知れば必ず読み返したくなる!「ワンピース」のすごい伏線(画像あり)

00

尾田栄一郎の「ワンピース」を知らない人は、いないと思います。 その内容は、感動したり本気で笑ったり、と傑作であることは間違いないんです。 また伏線も話題に欠かせないものですよね。

今回は素晴らしい伏線を3つ、ご紹介します!

http://top.tsite.jp/news/geinou01/o/27204674/


■ウソップの嘘は全部伏線?

04

初期メンバーの中でも、ウソップは人気の高いキャラクターですよね。名前の通り「嘘」をつくことが特徴であり、ウソップの故郷では、体の弱いお嬢様、カヤのところにいって、嘘の話でカヤを元気づけていました。この時のウソップの「嘘」が、実は伏線回収として実現しているのです。ウソップがついたウソには「巨大金魚のフンの島上陸」、「小人族発言」、「伝説のモグラ」という、3つがあります まず「巨大金魚のフンの島上陸」は、巨人族エルバフのドリーとブロギーが、かつてのエピソードとして、巨大金魚がしたフンの島に間違って上陸したと、いっています。次に「小人族発言」では、自分が巨大金魚と戦ったあと、巨大金魚をどうしたのか?とカヤに聞かれて、「小人族の村に運んだ」と、発言しています。ドレスローザ編で、小人族と出会ったウソップは、巨大金魚である闘魚を小人族が捕えて食べている所を目の当たりにしています。最後に「伝説のモグラ」ですが、これはクラハドールに、カヤを連れ出すためのウソとしてつきました。この伝説のモグラは、アラバスタ編でミスクリスマスという「モグモグの実」の能力者と対決して、勝利を収めています。やはり、ウソップの嘘は次々に実現していくようです。

■ゴールド・ロジャーってラフテルに行ってないの?!

image43

物語のきっかけともなる「大海賊時代」をスタートさせたのが、この海賊王ゴールド・ロジャーですよね。彼は世界最強の海賊王にもなったのですが、何故か自首しています。それはなぜなのでしょうか。1つには、自分が病気で長くないということがあります。そして次に、ゴールド・ロジャーは、自分の海賊としての「遺志」を継いでくれる誰かを探すため、だったんじゃないかと言われています。「人つなぎの大秘宝、ワンピース」は、「ラフテル」においてきた、と。そして、それが欲しければ探せ!と言っているのです。以前、ロビンが発見し解読していたポーネグリフにも、ゴールド・ロジャーの名前が刻まれたものがありましたよね。そこで彼は真実を見つけ、それを他の誰かに託すために、こういった発言をしていた、というのです。そして、そんな彼が秘宝を残してきた、と言われる「ラフテル」ですが、それはグランドラインの最終地点にあると、言われています。グランドラインに入る直前、クロッカスというかつてのゴールド・ロジャーの船医と出会っていますが、その時クロッカスは、はっきりとこう言っているのです。「歴史上にもその島を確認したのは、海賊王の一団だけだ。」と。つまり上陸はしていない、ということを表しているのです。「ひとつなぎの秘宝」についての考察は数多くありますが、この伏線で、ますますそれがただの「お宝」ではなく、何かの情報や歴史であるということが、深まってきましたね。

■ミホークの刀が黒いのはなんで?

856ec3a9d1cbbbea4b7b2d0ff776c93e

世界最強の大剣豪、ジュラキュール・ミホークの象徴と言えば、背負っている大きな黒刀ですよね。十字架を連想させるあの黒刀ですが、その威力はどれほどなのでしょうか?「バラティエ編」で、ゾロと対決した時に語られているように、その強さは「ガレオン船を真っ二つにした」、「超巨大氷山も真っ二つにした」と、本当に破天荒な刀です。しかしこの刀が何故黒いのか、分かりますか?そこには、ドレスローザ編でのゾロの回想シーンに答えが隠されています。2年間、ゾロはミホークの元で修業をしてきていました。そこで「刀の刃こぼれも恥と思え」と、発言しています。このことから予想されることは1つ。ミホークもまた、武装色の覇気使い、ということなのです。つまりミホークの黒刀は、戦闘シーンにおいては覇気をまとっており、黒にみえる、というものなのではないでしょうか。ちなみに、覇気についての伏線は、実は1巻にも貼られており、シャンクスが子どものルフィを助けるために、近海の主をひと睨みで退けた、というところもありますよね。おそらく上に登っていくには、覇気は必要不可欠なのでしょう。ウソップもドレスローザ編で、砲撃をするときに、見聞色の覇気が使えるようになったような描写もありました。もしかしたら、これから様々な覇気を使える仲間が、増えてくるのかもしれませんね。ワンピースは、推理小説顔負けなぐらい謎に包まれています。この謎を解き明かすためには、隅から隅まで読みこまなくてはいけません。これから更に加速していくワンピースを読むためにも、もう一度読み直してみてはいかがでしょうか?

■「伏線」に関する関連ツイート


■関連動画

【驚きの伏線】ウソップの嘘は現実に!ワンピース最新話予想考察クラブ
 
ONE PIECE速報のLINEグループに入りたい方は↓をクリックで友達になってね!

one_Line-QR


http://line.me/ti/p/AJZuan1oXQ

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ネタバレ 818話 4つ点を結んで浮かび上がるっていうけど3つでもラフテル行けるだろwwwww(画像あり)
ネタバレ 818話 石作ったおでんがロジャーに同行してたならラフテル直行出来たはずだよな
ある日突然プロ野球にハマった友人と球場に行ったら、必死にデジカメで何かを撮影していた。友人が写していたものとは…
親「お前は弟で男なんだから身分を弁えろ」姉「あんた目障り。誰も悲しまないから出てけばいいのにw」→俺をのけ者にし続けた家族を捨ててやったwww
ネタバレ 818話 ポーネグリフ読めるニコロビンの懸賞金は10億ベリーくらいでもいいと思うんだがwwww
ネタバレ 818話 結局のところラフテルはどうすれば見つかるんだ???
ワンピース第1話見直してたら大発見したwww(画像あり)
【ワンピース考察】Dの一族=Devil=悪魔の実!?
ワンピースのエースより惨めに無駄死にした奴っているの???
ワンピースの最後って宝物は仲間だ(ドンっ!)ENDなんだろ???
ネタバレ 818話 最後のロードポーネグリフを持ってるのは道化のバギーじゃないかと予想してるwww
ルパン「嘘は女のアクセサリー」サンジ「女の嘘は許すのが男」→