手塚治虫が生きていたら今の少年ジャンプになんて言うと思う???

g8tANFM

1: 2016/02/12(金) 22:47:14.06 0.net
手塚治虫「」

2: 2016/02/12(金) 22:48:40.46 0.
私の作品描いてあげてもいいよ

3: 2016/02/12(金) 22:49:30.45 0.
オレの漫画が一番面白いな

5: 2016/02/12(金) 22:49:42.84 0.
ブッダでトーナメントなんて出来る訳ねーだろカス!

6: 2016/02/12(金) 22:50:06.03 0.
犬の顔になる漫画読んだけどちょっと恐かったな
g8tANFM
50: 2016/02/13(土) 00:36:26.09 0.
>>6
子供向け実写ドラマが水谷豊のデビュー作
なんつったっけ

7: 2016/02/12(金) 22:50:24.73 0.
下手くそな奴には「うまいねー」って言うんだろ?
巧い漫画家見つけると嫉妬からはらわた煮え繰り返るとか聞いた

8: 2016/02/12(金) 22:51:05.21 0.
おさむしすげえ

9: 2016/02/12(金) 22:51:07.09 0.
余裕ぶっこいて適当に褒めそう

10: 2016/02/12(金) 22:51:07.93 0.
俺でも描けるッ!で実際描けちゃう

11: 2016/02/12(金) 22:51:18.02 0.
手塚治虫もたいがいキチガイっぽいもんな

12: 2016/02/12(金) 22:51:24.06 0.
こんな漫画なら寝ていても描けるよ

13: 2016/02/12(金) 22:52:00.75 0.
死んで伝説になってるけど生きてたらとんでもない老害化してたんだろうなあ

22: 2016/02/12(金) 22:57:04.10 0.
>>13
晩年も相当老害だったからね

14: 2016/02/12(金) 22:52:30.77 0.
バカにはせずむしろはらわた煮え繰り返るほど嫉妬して
表面上はもっともらしい正論で批判しまくってるはず

15: 2016/02/12(金) 22:53:09.59 0.
死んで伝説にならない現役は全員老害認定

16: 2016/02/12(金) 22:53:28.82 0.
老害とか言われる年齢でブラックジャック書いてるだろ
g8tANFM
17: 2016/02/12(金) 22:54:20.55 0.
マイルスデイビスも生きてたら老害認定されてたのかなっと

18: 2016/02/12(金) 22:55:04.32 0.
リアルタイムで知らんけど生涯書き続けたってファンにとっては嬉しいな

19: 2016/02/12(金) 22:55:25.61 0.
生きてたら今何歳?

21: 2016/02/12(金) 22:56:26.05 0.
90ぐらい

20: 2016/02/12(金) 22:56:13.77 0.
数少ない小学校の図書室においても許される漫画家

23: 2016/02/12(金) 22:57:30.92 0.
妬むだろうな
才能ある人に対する妬みがすごかったんだろこの人

24: 2016/02/12(金) 22:57:38.12 0.
宮﨑駿を3倍濃くした感じ

25: 2016/02/12(金) 22:59:46.65 0.
手塚治虫に妬まれたら本物の証

26: 2016/02/12(金) 23:00:14.06 0.
だからこそ生涯現役で居られたんだろうね

27: 2016/02/12(金) 23:02:14.41 0.
手塚治虫はやたらと人格者として崇拝されてたけど
本人はいたって普通の人って感じだったよね

28: 2016/02/12(金) 23:04:45.35 0.
手塚治虫の原稿料が1ページ10万だったからそれを超えられないとかいう呪い
というか体のいい言い訳

29: 2016/02/12(金) 23:06:00.48 0.
手塚賞ってジャンプ掲載だったろ
荒木飛呂彦みたいに適当に褒めるんじゃねえの

31: 2016/02/12(金) 23:11:15.94 0.
上手い絵を見て絶望してた

34: 2016/02/12(金) 23:17:26.29 0.
背景が写真トレースばっかりの漫画界をどう思うだろうか。。。
おれは「もう写真貼れやw」って思うよ

35: 2016/02/12(金) 23:24:33.81 0.
生きてたら進撃の巨人とか暗殺教室に嫉妬してたと思う
こち亀は気にしない

39: 2016/02/12(金) 23:45:18.03 0.
手塚が恐ろしいのは移動中の車内でペン入れするところ

40: 2016/02/12(金) 23:46:24.55 0.
話は別として絵は今の人に追いつけないだろうな

41: 2016/02/12(金) 23:46:51.66 0.
ジャングル大帝でも書くか
g8tANFM
44: 2016/02/13(土) 00:11:39.34 0.
手塚の中学時代の虫のスケッチ見ると
大友の絵ぐらい実際描けるんだろうな
g8tANFM
47: 2016/02/13(土) 00:16:22.01 0.
まあブラックジャックでの内臓とかの描写は勝るとも劣らず
大御所が後輩に対してそこまで競争心を持ってるモチベーションがまさに神

48: 2016/02/13(土) 00:17:12.86 0.
漫画がわかって無い奴に限って手塚を批判する

49: 2016/02/13(土) 00:28:57.15 0.
石の森正太郎が台詞のまったくない漫画を描いてそれを全否定したんだよな
ある意味それも嫉妬みたいなモンかなとは思ったけど

52: 2016/02/13(土) 00:48:16.17 0.
>>49
嫉妬だったと夜中に一人で謝りに来た

53: 2016/02/13(土) 00:48:55.72 0.
おっさんの姿してなけりゃかわいいエピソードだな

54: 2016/02/13(土) 01:11:53.11 0.
手塚「これくらいのものはね,僕だって描けるんです!」

56: 2016/02/13(土) 01:19:27.80 0.
>>54 最近、手塚全集をまとめて読んでおもったけど、この人、上手いよ。
ほとんどの漫画家のマンガを真似ることが出来ると思う。
ただし、量産するために、質の揃わない大量のアシスタント
を前提にしてるから、簡単な絵を描いてるけど、

55: 2016/02/13(土) 01:17:19.96 0.
火の鳥のえっと太陽編だっけ復活編だっけ何だっけ
あれも顔が犬になる漫画だな
好きなんだな犬化が

57: 2016/02/13(土) 01:20:57.72 0.
水木しげるが妖怪もんヒットさせて悔しくなってどろろ書いたんだろ?
「こんちくしょー!」であれがかけるのがすごい
g8tANFM

ワンピース速報のLINE
CRG9DnYU8AAvif7

http://line.me/ti/p/SIcpZd4mzH

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ネタバレ 815話 ハートの海賊団のクルーノリ良すぎだろwwwww
ネタバレ 815話 実はミンク族は雷ゾウを匿っているんじゃないか???
大声で叫んでいる子は「ママ」「パパ」と呼んでいるのが多い気がする。
私には似合わないファッションを指示してきて仕方なく着たらゲラゲラ笑われてぷつんと切れた…
尾田栄一郎を超える漫画家ってもう絶対出ないよね
尾田栄一郎「女の意見は聞かない」
【衝撃】ボーリング場で大学生の闇を見た話・・・
【衝撃】大学院に入れなかった人の末路←やだこの人怖い
三大悲惨な修学旅行先 『奈良県』 『長崎県』 あと一つは?
今のワンピースって緊張感がないよなwwww
ワンピースの藤虎が隕石落としてたじゃん?ワンピースの世界にも宇宙があるってことじゃん???
五寸釘さん「高校生を政治利用する大人たちってマジキモいな」
SMAP解散騒動で独立の難しさが改めて浮き彫りに・・・労働組合は必要か?
ワンピースの藤虎が隕石落としてたじゃん?ワンピースの世界にも宇宙があるってことじゃん???

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1455284834/