【ワンピース】尾田栄一郎は絵が下手という風潮あるけど・・・

g8tANFM

1: 2016/02/18(木) 21:51:29.367
どこが下手なんだよ普通にうまいだろ

3: 2016/02/18(木) 21:52:19.802
上手くはなく、下手でもなく、ふつう

4: 2016/02/18(木) 21:52:39.158
下手って言ってる奴はあんま見たことないが
見辛いはわかる

6: 2016/02/18(木) 21:53:24.365
昔はシンプルで好き

オススメ激選記事
【キチ】「日本は女尊男卑!」をいつもガーガー言ってたAが「俺は、目覚めた!女の味方だ!」と変わってしまった。それも迷惑すぎて…
【限界】たまに旦那の愚痴を言ったりするんだけど「そんなに愚痴ってたらすぐ破綻して離婚する。別れろ」って毎回言ってくる人がいて…
【最低】担任から国立A大学を熱烈に勧められていたんだけど、私は私立B大学を第一志望に決めた。→嫌がらせが始まって…
【自己中】同棲してたヒステリーな元カノを振って、新しい彼女とすぐ同棲した。→彼女「あなたはワガママ過ぎる!」俺「嫌なら出てけば?別れる?」って脅したら
7: 2016/02/18(木) 21:53:49.262
昔のがスッキリしてて好きだったな
g8tANFM
8: 2016/02/18(木) 21:53:49.486
下手なのをデフォルメしてごまかしてるだけ

9: 2016/02/18(木) 21:54:28.457
下手っていうか見にくい

10: 2016/02/18(木) 21:54:52.791
ごちゃごちゃ描きすぎ
g8tANFM
11: 2016/02/18(木) 21:54:53.119
ゴチャゴチャ見辛いってのもよくわからんわ
見るべきとこに目を誘導してるから気にならん

13: 2016/02/18(木) 21:55:18.374
おっさんは上手い

14: 2016/02/18(木) 21:56:06.634
上手い下手以前にセンス抜群 

15: 2016/02/18(木) 21:56:15.392
no title
no title

尾田の方がすいすい避けてる様が伝わってくる

18: 2016/02/18(木) 21:58:16.645
>>15
個人的に尾田の3コマ目みたいな表情がウザい

24: 2016/02/18(木) 22:01:13.980
>>15
粗密の使い方が下手ってことか

36: 2016/02/18(木) 22:05:15.870
>>15
鳥山のはスピーディでカッコ良いけど
尾田のヒットストップもめっちゃカッコ良いわ

41: 2016/02/18(木) 22:06:54.582
>>15
ドラゴンボールのが好きだけどこれ横に避ければ全部よけれるよな

17: 2016/02/18(木) 21:58:03.877
飛んでる悟空と走ってるルフィの一コマ見てみれば尾田が下手なのは一目瞭然じゃん

26: 2016/02/18(木) 22:02:03.960
>>17
これな
ドラゴンボールとONE PIECEのコラボ漫画見れば尾田がいかに下手かってわかると思う

19: 2016/02/18(木) 21:58:17.087
すいすいしなくても当たんねぇだろ、それ

21: 2016/02/18(木) 21:59:25.356
下手って言うのは流石にアンチ見苦しいなあって思う

22: 2016/02/18(木) 22:00:44.835
ドフラミンゴ初登場のシーンを見たら下手なんて言えないはず
つまりエア読者
g8tANFM
25: 2016/02/18(木) 22:01:14.245
絵柄はわざと崩したって言ってたよね

27: 2016/02/18(木) 22:02:09.464
背景がごちゃごちゃしすぎの時がたまにある

30: 2016/02/18(木) 22:02:35.488
進撃の巨人とか東京グールみたいなのがガチの下手糞
g8tANFM
31: 2016/02/18(木) 22:02:55.938
トーン使わないでペンだけで背景などをあれだけ描き込むのは凄いと思う
鳥山明を意識してるんだろうな
g8tANFM 
34: 2016/02/18(木) 22:04:14.098
>>31
そういうの読者からしたらただの作家の自己満でしかない
風立ちぬでSEが全部人の声でキモイみたいなやつ
観客からしたら普通のSEの方がいい

33: 2016/02/18(木) 22:03:24.764
何番煎じすぎるわ
どうせ技術的な話なんて出ないし出ても理解できないんだろ

尾田の画力煽りでも鳥山との対立煽りでも過去に山ほどスレ立ってるんだから
煽り合いやりたいならスレタイキーワードでググってこいよ

37: 2016/02/18(木) 22:05:23.507
絵だけじゃなくてストーリーもよくわからんな
世界観と敵の設定に凝りすぎて風呂敷しまえなくなってる状態

グダグダ300巻くらいまで続けるか疑問点残してばっさり打ち切るかの二択だけど
編集部からすると看板を失いたくない一心で続けさせるんだろうな

39: 2016/02/18(木) 22:06:12.595
デフォルメ能力メチャ高くね
カラーとか上手いと思うわ

42: 2016/02/18(木) 22:07:18.435
>>39
いやデフォルメが下手糞なんだと思う
だからゴチャゴチャ汚くなる
塗りはいいと思う

44: 2016/02/18(木) 22:08:09.421
>>42
なるほど

45: 2016/02/18(木) 22:09:10.619
>>42
だよね、デフォルメが下手でデッサン狂ってるから見づらい
鳥山はデフォルメ上手いからすごく見やすい

40: 2016/02/18(木) 22:06:45.185
一辺人気漫画家集めてデッサン大会してもらいたいな
別に漫画が面白ければ画力とかどうでもいいけど純粋に興味ある

53: 2016/02/18(木) 22:20:44.867
>>40
小畑 村田 岸本あたりはすごそうだな
たぶん尾田はこいつらには絶対敵わない

43: 2016/02/18(木) 22:07:42.279
空島の万雷とか絶望感あって最高だったわ
一つ一つのシナリオが普通のRPGクラスになってるところがいい
一つのシナリオだけでもう一個としての漫画の出来なんだよね
ONE PIECEってそこが凄い
g8tANFM
46: 2016/02/18(木) 22:09:44.671
>>43
それを束で出されてもなぁ
こち亀みたいな一話完結でもないのにクソ長いから途中参加組のハードルを上げてるだけに思えるんだが

49: 2016/02/18(木) 22:14:58.716
>>46
だからまとめ読め向きなんだよ
あれを週刊誌で読むとダラダラしすぎで嫌になる
まとめて読むときも速読したらダメ

47: 2016/02/18(木) 22:12:26.688
絵は上手い漫画が下手くそ

48: 2016/02/18(木) 22:13:15.384
基礎画力は高くない

50: 2016/02/18(木) 22:15:50.352
>>48
うむ

54: 2016/02/18(木) 22:21:48.982
尾田は師匠の絵がアレだからなぁ話は面白いけど

55: 2016/02/18(木) 22:29:34.281
手塚治虫や石ノ森章太郎みたいな絵柄になりつつある気がする今日この頃

32: 2016/02/18(木) 22:02:59.346
細かいところまで描きたがるもんね