【ワンピース】ネタバレ 818話 ラフテルのネーミング由来から考察したwwww

1_1

オススメ激選記事
【最悪】私「不妊症なの」彼「子どもなんていなくてもお前がいればいい」→結婚。→まさかの自然妊娠!→私「妊娠した!!」彼「離婚してくれ」私「え…?」
【えw】ホラー映画を観に行ったら、上映中にカップルの女がハンパない悲鳴を上げまくり「ヒィィィィィィ!!」とかってうるさい。→この後、最悪の事態に…
【衝撃】ピザデブ白人がアジア人女性をナンパしてた。白人「今を逃したら君みたいな美しい女性に二度と会うことはない」→女性の返事は…
【理解不能】A「私も行くから乗せてって!」私「ごめん、高校の友達と4人で行くから」→Aのクズ発言に呆れて…
335: 2016/03/09(水) 16:57:11.86
ラフテルのネーミング由来から考察。

《仮説1》
ラフテル→RAFTER
=梁or垂木
梁は屋根を支え他の建材により最終的に隠される→上空にあって雲の中にある
∴3点では到達不可能
kPm37N6

《仮説2》
ラフテル→LAFTEL
=群馬県に実在するガールズバー
本州における陸の孤島、未開の地、アングラ世界→地中にある
∴3点では到達不可能

339: 2016/03/09(水) 17:01:08.73
《仮説3》
ラフテル→ラフテー
=沖縄県の郷土料理のひとつで、皮付きの三枚肉またはヒサガー(皮付きのもも肉)を
泡盛や醤油で甘辛く味付けした料理。いわゆる豚肉の角煮のことである。
琉球王朝時代からの保存食でもあり、1か月ほど保存がきく。
∴3点では到達不可能
kPm37N6 

342: 2016/03/09(水) 17:03:55.31
>>339
なんかしらんがクッソワロタ

336: 2016/03/09(水) 16:58:38.72
つーかここまで念入りにラフテルの場所隠す必要あんのか?
もし古代文字誰も読めなかったらどうすんだよw
古代文字翻訳するポーネグリフとかも用意してあるのかな

337: 2016/03/09(水) 16:59:01.68
Dのいきた心臓がいるのかな
kPm37N6
341: 2016/03/09(水) 17:01:30.86
ラフテルのシルエット見るとクロッカスが浮かべてたのと一緒だな
ラピュタ風のでかい都市ぽいな
kPm37N6
345: 2016/03/09(水) 17:05:32.00
>>341  ラピュタ風って何ですか?

344: 2016/03/09(水) 17:04:54.08
パズー…ルフィ、シータ…ウ○ージさん、ムスカ…黒ひげ

346: 2016/03/09(水) 17:05:53.17
今出てるラフテルの絵は空島っぽいよなあ
kPm37N6
350: 2016/03/09(水) 17:10:23.50
空島編を描いてた頃の尾田さんの机上にはラピュタのDVDがあったね。
オモって本

420: 2016/03/09(水) 19:31:05.38
>>350
オモ懐かしい…
速攻廃刊になったねw

353: 2016/03/09(水) 17:15:53.36
4点の内1箇所でも海底や空島だったら大変だな

356: 2016/03/09(水) 17:22:35.15
>>353
空き缶やのら犬を結んだ三角形の中心に物埋めて隠したのび太じゃあるまいしw

371: 2016/03/09(水) 18:27:24.69
ラピュタが題材にあるなら
ムスカ的存在キャラは登場するんか?

380: 2016/03/09(水) 18:41:45.49
ラピュタとか海底とか
竜の巣とかアトランティスでも出てくんの?
kPm37N6
384: 2016/03/09(水) 18:53:09.20
あの星には昔
白き月と黒き月が落ちていて
そこが所謂セントラルドグマで
地下都市が存在している

地上、空、宇宙、海底、象と来て
地中がないのはおかしい

373: 2016/03/09(水) 18:29:06.96
ゾロがついに両目潰れて目が、目がー!的な展開か

ONE PIECE速報のLINEグループに入りたい方は↓をクリックで友達になってね!

one_Line-QR


http://line.me/ti/p/AJZuan1oXQ

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ネタバレ 818話 ロビン以外にも古代文字読めるヤツいたのか??(画像あり)
四皇『百獣のカイドウ』の声優さんは誰が望ましい?
【黒いw】高校のとき、既婚の先生と関係を持ってテストの点数を水増ししてくれたりお小遣いをくれたりした。卒業式の翌日…
【GJ】弟をイジメてた主犯Aへの復讐開始。A「えっ、あの、人違いじゃ…」私「今から警察行くか弟と同じ目にあうかどっちがいい?」
知れば必ず読み返したくなる!「ワンピース」のすごい伏線(画像あり)
大学生に聞いた「画力あるなぁ!」と思う漫画家5選(画像あり)
ルフィってポーネグリフを見るの初めてだよな?
ドフラミンゴが作った分身って何で喋れるの?
ドフラミンゴならインペルダウン簡単に脱獄出来そうだよなwww
未来人に聞きたいんだけど『ワンピース』の最終回を教えてくれwww(画像あり)
『白ひげ』と『旧三大将』ってどっちが強かったの?
ルパン「嘘は女のアクセサリー」サンジ「女の嘘は許すのが男」→

引用元: http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1457433771/