【ワンピース】何故覇気が使えるクロコダイルとエネルがルフィに負けたのか・・・

1_1

1: 2016/01/31(日) 12:49:40.124
武装色も見聞色も使えるのにあの戦闘力差で負けるなんてことありますかねぇ???
1_1
2: 2016/01/31(日) 12:50:17.621
弱点と相性

3: 2016/01/31(日) 12:51:04.764
武装色使えたかは微妙じゃね?

4: 2016/01/31(日) 12:51:41.130
適当だけど潜在覇王色には勝てなかっただけじゃね

5: 2016/01/31(日) 12:52:43.888
ルヒーも無意識に使ってたという設定はどうですか
1_1
6: 2016/01/31(日) 12:55:14.089
エネルは相性悪すぎるから仕方ない
クロコダイルって覇気使えたっけ
1_1
7: 2016/01/31(日) 12:56:16.545
>>6
そこらの雑魚でも使えるのにしちぶかい()なのに使えないとかなくねwwwwww

8: 2016/01/31(日) 12:59:14.992
>>7
クロコダイル:元懸賞金8000万、作者曰くアラバスタ事件考慮に入れると倍には跳ね上がる→1億6千万
小物ロギアの代表的存在濡れ髪のカリブー:2億1000万

つかえなさそう

9: 2016/01/31(日) 13:02:03.317
>>8
8000万の頃から潜在能力が高過ぎて七武海入れられただけだろアホ
あのツノヘッドの爺さん説からしたら覇王色使えるまであるわ

10: 2016/01/31(日) 13:05:20.202
>>9
8000万だけだったらそういう見方も出来たが、
「アラバスタ事件を考慮に入れても1億6000万」の時点で海軍からの評価の底が知れてる

11: 2016/01/31(日) 13:07:37.594
>>10
覇気すら使えない奴をドフラミンゴが相棒に選ぶと思うか?イワンコフが戦力になることを認めると思うか?

ロギアだけで七武海になれるかよ中将に捕まって終わりだわ

13: 2016/01/31(日) 13:10:04.886
>>11
ロギアってだけで前半の海では充分無双出来るから
前半の海でデカい顔させるだけの役回りなら「ロギアってだけの無能」でも充分でしょ

14: 2016/01/31(日) 13:12:41.408
>>13
お前ちゃんと読んでないやろ、クロコダイルは新世界経験してるって自分で言ってたじゃん
スパスパの奴に「俺はもう一度新世界に行くがついてくるか?」って話してた

15: 2016/01/31(日) 13:14:30.643
>>14
で、通用しなかったから前半の海に居たんでしょ?
新世界で少しでもマトモに活躍したなら8000万なんてあり得んからな

16: 2016/01/31(日) 13:17:38.646
>>15
新世界で全く通用もしないような奴は生きてねえだろ
まぁ新世界で活躍できたかは怪しいけど少なくとも七武海に入ってることがそれなりの証明になる

つーかバロックワークスだっけ?も正体を隠して動く組織だったし海軍に見つからないように動いてた可能性もある

17: 2016/01/31(日) 13:21:46.709
>>16
だから仮にそのバロックワークス絡みの一連の事件が発覚した今、懸賞金を付け直すとしたら「1億6000万」なんだって
国一つひっくり返して古代兵器を手中に収めようとしたのにカリブー以下だぞ?
どれだけ「クロコダイルそのもの」への評価が低いか察せるってもんだ

18: 2016/01/31(日) 13:24:35.584
>>17
組織だって動いて覇気使い1人もいないとか無能すぎだろ

19: 2016/01/31(日) 13:26:02.574
>>17
海軍もガバガバだからしゃーないじゃん
そもそも滅茶苦茶な内戦を意図的におっぱじめてアラバスタという天竜人になりえたでかい国を滅ぼそうとしたのに現実的にも1億6千で納まる器な訳がない

それに懸賞金なんて当てにならねえのは麦わら海賊団見りゃ1番わかるだろ

12: 2016/01/31(日) 13:08:51.464
それよりかいろうせきのほうだんがとか今回出てきたけど
やっぱりあるんじゃん
なんで世界政府は世界中にそれを流通させないの?

20: 2016/01/31(日) 13:30:20.589
1ゼニー
麦わら海賊団のペット


ワンピース速報のLINE
CRG9DnYU8AAvif7

http://line.me/ti/p/SIcpZd4mzH

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

外人部隊がブローカーの一人の部屋にグルグル模様を見つけてヴィンスモークじゃないかと怪しんでる件www
ゼフはヴィンスモーク家のことは知ってたのかな???
ネタバレ 813話 ビッグマムは倒せるの?つか倒すの???
ワンピースで「海賊のくせに陸で戦ってる」っていうやつwwwwなんか問題あんの???
朝起きたら庭に大型トラックが無断駐車されていてびっくりした。ばあちゃんが作った家庭菜園もめちゃくちゃ
嫁は「生まれ変わっても一緒だよ」と言ってたくせに、俺が性分化疾患だとわかったら離婚届突き付けられた
旦那が弟に200万借りた後、心筋梗塞で死んだ。その金で食いつないできたが弟嫁が金返せって言ってきた
ワンピースとかいう少年漫画wwwww
初期のワンピースの完成度の高さwwwww
『鉄腕DASH』で出たTOKIOの名言一覧がこちらです
2chに現役アイドルが降臨!…アイドルやってるけど質問ある?
尾田栄一郎がマガジンの漫画を絶賛した結果wwwww(画像あり)

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1454212180/