【ワンピース】ゾロが最後に持つであろう刀の候補は?

One_Day_05

491: 2016/01/27(水) 22:35:46.33
ゾロの最後の三本は 
初代鬼徹 
和同一文字 
は確定として 
あと1本は何だろう

501: 2016/01/27(水) 22:45:40.93
>>491 
雪走→秋水ってきてるから、次は2文字で夏を連想させる熟語、最後は2文字で頭に春がつくやつかもね 

春泥、春光、春暁、春陰とか

507: 2016/01/27(水) 22:49:15.62
>>501 
春の刀をもつ時、ゾロは世界一になってたしぎと結婚しているかも

526: 2016/01/27(水) 22:57:21.80
>>507
酒と西と桜はワンピースの死亡フラグとして有名だし、最後の春の刀の名前に桜が入ってたらゾロはクライマックスでの死亡フラグがたつね

553: 2016/01/27(水) 23:07:21.01
>>526
ゾロが死ぬとしたらたしぎを守って
たしぎの膝の上で死にそう
たしぎのお腹には赤ちゃんがいて
ad567e9f3058329a8799cb3c45df3035
552: 2016/01/27(水) 23:07:14.45
名刀華嵐(はなあらし)来るな
a901f91ed58e97f909034f8c65d4ed29
560: 2016/01/27(水) 23:10:00.10
>>552
お前の予想面白いね
まともに読んでいる人いて良かった
くいなたしぎには何かあるよね!

599: 2016/01/27(水) 23:22:47.83
>>560
そう思うよ
コウシロウも本来の当て字も「甲子郎」だと思う
干支の組合せで一番最初

そっから先が考察に繋がらないがw
img040
603: 2016/01/27(水) 23:24:32.11
>>599
なんにせよ
コウシロウ、くいな、たしぎがゾロ編で密接にゾロを関わるね

和の国は何年後だろう

513: 2016/01/27(水) 22:52:32.45
虎徹→鬼徹
菊一文字→和同一文字

モチーフになったものの知名度を考えると
やっぱり正宗→?かな

530: 2016/01/27(水) 23:00:14.25
>>513
和泉守兼定はどう?
T01a
500: 2016/01/27(水) 22:45:32.45
いつまでも海賊狩りのゾロってのもなぁ
鬼撤3本揃えて「3刀流・鬼撤のゾロ」の方がカッコイイ
和同はたしぎにあげればいい

504: 2016/01/27(水) 22:47:31.45
>>500
たしぎ信者気持ち悪いな
なんでゾロがたしぎに刀をあげなければいけないんだよ

502: 2016/01/27(水) 22:45:49.25
妖刀 鬼哭!アイアーイ!

505: 2016/01/27(水) 22:48:15.02
鬼哭は位列なし
SBS読んでない奴割といるのか?

508: 2016/01/27(水) 22:49:25.97
刃物屋って菊がつく店が多いよな
きっと菊ってのは大昔から刃物に関係あるんだろう

524: 2016/01/27(水) 22:56:35.04
たしぎぐらいのクラスの海兵でも良業物使ってるぐらいだからな
一番謎なのはクイナが大業物をもっていたことだよね
さらに謎なのは娘に大業物をあげるぐらいで
本人も相当な刀を所有してたと思われるコウシロウだね

529: 2016/01/27(水) 22:58:40.86
>>524
大人になったらもらえる家の家宝かもしれない
真実はわからないけど
くいなとたしぎとゾロは何かあるね
tumblr_lzyhzkslHA1rqv11ao1_500
541: 2016/01/27(水) 23:03:17.18
>>529
娘に家宝の刀をあげるなんて現実的にありえんでしょ

555: 2016/01/27(水) 23:07:58.68
>>541
うん、だからくいなには秘密があるんだよ

615: 2016/01/27(水) 23:28:46.08
春夏秋刀

509: 2016/01/27(水) 22:49:34.40
最終的に一本に落ち着く気がするわ


ワンピース速報のLINE
CRG9DnYU8AAvif7

http://line.me/ti/p/SIcpZd4mzH

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ネタバレ 813話 サンジがいないとか料理はどうするんだろうなwww
ネタバレ 813話 ブルック「彼に戻る気がありません・・・」←この発言の真意ってなんだろう???
ネタバレ 813話 カポネの能力で出来た城の中で海楼石使ったらやばくね???
ワンピースは広げすぎた風呂敷を一体どうやって最終的に畳むのだろうか?
二十歳の時に胸を強くぶつけて意識がなくなった。→気づいたら知らない家にいて、洗面所の鏡をみたら老けた自分が
バイトの子と食事に行って、私が注文した月見そばが運ばれてくると卵を掻き混ぜられた。私「勝手にそういうことしない方がいいよ」
BさんがAさんの高級車を盗み電柱に激突!!Bさん逃亡ww
ワンピースの主人公がクリリンなら物語の展開はどう変わってたの?
ワンピースの悪魔の実って1個たった1億ベリーなんだよなww
「一平ちゃん チョコソース」がおいしくなるかもしれない方法が話題に
FF15の最新画像とか世界観
ジャンプ史上最高の漫画といえばやっぱり・・

引用元: http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1453853499/