【ワンピース】ネタバレ 816話 ライゾウってなんで狙われてるの???

1_1

オススメ激選記事
【キチ】「日本は女尊男卑!」をいつもガーガー言ってたAが「俺は、目覚めた!女の味方だ!」と変わってしまった。それも迷惑すぎて…
【限界】たまに旦那の愚痴を言ったりするんだけど「そんなに愚痴ってたらすぐ破綻して離婚する。別れろ」って毎回言ってくる人がいて…
【最低】担任から国立A大学を熱烈に勧められていたんだけど、私は私立B大学を第一志望に決めた。→嫌がらせが始まって…
【自己中】同棲してたヒステリーな元カノを振って、新しい彼女とすぐ同棲した。→彼女「あなたはワガママ過ぎる!」俺「嫌なら出てけば?別れる?」って脅したら
10: 2016/02/10(水) 23:40:43.96
雷ゾウはジャック来た時には既に大怪我してて……と思ったが
それならチョッパーが雷ゾウ診てるはずなんだよな
g8tANFM
14: 2016/02/10(水) 23:42:06.84
>>10
一味にも内緒にしてるんだから無理だべ

16: 2016/02/10(水) 23:43:07.03
>>14
一味に内緒にしてた意味も分からない
まだ裏があるんかね?

25: 2016/02/10(水) 23:45:44.59
>>16
ルフィ達に言う必要あるか?

37: 2016/02/10(水) 23:51:13.93
>>25
ぐるわら組は1週間ゾウに滞在してたワケだし言った方が不便ないんじゃない?
敵どころか大恩人なんだし
つか、雷ゾウはずっとどこで生活してんだろ?

52: 2016/02/10(水) 23:58:49.01
雷蔵って忍者か刀とかしか思い浮かばないな
隠密だよ、隠密。世界政府の裏の素性を知っているんだよ

54: 2016/02/10(水) 23:57:33.29
カイドウ部下間違ってなかったんか
侍見つからないドフラ捕まる救出失敗
踏んだり蹴ったりだなwww
g8tANFM
59: 2016/02/10(水) 23:59:58.97
>>54
そもそも雷ぞうのあとをつけてゾウを発見できたのかもな
g8tANFM
65: 2016/02/11(木) 00:05:02.78
ベッジが言うように四皇クラスになるとどんな情報でも手に入る
だから雷蔵がゾウにいることはカイドウも確信していたはず
ジャックの拷問の凄惨さも雷蔵を匿っているという確信のもとに行われているな

159: 2016/02/11(木) 00:38:40.11
雷ぞうは『無事』と明言されてるから怪我や病気はしてないだろね

ワンピ世界に於いてはある程度自我あるなら、自分がいくら重要なキーだとしても
目の前で人々が蹂躙されていくのを見ていられないだろう
ましてや雷ぞうそのものが原因だしなぁ
たぶんミンク族に監禁されてんだろうね
涙と鼻水だらけで猿ぐつわ噛まされてフーッ…フーッって歯を食いしばりつつ

166: 2016/02/11(木) 00:44:18.25
雷そう匿ってたのか犬も猫も

237: 2016/02/11(木) 02:38:24.06
しかし何で雷ぞう狙われてるの?
カイドウの何か重要な物を盗んだか
カイドウの不死身の秘密を知っているのか
それとも最後の古代兵器「ウラヌス」の在り処を知っているか
世界を滅ぼす大戦争を起こそうとしているカイドウなら
ウラヌスを欲してもおかしくないと思うんだけどなあ

238: 2016/02/11(木) 02:41:54.36
能力ちゃうか

241: 2016/02/11(木) 02:50:37.13
雷ゾウは忍者だからコピコピの複製人間だな(分身も作れる)
たぶん触れたものを複製できる能力だから狙われてる
悪魔の実や国宝(この世に1つしかないはずのもの)を複製できるとんでも能力

246: 2016/02/11(木) 03:07:21.27
ライゾウって、もしかして、クロッカスみたいに、
医者で象のなかにおるんちゃうか

251: 2016/02/11(木) 03:18:26.89
雷ぞうはツキツキの実の月人間
潮汐操ったり、昼夜逆転させたり、フワフワ浮いたり、日によって太ったり痩せたりする
9人目の仲間

268: 2016/02/11(木) 03:42:13.79
雷ぞうがどうというよりもワの国の武人そのものが百獣海賊団の捕縛対象のような気がするな
実際ドフラミンゴが自らモモを攫いに来たり、カン十郎がDRに囚われたりしてたことだし、雷ぞうが
特別なんじゃなくて「侍」に何か秘密がありそうな感じがする

301: 2016/02/11(木) 07:16:20.20
毒ガス出されるまで善戦してたんなら何で雷蔵も一緒に戦わなかったんだ?
ミンク族はジャックが毒ガス持ってること知らんかったんだし
雷蔵はそんなに戦力にならんのか

306: 2016/02/11(木) 07:29:27.40
>>301
戦闘に長けた種族だから自分でどうにかなる
って思ってたら毒ガスやられた
雷蔵は何かあって匿って貰ってたんでしょ
その何かはこれからわかるし待とう

335: 2016/02/11(木) 09:15:27.08
ゾウはゾウで雷ゾウ匿っててゾウゾウの実の奴が襲来って…こりゃウィーブル絡みでイゾウも出てくるで

478: 2016/02/11(木) 12:07:15.36
雷ゾウが持ってるのは古代兵器関連の秘密かな
g8tANFM
507: 2016/02/11(木) 12:24:14.75
雷ぞうの正体はムシムシの実:モデル グンタイアリの蟻人間
その能力を使い様々な場所に侵入するスーパーニンジャ
アントマンよろしく変身後も力はそのまま
自殺癖のある最強生物・カイドウを殺す事ができる能力者
カイドウは自分を殺させるため、配下の者は(彼を殺して)それを阻止するために百獣海賊団から狙われる羽目になる

615: 2016/02/11(木) 16:05:51.06
雷ゾウは古代兵器に関係あるんだろうな

624: 2016/02/11(木) 16:19:23.55
だから雷ゾウは絶対に捕まってはいけない理由があるんだろ
例えば神の名を持つ古代兵器の在り処を知っているとか
確かドフラがそれを知っていたよな

それをドフラから何らかの手段で手に入れたとか…

756: 2016/02/11(木) 20:55:41.46
ジャックは雷蔵がゾウにいるのを確信していたから国を滅ぼす寸前まで壊滅させたっぽいな

833: 2016/02/11(木) 22:59:28.57
雷ゾウはウラヌスと密接な関係だな。こりゃ。
g8tANFM
834: 2016/02/11(木) 23:02:30.30
ウェザリアの科学ももう兵器の一つだよな

890: 2016/02/12(金) 03:22:36.688581
雷ぞうはビリビリの実の電気人間だろうな

941: 2016/02/12(金) 11:49:17.71
雷ゾウの登場のさせかたは難しいね
ここまで出てきたワノ国の3人はギャグキャラだけど雷ゾウでそれをやったら…

943: 2016/02/12(金) 12:01:09.80
雷ゾウがなぜ出てこなかったか不明だけど
たとえ国が滅んでも仲間は売らんというミンクに対して
雷ゾウはそれをを見殺しにしちゃったわけだからね

947: 2016/02/12(金) 12:13:01.50
いくらでも理由考えられるのに雷ぞう叩いてる早漏多いな

949: 2016/02/12(金) 12:15:15.33
手元にある情報だけで想像力も使わずに雷ぞう疑ってるような奴に限ってドレスローザ国民も叩いてたらするから救えない

956: 2016/02/12(金) 12:41:16.34
何故カイドウが雷蔵を捕らえたいか、そこが分からないと隠れてるもしくはかくまわれてる理由はわからんわな

967: 2016/02/12(金) 13:24:36.84
雷蔵が許されるとしたら泣きながら感謝してこのご恩は一生忘れないって登場する位だな

952: 2016/02/12(金) 12:22:43.43
雷ぞうは命からがらゾウに辿り着いたって感じかな