尾田栄一郎「ワンピースの映画はつまらなくてもヒットしちゃうから僕が監修する」
1: 2016/02/04(木) 10:11:41.967
ソース
no title

3: 2016/02/04(木) 10:12:48.025
言う事違うわぁ

4: 2016/02/04(木) 10:13:02.090
つれーわー
ヒット"させられちゃう"のがつれーわー

5: 2016/02/04(木) 10:13:18.263
漫画家は全員この心構えでいろ

6: 2016/02/04(木) 10:13:30.203
ワンピースをOPって略してる奴初めて見た

8: 2016/02/04(木) 10:14:41.343
ワンピースの映画って特典が深夜アニメ並みに山盛りだったからヒットしたってだけでしょ?
特典無しの海外では累計で1・4億円程度だったし。

12: 2016/02/04(木) 10:15:52.054
>>8
そもそも海外ではワンピース事態人気ないんじゃなかったっけ

24: 2016/02/04(木) 10:21:39.923
>>12
海外ではトレジャークルーズのダウンロード数も累計でたった100万程度だったしな
DBドッカンバトルは海外累計1400万ダウンロードだけど

9: 2016/02/04(木) 10:14:42.421
フジテレビはアニメのほうにももうちょい金出してやれよ

16: 2016/02/04(木) 10:17:34.950
>>9
ホントこれ
先週久しぶりに観たら酷過ぎだろ
本当にアニメに全然金かけてないんだなって

10: 2016/02/04(木) 10:14:57.723
ハンターの映画はどうだった?

22: 2016/02/04(木) 10:21:15.560
総集編でいいじゃん

23: 2016/02/04(木) 10:21:26.712
デッドエンドは面白かったよ
オマツリは怖かった

28: 2016/02/04(木) 10:26:15.684
ストロングワールド面白かったしそれでいいよ

30: 2016/02/04(木) 10:28:25.991
尾田のいう監修って脚本チェックどころじゃなくて絵コンテまで全チェックしてるからな
だから漫画が休載地獄になる

33: 2016/02/04(木) 10:29:48.304
それで体壊して原作の連載がおろそかになってちゃ世話ないわな

36: 2016/02/04(木) 10:41:51.988
ワンピース映画
1~12作の累計興行収入が273・4億円程度
海外興行収入はSWとフィルムZがそれぞれ1・2億円と1・4億円だったので12作全部足しても12億円ぐらいが関の山

ドラゴンボール映画
1~16作の累計興行収入が約400億円(DB最強への道・劇場版ご近所物語A5サイズ前売特典冊子8頁より)
実写が世界累計約60億円
神と神が世界累計約50億円
復活のFが世界累計約78億円

なので合計で586億円になる
合計でワンピースに2倍以上も差を付けている

37: 2016/02/04(木) 10:43:21.925
神と神って実写に負けたのかよ
だっさ

38: 2016/02/04(木) 10:43:41.125
実写で60億て・・・
内容関係ありませんよーって言ってるようなもんじゃないか

39: 2016/02/04(木) 10:45:15.661
>>38
どゆこと?

40: 2016/02/04(木) 10:47:16.237
>>39
お前実写のDBの評価知らんのか
作者ですら謝るレベルだぞ

42: 2016/02/04(木) 10:49:50.617
>>40
でも60億いってるならそれなりに内容も受け入れられたんじゃないの?
それともなんか特典でもついてたの?

47: 2016/02/04(木) 11:01:23.740
ある程度評判が広まった上で行く人がいないと無理だと思うけどな

49: 2016/02/04(木) 11:13:13.058
ワンピースも実写やれば大儲けってことか

51: 2016/02/04(木) 11:52:54.640
デッドエンド面白かったやろ
見所シュライヤのアクションシーンでボス戦クロコダイルの使い回しだったけど

35: 2016/02/04(木) 10:36:41.218
正論じゃねえか
責任は自分が取るし面白くしてやるってことだろ


ワンピース速報のLINE
CRG9DnYU8AAvif7

http://line.me/ti/p/SIcpZd4mzH

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ネタバレ 814話 チョッパーがミンクに恋心抱いててワロタwwwww
尾田栄一郎は1年くらい休載して自分を見つめ直すべき
ネタバレ 814話 サンジの結婚式の招待客にはどんな大物が来るのかなwww
ネタバレ 814話 ヴィンスモーク家が殺し屋一族であることがわかったけど・・・
【ハンバーグ…】目の前で大事故が発生。足元に転がってきたフルフェイスのヘルメットの中には、人の頭が…
【チョウダイ…】ヨドバシの袋を持った友人に『それゲーム?ソレ頂戴』と物乞いしてきた男児。友人がある言葉を言うと、キチママは…
【冷たい視線…】息子の学校の校長先生が、私に英語を教えていた先生だった。挨拶ついでにその事を先生に話すと…
WHOが喫煙シーンなどの規制勧告!サンジやスモーカーはどうなるの?
ワンピースってなんで黒人出てこないの???
妊娠後期の身体の中がどうなっているのかを描いた漫画が面白い
【画像】アメリカ人の作ったキャラ弁当雑すぎワロタwwwww
友人「お前ってワンピース読んでる?」俺「絵がごちゃごちゃして読みにくい!アラバスタ編まで!主人公が池沼!海賊らしくない!」

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1454548301/