【ワンピース】ネタバレ 816話 ロビン含む大人組が寝てた件は結局なんなんだよwwww

1_1

オススメ激選記事
【キチ】「日本は女尊男卑!」をいつもガーガー言ってたAが「俺は、目覚めた!女の味方だ!」と変わってしまった。それも迷惑すぎて…
【限界】たまに旦那の愚痴を言ったりするんだけど「そんなに愚痴ってたらすぐ破綻して離婚する。別れろ」って毎回言ってくる人がいて…
【最低】担任から国立A大学を熱烈に勧められていたんだけど、私は私立B大学を第一志望に決めた。→嫌がらせが始まって…
【自己中】同棲してたヒステリーな元カノを振って、新しい彼女とすぐ同棲した。→彼女「あなたはワガママ過ぎる!」俺「嫌なら出てけば?別れる?」って脅したら
217: 2016/02/11(木) 01:37:07.14
ロビン普通に寝てたんだな
g8tANFM
520: 2016/02/11(木) 13:03:05.14
大人3人が馬鹿みたいに寝てたのは何のフォローも無しか
ロビンをここまで改悪しなくてもいいのに

526: 2016/02/11(木) 13:06:52.72
>>520
あれ何の意味があったんだろうね
面白くも何ともないし

529: 2016/02/11(木) 13:07:26.66
>>526
え、めっちゃ笑ったわ

537: 2016/02/11(木) 13:18:26.57
アダルト組が寝てたのは面白いとか呆れとかよりも「は?え?なんで?」という困惑の方が強い

538: 2016/02/11(木) 13:20:43.86
なんか理由がありそうだけどな

539: 2016/02/11(木) 13:21:37.84
ロボは性格的に寝てしまうのも判らんでもない
でもロビンは今までの生き方や性格的にありえないし
骨はゾウの惨状を見てきて、だからこそ侍を止めようとしてたのに
何の理由も無く寝てたとはな
ミンク族のことを本気で心配してるとは思ってないと捉えられても仕方ないぞ

541: 2016/02/11(木) 13:24:02.68
尾田がベタなギャグ大好きだからしゃーないw
温かい目で見てやれよ
g8tANFM
547: 2016/02/11(木) 13:41:44.73
>>541
話の本筋に関係ない脇でのギャグ描写ならそれで問題ないがな(暗黒丸とかドッキング拒否とか)
本筋に関わる部分をキャラに合わない行動で無理やりギャグにして強引に進めるのは違和感しか感じんわ

542: 2016/02/11(木) 13:33:29.31
お前らも年取ってきたらわかるよ(笑)

酒飲んだらすぐ寝ちゃう

545: 2016/02/11(木) 13:37:15.95
>>542
100歳以上余裕で超えてもピンピンしてるDrくれはの存在あるからそれ言い訳にならんのよ
g8tANFM
549: 2016/02/11(木) 13:44:21.64
アダルト組のあの描写、いらんかったな
g8tANFM
552: 2016/02/11(木) 13:48:40.38
あんな展開にしなくてもこっそり宴を抜けようとしてたのを
ミンク族に見つかり酒飲まされて寝てしまった、で良かったんじゃないの
散々ミンク族の悲劇を強調して読者にもあの3人が止めるのを期待させておいて
何の理由も無く侍を止められず寝てました~なんて茶番にも程がある
g8tANFM

553: 2016/02/11(木) 13:49:01.32
寝てたのはたぶん理由あるよな
じゃなきゃ面白くないし意味もわからない

555: 2016/02/11(木) 13:51:21.23
大人組も宴で盛り上がって終了でも良かった訳だがわざわざあのシーン入れたのは
大人に任せろ!→爆睡のギャグをやりたかったから
尾田はそういう奴なんだよいい加減理解しろw

556: 2016/02/11(木) 13:51:35.46
なぜあんなギャグにそこまで引っかかってんのかわからん
寝てんのかいで終わりやん

696: 2016/02/11(木) 19:08:34.69
>>556
どうでもいいこと気にする奴多いよな

562: 2016/02/11(木) 14:04:05.83
まぁ流石に寝てしまったのが誰かの策略じゃなくうっかりなら、
そのせいでどシリアスにはならないだろうなってのは思った。
失態どころの騒ぎじゃなくなるし。
あれってブルックが眠気覚ましに奏でた曲が眠り歌だったみたいなオチなのかな。
ロビン含む三人いて全員寝てるとか。

566: 2016/02/11(木) 14:11:32.78
>>562
シリアスにさせないためのギャグなら
シリアスになりそうなサンジの身内編をシリアスにさせないために嫁がドブスかローラな展開が待ってるな

557: 2016/02/11(木) 13:53:36.87
とにかく文句つけたいだけ