: 2016/03/13(日) 07:36:43.45 _USER.net
no title
みな手作りの衣装で参加

no title
Japan Expoで行われたコスプレイベント

no title
6日まで行われた「ニッポンの漫画・アニメ・ゲーム」展

no title
日本のおもちゃもたくさん見掛ける

 2016年3月12日、ミャンマー最大都市ヤンゴンでは「ニッポンの漫画・アニメ・ゲーム」展が文化庁、国立新美術館、ミャンマー文化省、国立博物館(ヤンゴン)の主催により2月14日~3月6日まで開催された。

 世界巡回展、初の開催地となった今回のイベントでは、ヤンゴン国立博物館で46作品の漫画やアニメが展示された他、ヤンゴン外国語大学における講演会、地元の映画館での日本アニメの上映など3週間に渡って開催され、どのイベントもミャンマーの若者を中心に大好評を博した。

 今回のイベントが成功を収めた要因として、ミャンマーでは2000年から衛星放送のキッズチャンネルなどにより数多くの外国製のアニメが放映されていたこと。
中でもアメリカのアニメよりも感情的に複雑な日本のアニメは小学校高学年以上の子供に既に人気を得ていたことなどがあげられる。
さらに今回多く来館した若者達は小学生の頃に衛星放送で放映された「NARUTO」が大流行し、自然に日本のアニメに親しみながら育った「ミャンマーのNARUTO世代」であり、現在は「ワンピース」「東京喰種 トーキョーグール」などの人気も高い。

 ミャンマーではここ2、3年、経済開放の空気も相まって、日本のアニメキャラのコスプレイベントが毎年開催され、またアニメのフィギュアが市内のショップで販売されるなど、日本の漫画・アニメブームが本格化してきている。
今後、この「ミャンマーNARUTO世代」を中心に大きなブームが起きそうな予感だ。


2016/03/12 11:00
http://www.globalnewsasia.com/article.php?id=3207&&country=4&&p=2

ဂ်ပန္ကာတြန္း၊ အန္နီေမးရွင္း၊ ဂိမ္း ဖန္တီးမွဳအႏုပညာျပပြဲ
http://www.mm.emb-japan.go.jp/profile/myanmar/news/2016/new-8.html

「ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム」ミャンマー展
http://www.nact.jp/exhibition_special/2016/magj_Myanma/index.html

2: 2016/03/13(日) 07:41:00.45
リボンの騎士かぁ。えらくまた古い。
018
3: 2016/03/13(日) 07:45:50.08
ビルマの竪琴の復活か?

6: 2016/03/13(日) 07:58:43.15
動員数とか具体的な数値が書いてないので、
人気の度合いがさっぱり伝わってこない

オススメ激選記事
【病的】私「同僚がミスしたお詫びにアイスくれたw」彼「そのアイスって男が買ったの?」私「そうだよ?」彼「お前どういう事かわかってんのか!?」私「えっ?」
【ムカッ】結婚式の招待状を旦那兄に送ったら「出たくないんだけど?頭下げる気ないんだろ?」って言われた。私を凄く嫌ってるみたいで…
【最低】毎日痴漢されてて勇気を出して言ってみた。私「この人痴漢です!」おっさん「冤罪だ!」若男「このおじさん触ってませんでしたよ」駅員「説明してくれる?」私「…」
【衝撃】露出狂に遭遇!!「きゃあああああああああ」→悲鳴を上げながら逃げた私は号泣→誰にも言ってないけど露出狂は私の従兄で…
8: 2016/03/13(日) 08:08:55.17
カトちゃんにワロタw

10: 2016/03/13(日) 08:14:51.13
ジャンプは底辺

13: 2016/03/13(日) 08:25:12.75
ナルトはアニメが酷いザマだよね
原作のテンポを台無しにするオリジナルが多過ぎだよ
kPm37N6
17: 2016/03/13(日) 08:52:46.79
>>13
ナルト見てないけどドラゴンボールと同じだろ
というかジャンプのアニメは原作見ちゃうと見る気しないな

19: 2016/03/13(日) 08:54:22.92
>>17
週刊誌漫画系を映像化する弊害

ライトノベルはその点逆なのか

14: 2016/03/13(日) 08:31:41.38
視聴率のとれない時間帯に
比較的安く購入できる日本アニメが流されていただけ
というオチだったりして。

18: 2016/03/13(日) 08:53:01.09
エヴァンゲリオン、らんま1/2、聖闘士星矢、月光仮面と遡って行くのであった
kPm37N6
20: 2016/03/13(日) 09:08:19.20
ミンガラバー

この間出張でヤンゴンに行ってきたけど、現地の肌が浅黒い女の子も、
見慣れると可愛い。タイとか他の国もそうだけど、東南アジアは暑いから、
肌がしっとり(汗ばんでるとも言う)してる娘が多くて、触ってて気持ちがいい。

29: 2016/03/13(日) 10:12:23.36
>>20
いや、見慣れるとやっぱり汚いよw
黒っていうかウンコ色なんだからw

21: 2016/03/13(日) 09:26:17.47
リボンの騎士が良い味出してるなw
ほんと漫画文化は世界を一つにする素晴らしいものだ

22: 2016/03/13(日) 09:27:35.05
鳴門

24: 2016/03/13(日) 09:33:56.09
ビルマの竪琴って、日本に当てはめると、密教の坊主が三味線演奏してるみたいな、パンクで有り得ない設定w

25: 2016/03/13(日) 09:43:46.13
サブカルをサブカルとして受容してくれりゃいいが……
ちょっと早い気がしないでもない。

26: 2016/03/13(日) 09:46:50.54
ナルト見て来日して忍者になろうって思い込んでいるヤツが世界中に結構いるらしい。
忍者ってなんでそんなに大人気なの?

27: 2016/03/13(日) 09:57:10.97
>>26 アサシンかっこいいだろ?

そういうことだ

30: 2016/03/13(日) 10:14:21.33
>>26
ケインの親父のショー=コスギが忍者映画に出てアメリカで大ヒットしたのが
そもそものきっかけだと思う

15: 2016/03/13(日) 08:48:09.70
NARUTOは余計なもの落として改になったら見る

ONE PIECE速報のLINEグループに入りたい方は↓をクリックで友達になってね!

one_Line-QR


http://line.me/ti/p/AJZuan1oXQ

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ネタバレ 818話 ポーネグリフ奪えばいいんだっ!って四皇舐めすぎだろwww(画像あり)
ネタバレ 818話 ロビン以外にも古代文字読めるヤツいたのか??(画像あり)
【言えない…】ネットショッピングして3ヶ月連続で20万くらいずつ請求がきた。旦那には言えないので、婚前に不倫関係だった人に泣きついたんだけど…
【感動】物静かでいつもニコニコの母が私の夫に飛びかかり、メチャクチャに引っ掻いた。「うちの娘をこんなにしやがって!」
漫画トップワンピースのオリコン売上2700000 ラノベトップSAOのオリコン売上300000←コレ
尾田栄一郎って背景描き込むのがサービスだと勘違いしてない???
カイドウって四皇の中でも数倍でかいとかやばくねwww(画像あり)
尾田栄一郎の画力ってすごいよなwwwww(画像あり)
ワンピースのオープニング最高傑作wwww
ちょっと前のワンピース>>ナルト>>>>BLEACH>>リボーン
ワンピースで一番要らないキャラといえば誰?www
ルパン「嘘は女のアクセサリー」サンジ「女の嘘は許すのが男」→

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1457822203/