【ワンピース】『悪魔の実』=1億円『ハンターライセンス』=7代遊んで暮らせる金

b0166468_2243187

1: 2016/02/23(火) 16:49:20.057
悪魔の実安すぎwww
2: 2016/02/23(火) 16:50:03.880
ハズレの実もあるしな

3: 2016/02/23(火) 16:50:29.510
単位違うよ

4: 2016/02/23(火) 16:50:31.876
正直オペオペは10億でも安い

オススメ激選記事
【キチ】「日本は女尊男卑!」をいつもガーガー言ってたAが「俺は、目覚めた!女の味方だ!」と変わってしまった。それも迷惑すぎて…
【限界】たまに旦那の愚痴を言ったりするんだけど「そんなに愚痴ってたらすぐ破綻して離婚する。別れろ」って毎回言ってくる人がいて…
【最低】担任から国立A大学を熱烈に勧められていたんだけど、私は私立B大学を第一志望に決めた。→嫌がらせが始まって…
【自己中】同棲してたヒステリーな元カノを振って、新しい彼女とすぐ同棲した。→彼女「あなたはワガママ過ぎる!」俺「嫌なら出てけば?別れる?」って脅したら
5: 2016/02/23(火) 16:51:44.952
かなづちになるのに食べる海賊

7: 2016/02/23(火) 16:52:21.714
1ベリー=1円
1ジェニー=0.9円

大して変わらないじゃん
yukichi
8: 2016/02/23(火) 16:53:22.369
ロギアが~10億でパラミシアの雑魚は数千万とかじゃねーの

9: 2016/02/23(火) 16:54:51.802
悪魔の実1億円は正直設定ミスだろ
1748d928
10: 2016/02/23(火) 16:56:23.056
>>9
描いた時点では尾田にとってのすごい大金だったんだろうな
今でははした金だろうが

11: 2016/02/23(火) 16:57:55.860
つまりハンターというのは世襲制ってことをやんわりと表現してるんだろ

12: 2016/02/23(火) 16:58:58.474
1億ドル

14: 2016/02/23(火) 17:03:24.363
7代遊んで暮らせる金ってどれくらいだろう
一般的なサラリーマンの生涯年収が3億円程度なので
遊んで暮らせるとなると10億円くらいか
てことは7代で70億円くらい?
x130730080
15: 2016/02/23(火) 17:06:10.058
>>14
てゆうかそのレベルなのに売らないで皆ハンターやってるんだから不思議だわ
それ以上に稼げるって事なのか
それとも金じゃ無いのか

16: 2016/02/23(火) 17:07:52.754
ハンターライセンス高く設定しすぎたせいで
ジンがカイシデンみたいなキャラに金を振り込むだのどうだのって話、
ハンターライセンス売れよって思う

18: 2016/02/23(火) 17:10:34.966
>>16
ほんとだよな
天空闘技場とかもおかしい

17: 2016/02/23(火) 17:10:31.909
いやジンはありえないほど金持ってるんだから売る必要ないだろ
018
19: 2016/02/23(火) 17:19:51.524
金ないやつらが売れよってことだろ

20: 2016/02/23(火) 17:23:18.889
協専はプロハンターじゃないからライセンス持ってないんじゃなかったか?

21: 2016/02/23(火) 17:26:10.616
>>20
プロもいるよ
登場してる中だとビヨンドの仲間たちは協専だけどプロじゃなかったっけ

22: 2016/02/23(火) 17:31:30.646
念覚えてて金に困ってる奴はサクッとハンター試験合格してライセンス売ればいいのにね

23: 2016/02/23(火) 17:31:44.021
ライセンスあれば色々免除されたりするし

24: 2016/02/23(火) 17:36:11.345
ハンター試験会場を知るのも難しいんじゃないの?知らんが

6: 2016/02/23(火) 16:51:58.708
そこら辺の賞金首かき集めた方が高い金貰えそう