ジャンプ史上最高の漫画といえばやっぱり・・・

1_1

1: 2016/01/24(日) 23:27:25.582
ヒカルの碁だよな
超能力系のガキ臭い感じがなく、中高生の青臭さや成長していく姿が存分に盛り込まれている
大人になって読み返すとまた新しい発見もできる

こんな漫画ってないよな
1_1
2: 2016/01/24(日) 23:27:47.128
終わり方がなぁ・・・

3: 2016/01/24(日) 23:28:03.367
レディ・ジャスティス

4: 2016/01/24(日) 23:28:12.857
ドラゴンボール
1_1
5: 2016/01/24(日) 23:28:20.623
ドラールだろ

6: 2016/01/24(日) 23:28:19.056
ブラックキャット
リアルな高校生が書いてたって聞いた
1_1
8: 2016/01/24(日) 23:28:46.839
>>6
矢吹やぞ

7: 2016/01/24(日) 23:28:44.755
キン肉マンだろ
018
9: 2016/01/24(日) 23:29:20.528
ワンピースなんだよなぁ

10: 2016/01/24(日) 23:29:43.874
ジャンプのわりに大人向けの漫画だなって感じているんだけど

11: 2016/01/24(日) 23:30:27.311
レベルEかな
ハンタより好き
1_1
12: 2016/01/24(日) 23:30:40.561
デスノートだよ
細かな矛盾を除けば最高の漫画だったよ
1_1
13: 2016/01/24(日) 23:30:56.889
マキバオー
1_1
15: 2016/01/24(日) 23:32:06.014
ワンピースドラゴンボールキン肉マンはないなー
レベルEやデスノートも設定がちょっと若者向けって感じ

16: 2016/01/24(日) 23:32:28.424
キン肉マンはまだ人気あるうちに自主的に終わったのが幸いした

17: 2016/01/24(日) 23:33:31.863
普通にスラムダンクでしょ

18: 2016/01/24(日) 23:35:16.215
大人向け、って言っちゃってる時点で少年漫画雑誌の最高の漫画には絶対になれないだろ

19: 2016/01/24(日) 23:36:14.002
大人が読んでも子供が読んでも面白い漫画が一番

20: 2016/01/24(日) 23:36:37.784
竜童のシグ
1_1
21: 2016/01/24(日) 23:36:45.438
スラダンもいいよな

あーごめん、ジャンプの中で大人になっても読める漫画って意味
1_1
22: 2016/01/24(日) 23:37:17.048

23: 2016/01/24(日) 23:38:41.705
ジャンプ史上最高の漫画が大人になっても読める漫画である必要性はないだろ

24: 2016/01/24(日) 23:38:45.541
この手の最高というのは、部門に分けてから総合化すると早く決まる


影響力

話の面白さ
燃えたワンシーン

これでどうだ

25: 2016/01/24(日) 23:40:24.574
漫画好き大人VIPPERにファンが多いのはハンタ ジョジョ スラダン デスノ ヒカ碁 この辺りやね

26: 2016/01/24(日) 23:41:48.913
個人的に好きな漫画言い合っとるだけやないか
売れてる漫画にするか?
ワンピかDBか遊戯王になるけどそれでもええんか?

27: 2016/01/24(日) 23:42:30.884
ふたつ丸をつけてちょっぴり大人さ

28: 2016/01/24(日) 23:44:47.277
ジョジョも人気だけど俺にはわからんな
超能力系ってのがもう駄目なんだろうけど

29: 2016/01/24(日) 23:45:24.390
ドラゴンボールで異論ないと思うが

30: 2016/01/24(日) 23:47:10.019
ヒカルの碁は北斗杯編が完全に足引っ張ってる

32: 2016/01/25(月) 00:03:58.335
サバイビー

33: 2016/01/25(月) 00:13:20.567
ダイの大冒険なんだよなぁ
1_1
31: 2016/01/25(月) 00:00:45.255
ワンピースはまず終わらないとな
150巻くらいになりそうな勢い


ワンピース速報のLINE
CRG9DnYU8AAvif7

http://line.me/ti/p/SIcpZd4mzH

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ワンピース282巻が発売されたんだが・・・
ワンピースのあらすじをひとことで表すとどうなるの???
ワンピースの悪魔の実の数字の秘密わかったwwww
尾田栄一郎の画力ほんとすごいよなwwwww(画像あり)
33の独身の女だけど結婚したくて精神状態がやばい
事業所解体で金属類を処分することになって、業者に見積りを出してもらった結果wwwww
つけ麺食べてたら店主に怒られたんだけど、これって俺が悪いの?
クロコダイルとかいう部下雑魚アホ無能海賊wwwww
ワンピースのスリラーバーク編って必要あったの?
USJの新アトラクションのシミュレーション動画がめちゃくちゃ怖そう
【大寒波】沖縄で雪?風に舞う「白い粒」寒すぎて魚が気絶…九州・沖縄の様子
ワンピースの赫足のゼフってなんで海軍に捕まらなかったの?

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1453645645/