ワンピースのスリラーバーク編って必要あったの?

1_1

1: 2016/01/23(土) 15:09:58.101
空島や魚人島は賛否両論だが物語の超重要スポットくせえしエニエスロビーも不夜島だか何だかで未だに謎が多く今後のストーリーにも関わってくるはず
でもスリラーバークって何かあるか?七武海はアラバスタで既に倒してるから新鮮味が無いしブルックは未だに存在意義が理解できんし
本当になにもな゛かった気がする

3: 2016/01/23(土) 15:10:54.023
デービーバックファイトという黒歴史

4: 2016/01/23(土) 15:11:16.645
どうしてもラブーンの伏線を回収しときたかったんだろ
1_1
5: 2016/01/23(土) 15:11:52.744
えーっと……あのオバケの子が可愛い
それだけだったな……

8: 2016/01/23(土) 15:13:20.000
もう国を救うパターンは勘弁してくれ

12: 2016/01/23(土) 15:15:18.766
>>8
世界会議に向けての仕込みだから仕方ない
1_1
10: 2016/01/23(土) 15:14:00.613
ナイトメアルヒーという必殺技

13: 2016/01/23(土) 15:16:07.073
あそこから別漫画になったよな

14: 2016/01/23(土) 15:16:44.246
オヤビン編は短かったか無害

15: 2016/01/23(土) 15:16:53.574
ここだけ印象薄い

16: 2016/01/23(土) 15:18:09.723
だから いまアニメで見直すとけっこう新鮮な気持ちで見える

シンドリーちゃんとかかわしいし
1_1
18: 2016/01/23(土) 15:20:31.178
デービーバック不評なの!?
嘘だろ!?
あれこそがワンピース的なノリなんじゃなかったの!?

21: 2016/01/23(土) 15:22:02.181
>>18
今思うと一番新鮮だよな
今ほ場所と敵が変わってるだけでほとんど同じことしてるだけだしな

19: 2016/01/23(土) 15:21:19.004
一番最初の仲間をしょうもない誤解から、しかも相手の言い分に一切耳を貸さずに殺そうとした少年漫画の主人公がいるらしい

20: 2016/01/23(土) 15:21:20.734
オーズ戦→モリア戦→くまの流れは良い
3億超えの七武海っていうのも当時は結構熱かったし

22: 2016/01/23(土) 15:22:09.827
デービーバックは貴重な海賊っぽいとこだから
1_1
23: 2016/01/23(土) 15:24:23.659
>>22
これ

24: 2016/01/23(土) 15:24:28.691
デービーは短かったし、たまに緊張感の無いのほほんとしたバトルがあってもいいし息抜き編としてよかったんちゃう
その後の青キジとかの深刻さが際立つしな

スリラーはマジで要らんよ

25: 2016/01/23(土) 15:24:52.726
デービーバックは本筋に絡まないのは認める
だけど一番ワンピースっぽかったと思う

26: 2016/01/23(土) 15:25:08.545
面白かったかどうかはともかく、今のところ全く必要なかったのがDBファイト
これも伏線の1つで後にどこかの海賊団とDBファイトをする流れになるかも知れないけどな

27: 2016/01/23(土) 15:26:51.852
ゾロが敵から新しい刀を手に入れるのに必要だった

28: 2016/01/23(土) 15:27:23.573
むしろ冒険要素がないもん

29: 2016/01/23(土) 15:27:46.902
盛り上がることを除けば一番いらないのはアラバスタ編だってそれ一番言われてるから
ストーリー性は 魚人島>空島>アラバスタ
ニコロビンも他のどっかで加入すればいい。クロコダイルも倒す必要はない。

58: 2016/01/23(土) 16:08:53.862
>>29
いやむしろアラバスタ本筋絡みまくりだろ
初めて古代兵器の存在が明かされて、ポーネグリフの謎、ロビンの伏線、七武海っていう三大勢力との初対決、麦わら一行が世界に注目される契機

30: 2016/01/23(土) 15:29:29.089
スリラーバークはただモリアを頂上戦争前に出したかっただけだと思ってる
二度と出ないであろう適当な合体技とかどこかで見たようなモチーフとか見ても七武海在庫処分って感じ

32: 2016/01/23(土) 15:31:12.703
敵の強キャラをウソップの意味不明な攻撃で倒すのやめてほしい

33: 2016/01/23(土) 15:31:23.356
空島が一番面白いだろ

34: 2016/01/23(土) 15:32:25.521
空島つまらないと言うのはにわか、という風潮あるよな

36: 2016/01/23(土) 15:35:58.058
空島で半分だけの家見つけるシーンを面白いと思えないなら少年漫画読むのやめた方がいいよ

40: 2016/01/23(土) 15:38:37.013
>>36
様々な謎が解けて地図が一枚につながるあたりが冒険っぽくていいな

38: 2016/01/23(土) 15:37:16.313
スリラーバーグはペローナのために必要だったしデービーバックはポルシェのために必要だっただろが

42: 2016/01/23(土) 15:41:05.192
デービーバックで披露した無刀流とかいう謎技

43: 2016/01/23(土) 15:41:52.334
デービーバックはゾロサンジの初めてのタッグが中々熱い
1_1
45: 2016/01/23(土) 15:42:35.391
ブルックは霊体離脱させて偵察できる偵察要員

48: 2016/01/23(土) 15:45:25.365
アニメのデービーバックファイトはオリジナル入れて引き伸ばしてるからアニオリで間違ってない

51: 2016/01/23(土) 15:47:16.786
アニメのdbがオリジナルなのは知らんかった……

53: 2016/01/23(土) 15:49:47.874
デービーバックは海賊っぽいことやりたかった結果なんだろうなぁ・・・
魚人等もそんな感じがする

54: 2016/01/23(土) 15:54:15.409
ローラのママのビブルカード
リョーマとゾロの刀の和の国関連付け
革命軍クマとの関連付け

57: 2016/01/23(土) 16:01:05.942
手長族足長族ってなんのために出てきたん?

60: 2016/01/23(土) 16:12:44.999
ペローナが可愛かったから必要に決まってるじゃん

ウソップVSペローナは今までの戦いで最高

61: 2016/01/23(土) 16:13:26.581
むしろペローナが可愛いからスリラーバーグが一番好きだね

ブルックはまじいらね

62: 2016/01/23(土) 16:29:24.08
ガイモン編がピーク

63: 2016/01/23(土) 16:28:31.328
ブルックってバルトロメオ的な子分ポジで十分だよな

64: 2016/01/23(土) 16:30:04.484
そういえばウソップ対ペローナは確かに面白かったな

67: 2016/01/23(土) 16:38:55.532
なんだかんだいってお前らワンピ好きなんだな


ワンピース速報のLINE
CRG9DnYU8AAvif7

http://line.me/ti/p/SIcpZd4mzH

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

3大初期の絵柄のほうが好きなマンガ家=鳥山明 尾田栄一郎 あとは???
ネタバレ 812話 ビッグマム子供作りすぎどんな出産感覚してるの?www
ワンピースの最大の矛盾発見したったwwwwww
アラバスタのこのシーン最高すぎwwwww(画像あり)
【画像】汚部屋住人が掃除するよ!
人生の半分以上を児童養護施設で過ごしてきた。そこで出会った子供たちの事を書いていこうと思う
【悲報】ニート166人が設立した『NEET株式会社』の現在…
ワンピースフィルムゴールドの前売り券はバッチ付きで3000円らしいw(画像あり)
尾田栄一郎の画力ほんとすごいよなwwwww(画像あり)
『忍たま乱太郎』の時代考証の正確さに国語辞典編纂者が脱帽
ホームレスの目線で見る「東京で棲みたい街」がちょっとオモシロい
ワンピースのあらすじをひとことで表すとどうなるの???

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1453529398/