【ワンピース】ネタバレ 815話 ヴィンスモークは戦争屋らしいけどどんなことしてるんだろうな

1_1

24: 2016/02/04(木) 21:10:38.55
「悪魔の実図鑑」がある家ってどんなんだと思ってたけど
成程、戦争屋ねえ。
悪魔の実は金も争いも生むもんな、戦争屋にとっちゃウェポンのひとつなのか。
g8tANFM
134: 2016/02/04(木) 22:41:11.05
現実の戦争屋ってアメリカかな

154: 2016/02/04(木) 22:56:13.24
戦争屋のとおちゃんが息子の仲間を処分するために
麦わらがマッチポンプ仕掛けた風に装うとかあるかな
サニーにジャックの仲間っぽいアイテムを放り込むとか

226: 2016/02/05(金) 01:21:01.27
凶暴って言い方からして戦争屋とはいっても裏で動くってよりは武闘派な感じかな

240: 2016/02/05(金) 02:09:34.53
戦争屋とかもう風呂敷広げなくていいかはいい加減たたみにいってくれや

332: 2016/02/05(金) 10:20:28.80
戦争屋ってなんだろうな
戦争する側なのか戦争を起こす側なのか
悪魔の軍隊という言い回し的にはする側っぽいけどそれなら別にたいしたことないよね
要は傭兵みたいなもんでしょ
それがなんで四皇と対等に渡り合えて手配書操作出来るほどの権限持ってるんだろうな
g8tANFM
341: 2016/02/05(金) 10:30:36.35
それぞれの二年間の事がバレている事にルフィが吃驚してたな
サンジだけじゃなく、全員バレているのかね?
g8tANFM
355: 2016/02/05(金) 10:49:57.11
>>341
戦争屋ってことは世界中に手が回るんだろうから色々網羅されててもおかしくない
フレバンス含め色んな事に関わりまくっててて今までの伏線ガバっと回収するくらいの展開期待

844: 2016/02/06(土) 07:08:02.79
結局ヴィンスモーク家はゾルディック家のパクリなの?
g8tANFM
846: 2016/02/06(土) 07:14:48.03
>>844
ゾルディック家は暗殺一家
ヴィンスモーク家は戦争屋
暗殺だけを請け負っているゾル家と違ってヴィンスモークは戦争を裏で操作したりしているから
どっちかっていうと、もっと色んな事をしていそうだね
武器製造、武器密輸、生物兵器とかも

848: 2016/02/06(土) 07:18:17.85
>>846
ドフラミンゴとやってること一緒じゃん

849: 2016/02/06(土) 07:47:07.44
>>848
ドフラミンゴはセレクトショップ
ヴィンスモークは大型注文OKの問屋

845: 2016/02/06(土) 07:13:56.19
戦争屋だからちゃうんじゃね?かぶってるのは今のところ「三男」ってとこだけだし・・・
長男が長身長髪
次男がちびデブ
さらに四男がオカマときたら別だが

847: 2016/02/06(土) 07:15:53.02
>>845
ヴィンスモーク家は五人兄弟
そういう意味では似ている部分もあるね

875: 2016/02/06(土) 10:27:04.60
>>847
五人兄弟なんてソースあったか?
妄想?

錦えもんはパンクハザードでサンジに身体完成してもらったときの恩があるが
あの借りが今回のサンジへのフラグになってたりすんのかな

877: 2016/02/06(土) 10:33:41.90
>>875
多分ゾルディック家と重ねた妄想じゃないの?

851: 2016/02/06(土) 08:24:35.53
戦争屋ってイスラムのISISみたいなものけ??

852: 2016/02/06(土) 08:39:11.99
戦争屋の頭だけ叩き潰すと、下手に能力のあるのが集まってISISみたいなのになるんじゃね
戦争屋そのものには思想とか理念とかはないから
戦争を起こす、続けるという目的だけ

853: 2016/02/06(土) 08:40:09.67
国同士を争わせて両者にバランスよく武器売りつける軍需産業の本締めやろ
ドフラミンゴが兵器流通担当してたのがサボ達に発見され全部接収され革命軍本部バルディゴに武器が輸送された
それをバージェスが発見してヴァルディゴで黒髭海賊団と戦争の流れ

856: 2016/02/06(土) 09:05:05.60
ヴィンスモークは武器商人みたいな感じかな
前からそう予想してた人は結構いた
それか戦争コンサルタント
サンジの頭が切れる部分は親父に似たのかも


ワンピース速報のLINE
CRG9DnYU8AAvif7

http://line.me/ti/p/SIcpZd4mzH

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ワンピースの四皇ってどれくらいの強さなの?
ワンピースのサボの後付けってひどくない?www
武装色硬化って硬化した部分の悪魔の実の効果なくなるんだっけ?
尾田栄一郎「ワンピースまだ完結してないけど金貯まったからやめまーす」
【自爆ww】キン肉バスターをかけられたら、相手の背骨からエグい音して、ヨダレ垂らしながら倒れたんだが…
【爆笑…】簿記、英検、秘書検1級というハイスペックを自称する40歳のおばちゃんを面接した。試しに英語で質問すると…
【爆笑…】遺言の内容に、長男は『クソ親父がー!!』と発狂した。弁護士含め、そこに集った親族が息をのんでカセットに耳を傾けると…
ルフィの女体化フィギュアが発売決定wwwww(画像あり)
アニメワンピースの幼いころの一味が走ってるOPwwwww
おっさん「最近の若い奴は自分の半径の10mの世界が全てだと思い込んでいる」
プロボクサーって素人のパンチ簡単にかわせるの?
読んだことない俺に面白い所とそうでない所教えて

引用元: http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1454585174/