【ワンピース】WHOが喫煙シーンなどの規制勧告!サンジやスモーカーはどうなるの?

1_1

1: 2016/02/01(月) 17:59:01.94 ●.net BE:194767121-PLT(13001) ポイント特典
【ジュネーブ=石黒穣】
世界保健機関(WHO)は1日、喫煙シーンのある映画やドラマについて、若者を喫煙に誘導する効果が高いと指摘する報告書を発表し、「成人向け」に指定する措置を各国政府が講じるよう勧告した。

 WHOによると、子どもや青少年の視聴を見込む作品であっても、喫煙に関する規制は世界的にみられない。
このため、登場人物や役者の行動に影響されやすい若者が、まねして喫煙を始めるケースが多い。

 米国では新たに喫煙者となった青少年のうち、映画やドラマが直接的なきっかけとなって吸い始めた人の割合が37%に上るとの調査結果もある。

 WHOは、「成人向け」指定を義務化することにより、子どもや青少年を対象にする作品には喫煙場面を盛り込めなくすることを狙っている。

 宮崎駿監督の映画「風立ちぬ」も喫煙場面が多く、WHOの勧告に従えば「成人向け」指定の対象となるとみられる。

http://www.yomiuri.co.jp/culture/20160201-OYT1T50138.html

18: 2016/02/01(月) 18:05:08.86
>>1
アメリカ版はペロペロキャンディーに書き変わってるんだろ

144: 2016/02/01(月) 20:12:43.69
>>1
WHOってヒマなんだな

6: 2016/02/01(月) 18:00:19.16
ピースになればいい

11: 2016/02/01(月) 18:03:22.07
馬鹿団体すぎるわ

12: 2016/02/01(月) 18:03:24.22
映画見てタバコ吸い始めるって
どこのキモヲタだよ

14: 2016/02/01(月) 18:04:21.66
アホかと

22: 2016/02/01(月) 18:05:34.18
スモーカーさん、死んじゃうの?
1_1
27: 2016/02/01(月) 18:06:56.69
>>22
スモークさんに転生

131: 2016/02/01(月) 19:50:26.41
>>27
スモークチーズにスモークサーモン、ウマソウヤナ

24: 2016/02/01(月) 18:06:04.66
飴加えてるんだろサンジ
1_1
25: 2016/02/01(月) 18:06:13.58
サンジは殺し屋の息子で海賊だぞ
アウトローがタバコくらいいだろ

34: 2016/02/01(月) 18:09:51.43
スモーカー大佐が葉巻吸ってないないとか極端過ぎ

47: 2016/02/01(月) 18:22:28.45
承太郎さんAUTO!
1_1
50: 2016/02/01(月) 18:26:44.95
no title

56: 2016/02/01(月) 18:32:33.68
>>50
ワロタ
無茶苦茶な時代だったな

71: 2016/02/01(月) 18:48:16.95
>>50
なにそれ

227: 2016/02/01(月) 23:28:46.96
>>50
それはタバコではない。タバタバだ。

60: 2016/02/01(月) 18:33:49.66
ワンピースは子供見てないんじゃね

62: 2016/02/01(月) 18:36:53.22
三時が飴くわえるだけだろ

よくある修正

63: 2016/02/01(月) 18:38:34.34
>>62
それ以外に拳銃がおもちゃの旗が出るのに変えられたりして
暴力表現も規制かかってたよ

68: 2016/02/01(月) 18:45:08.10
バットマンの登場人物って誰もタバコ吸わないの?

80: 2016/02/01(月) 19:00:43.15
ワンピースって料理人がタバコ吸ってる漫画だろ?
あんなもん規制しちゃっていいよ
そもそも木製の船の船乗りがタバコなんか吸うことが問題
作者アホすぎる
1_1
83: 2016/02/01(月) 19:01:53.75
>>80
お前がアホ、なにムキになってんのw

89: 2016/02/01(月) 19:07:50.78
ワンピースよりも、銀魂の土方の方がダメージデカそう
1_1
199: 2016/02/01(月) 21:37:47.83
>>89 銀八先生はよく飴に置き換えられてることの皮肉なわけだな

92: 2016/02/01(月) 19:09:01.44
だからサンジがリタイアするのか。納得いったわ

101: 2016/02/01(月) 19:15:01.94
スモーカー、海軍辞めるってよ

105: 2016/02/01(月) 19:16:46.32
これなら、かまないよな?
no title

106: 2016/02/01(月) 19:26:09.59
>>105
そうそうコレ

115: 2016/02/01(月) 19:38:12.18
ほんと欧米人は馬鹿ばっか・・・

なら銃が出てくる映像は全て成人指定にしろくらい言えマヌケが

116: 2016/02/01(月) 19:39:43.23
>>115
ライフル協会「ダメです」

117: 2016/02/01(月) 19:40:17.79
なんで銃や爆弾は良くてたばこはダメなの?

121: 2016/02/01(月) 19:44:11.01
WHOはちょっとやり過ぎ
ただの圧力団体

126: 2016/02/01(月) 19:48:40.19
ガルパンは免許が必要だから18禁にしよう
戦車動かすのは免許がいるからな

153: 2016/02/01(月) 20:22:23.66
WHOて左翼みたいな思考だな

191: 2016/02/01(月) 21:18:50.96
ジョジョみたいにオンエアでは黒くしといて、OVAでは黒を外すせばOK

203: 2016/02/01(月) 21:42:14.10
クレヨンしんちゃんとかサザエさんも成人指定されるわけか。

212: 2016/02/01(月) 22:02:38.96
ワンピのタバコはあれ冷却剤だから。
気にしなくていい

218: 2016/02/01(月) 22:27:48.98
ワンピースなんて子供向けの作品なのに…これからは飴にするしかないな

251: 2016/02/02(火) 03:14:07.07
ワンピースは幼稚園児向けだから、
あいつらがくわえてるなはタバコチョコ

259: 2016/02/02(火) 03:32:08.52
日本のアニメには必ず喫煙シーンを入れよう
これで世界が動く

『アニメ観たいだろ!?なら喫煙ファシズムなんて土人行為はやめなさい』ってね

269: 2016/02/02(火) 08:13:02.95
ワンピースて何であんな喫煙キャラ多いんだろ

220: 2016/02/01(月) 22:49:31.02
ワンピースもコナンもアウト!みんなアウト!!


ワンピース速報のLINE
CRG9DnYU8AAvif7

http://line.me/ti/p/SIcpZd4mzH

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ワンピースで「海賊のくせに陸で戦ってる」っていうやつwwwwなんか問題あんの???
尾田栄一郎がマガジンの漫画を絶賛した結果wwwww(画像あり)
ネタバレ 814話 次週休載じゃないとか尾田頑張ってるなwwww
ワンピースのアニメを一話から全部見たら何時間かかるの???
実家でフリーランスで仕事をしていて月20万家にお金を入れているのに、親が俺をニートよばわりしてくる。
帰宅したら空き巣がいた。「コロされる…」と思ったが、空き巣の手に通帳と実印が握られているのを見て頭の中で何かが弾けた。
社長の思いつきでいきなり抜き打ちの避難訓練が行われたんだけど、社長以外それを知らなかったので現場は物凄いカオスに。
何故覇気が使えるクロコダイルとエネルがルフィに負けたのか・・・
尾田栄一郎は1年くらい休載して自分を見つめ直すべき
漫☆画太郎先生のコピーギャグが面白すぎてやばい
アメリカのチーズバーガーがくっそ美味そうwwwww
ネタバレ 814話 チョッパーがミンクに恋心抱いててワロタwwwww

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1454317141/