【ワンピース】ネタバレ 815話 ビッグマムの傘下になるのってジェルマ66丸ごと?それともヴィンスモーク家だけ???

1_1

73: 2016/02/07(日) 04:00:09.84
やっぱ逆に傘下にするしかないじゃん
g8tANFM
90: 2016/02/07(日) 08:47:54.12
マムに逆らうと関係者の首がとぶ
防ぐ方法を考えると

傘下になる
→誰も受け入れない
傘下にする
→かなり難しいだろう
同朋の盃を交わす、気に入られる
→あり得るかも知れん
倒して四皇になる
→いずれ倒すなら、とも思うが画が浮かばない

さてどうなるか


131: 2016/02/07(日) 11:28:03.41
正直ビッグマムにはぺーぺーの一味の事なんて眼中ないと思うんよ
傘下になるのも一味じゃなくてジェルマ66だったし
g8tANFM
132: 2016/02/07(日) 11:32:27.51
普通に読めよ
ジェルマは傘下になる訳じゃないでしょ

134: 2016/02/07(日) 11:38:11.42
>>132
え?ジェルマ66じゃなくヴィンスモーク一家だけがマムの傘下になんの?
よく分からんが
g8tANFM
145: 2016/02/07(日) 11:51:15.01
>>134
組織のトップ一家が傘下につくってことは組織自体も傘下に入るよな
傘下ってもジェルマ66は戦争屋で世界政府ともパイプありそうな組織だから、お互いが利用できる関係で手を組んで勢力拡大!みたいなもんだと思うけど

138: 2016/02/07(日) 11:45:03.03
>>134
傘下じゃねーよ

142: 2016/02/07(日) 11:49:26.58
>>138
ヴィンスモークが傘下だろ?
傘下になるからサンジを差し出すんだろ

ペコムズ「ママは傘下につく者達と必ず”血縁”を結ぶ──つまりこの結婚はヴィンスモーク家とシャーロット家の血縁を結ぶための『儀式』」

「お前らとの関わりを持つ為じゃねェのさ」

「もっと分かり易く言おうか? ──結婚が成立した瞬間…!!」

「"黒足”のサンジはお前らの仲間じゃなくなるって事だ」

136: 2016/02/07(日) 11:40:26.64
サンジの細かい情報知ってる
遠くに離れた関係者の首が斬られる

これでパンダマンがマム関連だったら最新刊100000冊買う

137: 2016/02/07(日) 11:42:15.42
パンダマン宴に混じってたな

139: 2016/02/07(日) 11:46:04.66
ヴィンスモーク家は傘下になんのか
それとも対等なのかよくわからん
g8tANFM
141: 2016/02/07(日) 11:47:44.12
>>139 が正解じゃね?
傘下確定じゃねー

147: 2016/02/07(日) 11:58:03.26
ペコムズの話のまま聞くと傘下ってなるのは分かるが
まず婿に出すのがもう全く関わりを持っていないサンジっていうのがね
サンジがどうなろうとヴィンスモーク的には痛くも痒くもないだろう
生贄にすぎんよ
お互いにメリットのある形だけの同盟であって傘下意識があるかは疑問ですな

148: 2016/02/07(日) 11:59:57.07
まだヴィンスモークとマムの関係性が分からないから傘下になるかも分からないよね
目的も分からないしどっちが何企んでるのかもまだまだ謎だらけ

149: 2016/02/07(日) 12:01:27.16
そうそう

151: 2016/02/07(日) 12:02:55.06
普通に考えると裏の実行部隊が他の組織の傘下になるなら
元々の親分組織は大激怒するはず
サンジ生け捕りに変えさせたのが政府だしちょっとワケ分からんな

ただしもしかすると頭だけ邪魔になって処分という線はなくもない
その場合、カポネかヴィトが政府と組んでマム一家とヴィンスモーク家全滅画策しているかも

155: 2016/02/07(日) 12:05:01.12
>>151
大人な目で見ると赤犬が聞いたら怒るかも知れないが政府は承知してると思う

152: 2016/02/07(日) 12:03:48.90
お前さっき普通に読めと言ったが普通に読んだらヴィンスモークが傘下じゃねーか
言い訳すんなよ

153: 2016/02/07(日) 12:04:57.83
そもそもヴィンスモークじゃなく政府が企んでる可能性もあるんだよね
よく分からない

168: 2016/02/07(日) 12:16:27.86
プリンとサンジの結婚はヴィンスモーク家は了解しているの?

政府の手配書修正できる戦争屋トップのヴィンスモーク家がマム傘下になるとは思えないけど

ヴィンスモーク家で内紛あったり
ただ真田家のように兄弟を別陣営に別けるというのもありえるのか?

173: 2016/02/07(日) 12:23:07.38
>>168
ペコムズが言うには双方同意で間違いないと思う
ただお互いの真意なんかについては未だ不明。政府絡みの作戦の可能性もまだ残ってる
それを進行に合わせて出してくんでしょ
ジェルマ66&ヴィンスモーク家についてもルフィが遮ったおかげでまだ全貌が見えてないし

243: 2016/02/07(日) 16:24:11.98
革命軍的な三大勢力以外の第三勢力と思ったら傘下にされようとされてるんだな

244: 2016/02/07(日) 16:26:08.32
悪の軍隊ジェルマ66
ショッカーみたいな奴らが出てくるんやないか

246: 2016/02/07(日) 16:26:55.62
>>244
足どころか全身黒いのか…

870: 2016/02/09(火) 09:34:53.35
ビッグマム傘下に入る時必ず血縁を結ぶのに魚人海賊団は傘下なのに口約束の契約だけなんだな

872: 2016/02/09(火) 09:40:58.89
>>870
わかんないだろ

171: 2016/02/07(日) 12:20:12.71
政府も黒いって事だよ
リアルと同じ


ワンピース速報のLINE
CRG9DnYU8AAvif7

http://line.me/ti/p/SIcpZd4mzH

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ネタバレ 815話 身内の首を送るとかビッグマムは実に海賊らしいなwww
ネタバレ 815話 ヴィンスモークは戦争屋らしいけどどんなことしてるんだろうな
尾田栄一郎が新担当にかける最初の言葉wwwww
尾田栄一郎が編集者の力に頼りまくってた事が判明wwwwww(画像あり)
【自爆ww】キン肉バスターをかけられたら、相手の背骨からエグい音して、ヨダレ垂らしながら倒れたんだが…
【爆笑…】簿記、英検、秘書検1級というハイスペックを自称する40歳のおばちゃんを面接した。試しに英語で質問すると…
【爆笑…】遺言の内容に、長男は『クソ親父がー!!』と発狂した。弁護士含め、そこに集った親族が息をのんでカセットに耳を傾けると…
ワンピースに出てくる女は根が良い奴ばかりだけどなんで???
【朗報】ミサイル発射で放送中止されたアニメ「ワンピース」第729話は次週放送にwwww
寝ない・食べない・痛みを感じない3つの特異な症状を併せ持つ“世界でただ1人”の女児
NHKでヤバイ女が映り込む放送事故…テレビに写りこんでしまったおもしろヤバい画像まとめ
ワンピースのベストバトルで打線組んだwwwww

引用元: http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1454734878/