【ワンピース】マム編ってアリスモチーフだっけ?カラーウォークっていう尾田の画集にそれらしきものが・・・(画像あり)

1_1

90: 2016/01/25(月) 23:59:16.90
マム編ってアリスモチーフなんだっけ?
カラーウォーク1にアリスの国っぽいやつらの中心でタバコとワイン持ってる女の絵がある

161: 2016/01/26(火) 09:01:51.84
>>90
トランプの兵隊に時計を持った白兎
女の服装もアリス風
サンジの母親の原型か、それともビッグマムの原型かw

91: 2016/01/26(火) 00:01:46.31
>>90
アリスだけじゃなく色々モチーフにしているかもしれないけど
カラーウォークって何?詳しく

95: 2016/01/26(火) 00:05:15.36
>>91
尾田の画集
ただの落書きだろうけど服着てるウサギの耳掴んでニヤニヤしながらワインボトルとタバコ持ってる絵
20ページ。画像あげる方法知らんから伝わらんかもすまん。カラーウォーク持ってたら見て
1_1
103: 2016/01/26(火) 00:14:53.01
>>95
ありがとう
もってないけどな
まあ、尾田は映画もよく観るし本(童話、小説、漫画)も読むから
参考にはしているだろう

106: 2016/01/26(火) 00:23:00.24
>>90
それサンジの母親のモチーフかな、つまりヴィンスモーク家は女ボス

110: 2016/01/26(火) 00:54:48.58
>>106
お前何言ってんの?

119: 2016/01/26(火) 01:16:01.84
>>106
ゴッドファザーを参考にして、ヴィンスモーク家のドンはゴッドマザーかもね

96: 2016/01/26(火) 00:08:01.11
今年あたりCWの新刊出そうだよな
10巻区切りの10巻遅れくらいで発行してるし、80巻越えた今年に61~70巻の内容で出しそう

168: 2016/01/26(火) 09:24:40.26
one piece color walk 1でワインビンとタバコ持った女の画像って既出?

169: 2016/01/26(火) 09:27:46.36
>>168
うん
上に出てたからさっき確認した

172: 2016/01/26(火) 09:35:46.91
>>169
これ結局何なの?
他の絵は初期の知った場面ばっかりなのに、あんなキャラいたっけ?
なんかサンジっぽいし

180: 2016/01/26(火) 09:45:28.33
カラーのは母ちゃんか姉ちゃんか?浮いてるな

186: 2016/01/26(火) 09:50:12.73
>>180
あの画集の中で浮いてるよね
あれあんまり話題になってないの意外だね

203: 2016/01/26(火) 11:31:26.51
>>180
サンジの原案か何かだと思ってた
ノースブルーが戦争で荒れてるってのも最初画集で知ったな
もしかしてサンジの双子の姉ちゃんか妹とか?
昔は双子が縁起悪いって言われてた時代や地域があったようだし
おまけにマユゲが悪魔の実みたいに巻いてるから呪われた子扱いで島流しになったとか

206: 2016/01/26(火) 11:47:44.07
>>203
その画像だと見づらいかもしらんが実際はナミの髪の色に近い
双子なら分かりやすく金髪にするだろう
とマジレスしてみる

189: 2016/01/26(火) 09:54:49.57
画集は持ってないから分からない
検索で出てくる?ワインとタバコ持った女の人の絵

195: 2016/01/26(火) 09:58:25.99
>>189
申し訳ないが検索ワードを教えてくれないだろうか

191: 2016/01/26(火) 09:57:31.50
そんな絵あったっけ
画集、手元にないから思い出せない

193: 2016/01/26(火) 09:58:10.35

198: 2016/01/26(火) 10:08:44.23
>>193
あー昔見たな
そういや言われてみれば誰だろうなこのキャラ

この頃ほんとゴチャゴチャしてなくて読みやすい絵だよな…

294: 2016/01/26(火) 14:05:16.43
>>193
ハンコの後ろ姿と他2人は誰だろう?

197: 2016/01/26(火) 10:01:48.34
横にあるのは白兎…?
となると今回出てくるワードの不思議の国のアリスとつながってくる可能性があるのか
もしこのころから設定があって今まで引き延ばしてたんならすごいな

185: 2016/01/26(火) 09:50:11.74
サンジとナミを足したようなキャラだな


ワンピース速報のLINE
CRG9DnYU8AAvif7

http://line.me/ti/p/SIcpZd4mzH

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

腐だけどトラファルガー・ローがすきすぎて生きてるのが辛いです・・・
ネタバレ 813話 サンジの置き手紙のシーンで致命的なミスwww(画像あり)
シーザーのスペックを改めて見ると凄い件www(画像あり)
ネタバレ 813話 ブルック「彼に戻る気がありません・・・」←この発言の真意ってなんだろう???
【いじめ】今日学校のクラス全員を敵に回したけど、質問ある?
クラスでぼっちの女の子とキスした話
【衝撃】大学院に入れなかった人の末路←やだこの人怖い
ドフラミンゴの悪魔の実の覚醒って結局なんだったの?
ワンピースのモネとか言うぐうカワ女wwwwwwww(画像あり)
とにかく肉が食いたい人にオススメのハンバーガーショップ「シェイクツリー」が凄い
小保方晴子さん手記『あの日』衝撃の内容絶対に許せない人たちSTAP問題の真実仕掛けられた罠…真実を歪めたのは誰だ?大暴露
ワンピースの悪魔の実って1個たった1億ベリーなんだよなwww

引用元: http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1453727245/