激務の尾田栄一郎が月1休載で済んでるだけでも凄いと思う

g8tANFM

181: 2016/02/10(水) 10:59:47.06
ジャンプの他の現役作家で休載する奴は誰もいない
秋本先生は40年休載してない
g8tANFM
182: 2016/02/10(水) 11:07:46.69
>>181
そうだっけ

185: 2016/02/10(水) 11:15:42.74
>>181
ワートリも多いよ
g8tANFM
183: 2016/02/10(水) 11:10:40.93
冨樫…

191: 2016/02/10(水) 11:51:46.41
※ハンター・ハンターは来週も間違いなく休載です
g8tANFM
192: 2016/02/10(水) 12:03:18.75
尾田の休載の多さは異様と断言できる
師匠、空知、松井、島袋など現役の大物は全然休載しない
休載があっても稀な事件
3回連載して1回休載という尾田は異様すぎる

205: 2016/02/10(水) 12:28:01.92
>>192
お前ってアホだろ

198: 2016/02/10(水) 12:19:29.11
>>192
話の内容を練らなきゃならないから
仕方ないよ
だっておまえ等すぐ揚げ足とるやん

196: 2016/02/10(水) 12:15:35.49
>>192
一昨年入院してから編集部が定期的に休ませているだけ
時間がかかるカラー原稿を減らすって選択肢が無い辺り、妥協案が休載なんでしょうよ

193: 2016/02/10(水) 12:05:54.78
尾田の月1休載が長期入院後に決まったの知らない人もいるんだな
今年はそれ+映画でめんどくさいんだが

195: 2016/02/10(水) 12:07:45.72
映画もそこまでしなくてもお金あるじゃろーに

199: 2016/02/10(水) 12:19:56.59
>>195
映画なんて読者は誰も期待してない
余計なお世話
映画なんて尾田の自己満でしかないんだから余計な仕事を自分の為に自分で増やした尾田が全て悪い!!

200: 2016/02/10(水) 12:22:57.58
>>199
3~4年で一本くらいで満足ですよ

197: 2016/02/10(水) 12:19:02.52
前に一回扁桃腺腫らすのこじらせて緊急入院した事もあったし、1997年から約20年働きづめで体ボロボロなんだろ
年休0日睡眠時間3時間で働いてるって話だし

201: 2016/02/10(水) 12:23:50.66
サンジの次の登場は1年後か・・

202: 2016/02/10(水) 12:24:00.63
尾田も本当は映画なんてやりたくない筈
昔なんて全く関わってなかったくらいだし
最近は周りに上手いこと持ち上げられて監修やってる感じだね
東映と集英社は尾田を早死にさせようとしてるな

203: 2016/02/10(水) 12:26:27.06
でもSWとZの間隔がそんなものか

206: 2016/02/10(水) 12:29:25.83
映画に関しては東映やらフジの大人の事情だろうけど、やるなら口出したいってスタンスらしいから
関わる前の完全オリジナルがオマツリ男爵でワンピースでなくてもいいテーマやられるよりは
確かに自ら監修した方が納得いくんじゃないのかね

207: 2016/02/10(水) 12:31:19.28
SWのとき映画は死ぬほどキツいから二度とやりたくないって言ってたしZのときも同じこと言ってた
それでも尾田にオファーするのがアニメスタッフ

222: 2016/02/10(水) 13:13:53.92
>>207
映画なんて断ればいいだけだろ
そんな権限もないほどのレベルなのか尾田は
映画を断らなかった自己責任だな
g8tANFM

217: 2016/02/10(水) 12:50:22.43
そりゃ大体の作者は健康的っぽいがワートリ作者は頚椎症性神経混症を患ってるし
尾田は過去に入院手術することになってたし昔より年齢的にもキツくはなってるだろう
椅子に座れないレベルの腰痛になって長期休載して
復帰しても定期的に休載になってた作者もいるからな

220: 2016/02/10(水) 13:01:40.15
ただの病的な完璧主義者やろ
一回きりで手出したらヒットしちゃってその後も期待は高まるわけだし
ほっておいてクソクオリティ出すと全体の勢いにも関わるし
手口出さなくても以心伝心で作れるスタッフがいればね

238: 2016/02/10(水) 14:39:19.97
俺の仕事が来週あたり佳境だから多分休載と予想
いつもリンクするんだよね(⌒-⌒; )

218: 2016/02/10(水) 12:55:40.88
年取らない荒木すげえな


ワンピース速報のLINE
CRG9DnYU8AAvif7

http://line.me/ti/p/SIcpZd4mzH

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ネタバレ 815話 ハートの海賊団のクルーノリ良すぎだろwwwww
ネタバレ 815話 実はミンク族は雷ゾウを匿っているんじゃないか???
大声で叫んでいる子は「ママ」「パパ」と呼んでいるのが多い気がする。
私には似合わないファッションを指示してきて仕方なく着たらゲラゲラ笑われてぷつんと切れた…
ナルトの展開を暴露し当てた人がワンピースの今後の展開を暴露してるらしいぞwwwww
ネタバレ 815話 ローって不自然なくらいヴィンスモークについて知らなかったよね
【衝撃】ボーリング場で大学生の闇を見た話・・・
【衝撃】大学院に入れなかった人の末路←やだこの人怖い
三大悲惨な修学旅行先 『奈良県』 『長崎県』 あと一つは?
麦わら海賊団に2人要らない奴がいるよなwwwwwwwwwwwwww
ルフィのギア4とかいう歌舞伎wwwww
北朝鮮がアメリカ人青年を拉致してしまった模様
SMAP解散騒動で独立の難しさが改めて浮き彫りに・・・労働組合は必要か?
ワンピースの藤虎が隕石落としてたじゃん?ワンピースの世界にも宇宙があるってことじゃん???

引用元: http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1454996895/