【ワンピース】ネタバレ 818話 石作ったおでんがロジャーに同行してたならラフテル直行出来たはずだよな

1_1

155: 2016/03/07(月) 08:23:56.86
4点の位置を石に彫ったのはおでん
そのおでんがロジャーのクルー

ロジャーは石探しも謎解きもせず、ラフテル直行できたはず。
行き先の謎を書いた人間と同行してるなんて
kPm37N6
kPm37N6
157: 2016/03/07(月) 08:24:58.95
>>155
職人達は掘るだけで読めないんだぞ

176: 2016/03/07(月) 09:08:32.87
>>157
万物の声聞こえれば理解出来ちゃうから

158: 2016/03/07(月) 08:25:28.14
>>155
おでんの祖先が掘ったんだと思うけど

160: 2016/03/07(月) 08:27:01.51
>>158
おでんの先祖も読めないで彫ってるだけ

163: 2016/03/07(月) 08:40:14.14
>>160
読めないんだったら伝言ゲームになるから年々変形して解読不可になってそうなもんだけどな

164: 2016/03/07(月) 08:41:29.62
>>163
そうだけど
でも尾田の設定ではおでんも先祖も読めないで彫ってるだけ
ロビンだけ読めるんだとさ
世界で



172: 2016/03/07(月) 09:03:58.88
>>164
おでんは読める
モモの助に伝える前に殺されたが
kPm37N6
174: 2016/03/07(月) 09:05:21.72
>>172
おでん読めるの?
ロビンだけじゃなかったんだな

177: 2016/03/07(月) 09:09:14.05
>>174
万物の声聞こえれば理解出来ちゃうから

180: 2016/03/07(月) 09:10:58.64
>>174
光月家は古代文字の読み書きが出来る

雷ぞう「伝えられていたのは古代文字の”読み書き”
──しかしそれも…不幸な事にモモの助様に伝承される前に 父上『光月おでん』様の代で途絶えてしまった…」
kPm37N6
223: 2016/03/07(月) 10:49:32.23
>>160
おでんの代で読む術が失われたんだったら読めてたんじゃないのか

159: 2016/03/07(月) 08:26:17.53
おでんと先祖達は古代文字の文章を彫ってるだけ
その古代文字の下は巻物か何かで先祖代々、伝承されている
読めないけど掘る作れる
読めるのはロビンだけ

161: 2016/03/07(月) 08:35:19.46
煮えてなんぼのォ!!おでんに候!!って何か良いセリフだな
おでん煮てる時に言いたい

162: 2016/03/07(月) 08:35:55.57
読めるロビンを狙いにくるぞって言ってるそばから数ページでキンエモン達も読めることが発覚

尾田よ
なにがしたいんだ?

166: 2016/03/07(月) 08:42:39.05
>>162

彼らは読めないよ
変だけど読めない設定

165: 2016/03/07(月) 08:42:28.00
そもそもログポーズ辿れば
ラフテル着くんじゃなかったか

153: 2016/03/07(月) 08:17:06.95
ロジャーはラフテルに何を置いてきたんだろう

ONE PIECE速報のLINEグループに入りたい方は↓をクリックで友達になってね!

one_Line-QR


http://line.me/ti/p/AJZuan1oXQ

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ネタバレ 818話 ワンピース、まだ4分の1だったwwww
ネタバレ 818話 581話「忍び寄る未来」の扉絵に光月おでんらしき人物が映ってるんだが・・・(画像あり)
【笑】ある日突然プロ野球にハマった友人と球場に行ったら、必死にデジカメで何かを撮影していた。友人が写していたものとは…
【うわぁ…】友人のところに赤ちゃんが生まれたのでお祝いを持って行った。俺「可愛い。ほんとに小っちぇな~」→友人の奥さんはこの発言が許せなかったらしく…
ネタバレ 818話 最後のロードポーネグリフを持ってるのは道化のバギーじゃないかと予想してるwww
ネタバレ 818話 結局のところラフテルはどうすれば見つかるんだ???
尾田栄一郎かわいそうすぎワロタんだが・・・www
ワンピースで一番泣けるはなしといえば・・・?
尾田栄一郎がミスチル桜井とフットサルwwwフィルムゴールドの主題歌はミスチルに決まりか???
スモーカーが大将はやめとけと思う
ジャンプ好き→キョロ充 マガジン好き→スポーツマン←
【白猫】斧で強いのってこの3人くらい?
【白猫】10島は茶熊の後!?実装時期について浅井pが発言!
ルパン「嘘は女のアクセサリー」サンジ「女の嘘は許すのが男」→

引用元: http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1457266225/