【ワンピース】サンジがビッグマムに逆らったら関係者の首が贈られてくるって描写あったじゃん???あれって・・・

kPm37N6
 
オススメ激選記事
【キチ】「日本は女尊男卑!」をいつもガーガー言ってたAが「俺は、目覚めた!女の味方だ!」と変わってしまった。それも迷惑すぎて…
【限界】たまに旦那の愚痴を言ったりするんだけど「そんなに愚痴ってたらすぐ破綻して離婚する。別れろ」って毎回言ってくる人がいて…
【最低】担任から国立A大学を熱烈に勧められていたんだけど、私は私立B大学を第一志望に決めた。→嫌がらせが始まって…
【自己中】同棲してたヒステリーな元カノを振って、新しい彼女とすぐ同棲した。→彼女「あなたはワガママ過ぎる!」俺「嫌なら出てけば?別れる?」って脅したら
217: 2016/02/22(月) 16:16:23.27
サンジがビッグマムに逆らったらサンジに関わる人たちの首が贈られてくるって描写あったじゃん?
あれでカマバッカ王国の誰かの首を取ったら、イワンコフ(革命軍)を敵に回すことになるよな
ビッグマム海賊団vs革命軍+ルフィ達+ロー達+キャベンディッシュ+バルトロメオ+八方水軍(サイ)+イデオ+トンタッタ族+巨人族海賊団(ハイルディン)+オオロンブス
つまりこの構図になるわけだけど、さすがのビッグマムもこいつらには敵うわけないだろ
ビッグマムはドラゴンとサボの2人で多分同じぐらいだからなんとかなる
後の有象無象も傘下のメンバーがなんとかしてくれる

カマバッカ王国を敵に回すことは戦争を生むことになる
このことにビッグマムは気づいてるのかな?
kPm37N6
260: 2016/02/22(月) 18:28:32.83
>>217
残念ながら分裂するだろ

219: 2016/02/22(月) 16:20:02.05
ビッグマム海賊団とその傘下は白ひげ海賊団と同規模なら5万人だぞ
麦わら大船団は5600人
kPm37N6
231: 2016/02/22(月) 17:23:22.95
>>219
多分だが、革命軍も大勢力だろ
しかも革命軍の長はドラゴン
ドラゴンとサボでビッグマム倒して、幹部をルフィ達が倒せばビッグマム海賊団なんてイチコロ
ビッグマムはカマバッカ王国を敵に回した時点で敗北は決まっているのだ

222: 2016/02/22(月) 16:41:27.24
傘下にいくら雑魚が増えようが多勢は無勢じゃないよなワンピースの世界は
ミホーク1人に壊滅させられる大船団とかいたしw
kPm37N6
223: 2016/02/22(月) 16:49:39.65
狙われてるのがカマバッカ限定だったらいろんな意味で
サンジはお茶会無視できただろうなw

しかし関係した誰が狙われるかわからない状況って守りようがないし相当きついよな
どうやって解決するのか想像つかない

224: 2016/02/22(月) 16:53:47.87
ルフィ達に全力で報復されると考えたらルフィ達の身内なんか手出せないよなw
まあ四皇だからできる所業やねw
kPm37N6
225: 2016/02/22(月) 16:55:52.87
戦争屋の軍隊って規模どんなのだろう

226: 2016/02/22(月) 17:02:54.03
政府に口利き出来るから相当なものなんでは?
今のところドフラミンゴと被る上に劣化版ぽいからまだ何か裏がありそう

232: 2016/02/22(月) 17:27:11.45
ああ、戦争屋ってことは革命軍と敵対してる可能性あるのか
絡んでくるかもな
kPm37N6
233: 2016/02/22(月) 17:30:12.23
戦争屋と革命軍がもし敵対してるんだとしたら
良く言われてるルフィとサンジは対比関係って考察がさらに強固になるな

235: 2016/02/22(月) 17:31:54.31
ビッグマムと戦わないだろうって思ってたけど
マムが娘を名立たる一族と政略結婚させてるというのが出てきて
とんでもない大組織になってること必至だし
ビッグマム編はボリュームが凄そう

236: 2016/02/22(月) 17:31:59.38
どちらもオヤジが組織のトップで敵対か
確かに対比になるかも

239: 2016/02/22(月) 17:33:37.22
>>236
しかも目指してるのが一方はワンピースで
もう一方がオールブルー
ワンとオールで対比してる

243: 2016/02/22(月) 17:48:24.58
>>239
あと恩人が自分の為に腕を無くしてるのと脚をなくしてるのとか
ルフィが女しかいない島に行ったのに対しサンジはオカマしかいない島に行ったのとか
言われてみると結構いろいろあるんだよね

249: 2016/02/22(月) 18:10:47.16
対比というならルフィは自由人だけどサンジはしがらみにとらわれやすいと思うので
望まなないながらもしがらみにとらわれて結婚して敵対する側にいく可能性もなくはないな

259: 2016/02/22(月) 18:26:54.02
サンジ敵対してもこいつ仲間に本気出せない殺せない奴って分かるからつまらんよ

248: 2016/02/22(月) 18:00:15.85
ビッグマム編のサンジのポジションはきっかけに過ぎないよ
サンジが結婚しなくて済むから終わるとかそんな単純な話しにならない


ワンピース速報のLINE
CRG9DnYU8AAvif7

http://line.me/ti/p/SIcpZd4mzH

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ネタバレ 816話 侍と対面した時のミンク族の反応が最高すぎて鳥肌立ったね
ネタバレ 816話 雷ぞうって実はエネルじゃないかと思い始めたwwwww
私が別れた4つの理由。
荷物持ってきて勝手に同棲気分になってる女が居て恐怖を覚えた
ワンピースのアニメって30分で声優44人も使ってるとか凄すぎwwwww
ドラゴンボールに出てくる飯うまそう→ワンピースに出てくる料理・・・
サンジ「自分の・・・足を食ったのか!?」何で魚獲って食わないんだ!?」 ゼフ「この崖は返しになっていて登れない」←
カイドウって四皇の中でも数倍でかいとかやばくねwww(画像あり)
ワンピースの空島編って何気に覇気登場してるんだよなwwwww
ミホークとかいう強さがよくわからない剣豪wwwww
ゾウ編結構進んできたけど今のところ他の編と比べてどう思う???
【白猫】斧で強いのってこの3人くらい?
【白猫】10島は茶熊の後!?実装時期について浅井pが発言!
ルパン「嘘は女のアクセサリー」サンジ「女の嘘は許すのが男」→

引用元: http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1456026678/