【ワンピース】ルフィ1人でマムの所に行くって言ってたけどコレから戦力分散して四皇とか挑むのきついよね

kPm37N6

オススメ激選記事
【キチ】「日本は女尊男卑!」をいつもガーガー言ってたAが「俺は、目覚めた!女の味方だ!」と変わってしまった。それも迷惑すぎて…
【限界】たまに旦那の愚痴を言ったりするんだけど「そんなに愚痴ってたらすぐ破綻して離婚する。別れろ」って毎回言ってくる人がいて…
【最低】担任から国立A大学を熱烈に勧められていたんだけど、私は私立B大学を第一志望に決めた。→嫌がらせが始まって…
【自己中】同棲してたヒステリーな元カノを振って、新しい彼女とすぐ同棲した。→彼女「あなたはワガママ過ぎる!」俺「嫌なら出てけば?別れる?」って脅したら
71: 2016/02/18(木) 13:46:25.85
戦力分散して4校に太刀打ちできるのか?って部分と、エニエスの一味横並びシーンをまた見たいってのはある
一応、サンジはエニエスでいうロビンの位置なのかも知れないし
まーマムとは戦わない線もあるし、エニエスと同じ展開にはしないだろうけど
kPm37N6
74: 2016/02/18(木) 13:54:44.19
>>71
そもそもルフィは今のところマムと太刀打ちする気がないから

73: 2016/02/18(木) 13:51:17.86
戦力分散とか言っても一味は10人未満だしハートは20人だし侍は4人
普通に考えると一緒にいたところでどうにかなるもんじゃないな
kPm37N6
88: 2016/02/18(木) 15:03:15.66
>>73
それでカイドウ倒せるかもと同盟持ちかけたローに笑うw
30パーセントとは言え、ハートの戦力全く期待出来ないしw

99: 2016/02/18(木) 15:12:36.16
>>88
ローさんの当初の計画だとカイドウとドフラファミリー戦わせるつもりだったし…
ローさん想定外ばかり言ってそうなイメージが強いw

90: 2016/02/18(木) 15:04:39.98
>>73
ただでさえ少ないのに分ける意味は全くないと思う
間違えないで欲しいのは、俺は分散否定してる訳じゃない
分散するならするで辻褄は合わせてくるだろう

92: 2016/02/18(木) 15:06:39.88
>>90
いや色んな奴が既に言ってるように、ルフィ自身が喧嘩売るわけじゃないから大勢で行かないと言ってるやん

83: 2016/02/18(木) 14:46:22.56
今の麦わらの一味でもたぶんジャック一人に負けると思う
kPm37N6
84: 2016/02/18(木) 14:51:13.30
勝てるとこが想像出来ないよね
ジャック単体がこれまでのラスボスみたいな感じでてるし

カイドウどうやって倒すねん……

93: 2016/02/18(木) 15:08:08.58
>>84
悪魔の実二個以上食わす

85: 2016/02/18(木) 14:54:31.08
三害対旧三大将で互角くらい?

287: 2016/02/19(金) 12:38:17.90
>>85
ジャック死亡記事書かれてたやん
犬雉猿は藤虎や大仏よりずっと強そうだから幹部に夢を見ない方がいい

290: 2016/02/19(金) 12:50:16.53
>>287
ジャック
「センゴク、藤虎男、おつる相手に奮闘したんやで!その前に徹夜3日くらいしてるんやで!
ちっとは期待して~な~」

86: 2016/02/18(木) 14:57:34.85
ジャック(とその部下)がタフなのは間違いないがそんな強そうな描写はなかっただろ
結局はシーザーの毒ガスが勝敗の決め手になったんだし

87: 2016/02/18(木) 15:00:40.59
ジャックっていってもマルコ、ジョズと同じポジションでしょ。
kPm37N6
89: 2016/02/18(木) 15:03:29.85
あくまでもイメージな(笑)
ポジション的にはマルコだろうけど強キャラ感が凄いよ

94: 2016/02/18(木) 15:09:06.71
ジャックが強いっていってもイヌネコに勝ちきれない程度だからなあ
kPm37N6
95: 2016/02/18(木) 15:11:39.63
イヌアラシとネコマムシは個人的にかなり強いと思うんだけどカポネがビビるほどだし

98: 2016/02/18(木) 15:12:33.98
ケンカを売らないようにこっそり忍び込む
→結婚式をブチ壊す
いやケンカになるだろそれ…

105: 2016/02/18(木) 15:16:33.05
そもそもマムのとこ行きたがってるのもルフィだけっぽい

108: 2016/02/18(木) 15:17:43.01
そんなにカイドウ一味強いのか
最早海賊王になるより難しいなw
パワーバランス崩壊や
kPm37N6
114: 2016/02/18(木) 15:21:44.13
ルフィ以外ならあれだけどルフィだけでも勝てるべ
毒ガス効かないし

116: 2016/02/18(木) 15:22:21.53
まあまだルフィ一人で行くはゾロとナミしか聞いてないし
ローやワノ国一行の話や意見も聞くだろうし
ワノ国の状況もわからないしまた事件起きるかもだしサンジ側で動きあるかもしれないし
予想しても次には状況変わってるからなw
まあでもその時点での予想も楽しいからいいや

122: 2016/02/18(木) 15:28:05.63
ジャックって強さどんくらいかな?
どフラミンゴより強いかな?

124: 2016/02/18(木) 15:30:06.57
>>122
白ひげ隊長達とドフラの戦闘見る限り微妙なとこだな
三害とドフラは同格くらいってことも考えられる
kPm37N6
123: 2016/02/18(木) 15:30:06.21
これからの敵は覚醒した能力者ばっか出てくるんだろうな

133: 2016/02/18(木) 16:00:36.41
ジャック達、三災害はカイドウの懐刀
白ひげにとってのマルコ、エース
ドフラミンゴより明らかに上とは思わないが互角に戦えるんじゃね?
1~16番隊隊長に序列はないと尾田は言ってるが、マルコ、エース、ジョズ、(ビスタ)は他の隊長より別格に描かれていた気がする
そんなジョズだがドフラミンゴに簡単に捕まってたな
分からねぇな

135: 2016/02/18(木) 16:04:17.40
>>133
他の3人はともかくエースはそこまで他の隊長に比べて別格って感じでもないような

確かにジョズがドフラに捕まってたのがあるから、三害がドフラより上とは言い切れんのよね
まあジョズのことは操れてはいなかったから互角くらいではあるかもしれんが

146: 2016/02/18(木) 16:20:59.32
>>135
エースの場合、炎のロギア、D、ロジャーの息子、主人公の兄っていう最高レベルのオプションが付くから別格に見えてしまう

138: 2016/02/18(木) 16:07:33.81
完全にイメージで物を言うが
ドフラ相手の場合、マルコなら互角でエースだとエースの負け
ジャック相手の場合、マルコなら体力切れで負けてエースは攻撃力の強さで勝ち
マルコとエースのタッグならどっちにも勝てる

139: 2016/02/18(木) 16:09:11.87
>>138
白ひげ海賊団のNo.2が格下のカイドウの幹部に負けるのはちょっとと思う

140: 2016/02/18(木) 16:12:37.86
>>139
マルコはどうしても攻撃力が高そうには思えないんだよな
持久戦勝負ならジャックの勝ちな気がする

141: 2016/02/18(木) 16:13:42.26
>>140
持久戦ならむしろ不死鳥マルコに有利だぞ

143: 2016/02/18(木) 16:16:30.83
>>141
マルコの再生能力には限界があるとか言われてたはず

144: 2016/02/18(木) 16:20:27.25
>>143
あれは治せる怪我の範囲のことで、回数制限ではないと思う
例えば頭をぶっ飛ばされたり、心臓抉られたりしたら再生できない、ってこたじゃないかね

149: 2016/02/18(木) 16:22:40.92
>>144
そうなん?
何かよく分からなくなってきたのでジャックとマルコも互角って事でw
マルコにもサボの竜爪拳並みの設定くるかも知れんから
攻撃力も実は高かった!って可能性はあるしな

152: 2016/02/18(木) 16:25:28.19
>>149
実際、黄猿を(ノーダメとはいえ)ぶっ飛ばすくらいの力はあるからな
覇気があるからなかなか能力で攻撃力は計りにくい

142: 2016/02/18(木) 16:14:57.73
ドフラミンゴって相当強いだろ

147: 2016/02/18(木) 16:22:05.65
ジャックなんて一回致命傷を受けたらおしまいなのにどうして何回も死ねるマルコより持久力があると思うのか

148: 2016/02/18(木) 16:22:08.01
ジャックの相手ってルフィ以外無理じゃね?
強さがドフラ並なんだろ

154: 2016/02/18(木) 16:27:10.61
ジャックは毒ガスと耐久力は凄いけど戦闘力はあまりって印象

156: 2016/02/18(木) 16:28:37.74
>>154
その毒ガスも実際にはシーザーの手柄
シーザー大喜びしてたしな

158: 2016/02/18(木) 16:30:18.27
早く残りの三災害が見たい