ワンピースって連載から18年経ってんだなwwww

kPm37N6

1: 2016/02/28(日) 23:57:36.689
ストーリー物作品でこの長さは結構すごくない?
こち亀とかならわかるけどストーリー形式だとこんだけ年数あったら普通は、初期と大分矛盾が生じたりすると思う
所々突っかかるとこはあるけど未だにある程度一貫性が保たれてんのは凄い

3: 2016/02/28(日) 23:58:13.383
HUNTER×HUNTERも同じくらいだよな

8: 2016/02/29(月) 00:00:39.357
>>3
ハンターハンターも凄いね、ただもう待てない描く気無いだろあの人
kPm37N6
4: 2016/02/28(日) 23:58:23.813
実際凄いよ
週刊連載なのに目立った矛盾無いもん

8: 2016/02/29(月) 00:00:39.357
>>4
ドフラの鳥籠が覇気で切れないとこだけどうしても引っかかるがそこ以外ほぼ無いよな
kPm37N6
5: 2016/02/28(日) 23:58:36.456
ゴールはもう決まってるからそれに向けて描いてるって言ってたな

9: 2016/02/29(月) 00:02:14.935
>>5
大分前から言ってるよね、ラブーンとかのあたりでロジャーが絡んでる頃から決まってそうだよね

11: 2016/02/29(月) 00:04:48.823
最初から主人公より圧倒的に強い奴がいるってのがインフレ防止にはよかったのかもね

12: 2016/02/29(月) 00:06:18.282
>>11
ミホークとかのことかな?ああいうのを先に出しとくと基準が定まるから良いよな
常に目の前の敵に勝ち続けるスタイルだと際限なくなっちゃうしね

13: 2016/02/29(月) 00:09:19.944
>>12
ミホークとかよりも最初から出てたわけじゃないけど黄猿とかクザンみたいなのすでに考えてただろうってことね
kPm37N6
14: 2016/02/29(月) 00:12:49.383
>>13
なるほどそういうことね

15: 2016/02/29(月) 00:16:51.547
やっぱり何が凄いって後出しじゃなくて大分序盤から七武海って存在を作ってたのは凄いことだと思うんだよね
アーロンの頃にはジンベエって名前出てたしそれが10年位経ってから登場するまで伏線として置いといたのは天才的だと思う
kPm37N6
17: 2016/02/29(月) 00:18:35.753
自分の作品が自分が納得するまで常に連載出来て描き続けられる自信がないとできることじゃないよね

18: 2016/02/29(月) 00:18:53.098
初期との矛盾はシャンクスだけかな

19: 2016/02/29(月) 00:19:56.356
>>18
シャンクスの矛盾って?
kPm37N6
20: 2016/02/29(月) 00:20:19.131
2年後で糞化したけどな

21: 2016/02/29(月) 00:23:11.395
>>20
糞化したか?人魚島のとこは単純につまらなかったけど覇気が無いとこの先ロギアに勝ち目ないんだから必要な期間だったでしょ、ドレスローザは面白いやん

22: 2016/02/29(月) 00:32:28.652
魚人島って過去編はかなりクオリティ高いと思うんだ
kPm37N6

ワンピース速報のLINE
CRG9DnYU8AAvif7

http://line.me/ti/p/SIcpZd4mzH

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ネタバレ 817話 雷ぞうの見た目ワロタwwwww(画像あり)
ヒロアカ作者「僕のヒーローアカデミアはワンピースと対等に戦ってやろうという気持ちで描いてる」
【図々しい】お下がりの服を姪っ子にあげようとまとめてたら、近所のカス親が乗り込んできた。「そういうのはまず近所の人間にいるかいらないか聞くもんじゃないのか!」
【ヘタレ】私が彼に片思いしていた事がバレた。彼「お前が彼氏と別れたら俺も彼女と別れる!」私「なんで私から動く事になってるの?」
連載中のヤングジャンプ軍がジャンプより強い気がするwwwww(画像あり)
描かなければ終われないワンピースの謎と伏線一覧多すぎwwwwww
【ワンピース考察】Dの一族=Devil=悪魔の実!?
ワンピースのオープニング最高傑作wwww
ワンピースの悪魔の実の数字の秘密わかったwwww
なんでワンピースのクロコダイルって砂のくせに相手の水分奪えんの???
ワンピースは○○編まで←これ年々最近のになってくのなんなの?wwww
【白猫】斧で強いのってこの3人くらい?
【白猫】10島は茶熊の後!?実装時期について浅井pが発言!
ルパン「嘘は女のアクセサリー」サンジ「女の嘘は許すのが男」→

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1456671456/