ジャンプ発行部数200万部→ワンピース終了後→・・・

1_1

1: 2016/01/19(火)17:02:55 ID:9Ja
マガジン以下のクソ雑誌に成り下がる模様
1_1
2: 2016/01/19(火)17:03:22
次は山賊王になる物語だな

4: 2016/01/19(火)17:22:35 ID:9Ja
>>2
そういう新たな大ヒットが出てきたら話は別だが、ここ10年ジャンプ見てるけど出てきそうにないな

7: 2016/01/19(火)17:26:25
>>4
ジャンプに期待する時代は終わった

13: 2016/01/19(火)17:33:11 ID:9Ja
>>7
新人はアンケートが悪ければ短くてもすぐに打ち切る
コミックが売れてればワンパターンの老害でもとことん引き延ばす…
未来はないわな

3: 2016/01/19(火)17:13:54
ノラガミ見てるぞ
電子書籍で半額なった時しか買わないけど
1_1
5: 2016/01/19(火)17:22:56
少子高齢化だろ

6: 2016/01/19(火)17:25:42
ワンピースって、島が殆どないよね

8: 2016/01/19(火)17:28:03
昔のジャンプは大ヒットが10作品はあったな。
1_1
16: 2016/01/19(火)17:34:20 ID:9Ja
>>8
終わるべきところでスパッと終わったからな
だからこそその後も名作がどんどん生まれてきたのだろう

9: 2016/01/19(火)17:28:58
確かに読むものマガジンの方が多いわ

19: 2016/01/19(火)17:35:39 ID:9Ja
>>9
マガジンの方が自由度が高いからな
ジャンプみたいに縛られてない。まあ縛られてるから縛られてる良さがあるんやけど、ワンピース終わったらボロボロ逝くだろうな

29: 2016/01/19(火)22:19:12
>>19
逆やぞ
マガジンは内容は完全に編集が決めてる
ジャンプは売れてる限りは自由

10: 2016/01/19(火)17:29:07
ヤンジャンは面白いのにな

22: 2016/01/19(火)17:38:44 ID:9Ja
>>10
多分、ジャンプに持ち込まれる大人っぽい作品を回してるのかも知れん
ジャンプというブランドにはほっといても才能が集まって来るだろうし

11: 2016/01/19(火)17:29:35
ハンタが掲載されてる時ってどんぐらい売り上げ伸びるんだろうな
あそこまで冨樫にやらせてんだから相当だよな
1_1
21: 2016/01/19(火)17:36:57 ID:9Ja
>>11
特例を認めてる弊害も確実にあるけどな

12: 2016/01/19(火)17:30:00
ワールドトリガー好きなんである限りは読み続けるわ
1_1
14: 2016/01/19(火)17:33:39
ジャンプ編集部ってフジテレビと体質が同じだから同じ様な道を辿るのは当然と言えば当然

24: 2016/01/19(火)17:41:16 ID:9Ja
>>14
過去の栄光にあぐらかいてる社員がそのまま残ってそうだな
そういう無能を切るほど経営が切迫してるわけではもちろんないからな
ワンピース大ヒットの弊害だろうな。無能な編集者がそのまま居座り続けるという

17: 2016/01/19(火)17:34:22
ものの歩

18: 2016/01/19(火)17:35:34
ドラゴンボールって
セル編で本当は終わりにしたかったんだけど
ジャンプの人たちに続けてくれって言われたから
続けたんでしょ?

20: 2016/01/19(火)17:36:53
マガジンはベビステとかよく読むよー
1_1
27: 2016/01/19(火)21:39:21 ID:9Ja
>>20
マガジンはバランスがいいよな

25: 2016/01/19(火)17:42:13
漫画雑誌が多いものな。
アフタヌーンやまんがタイムきららなんて昔は無かったし。

26: 2016/01/19(火)17:52:27
まんがたいむきららって
いっぱいあってわけわからん
1_1
28: 2016/01/19(火)22:17:03
ワンピどころか〇〇目当てで買ってる奴はおらんだろ

大体長期連載のほとんどの読者は単行本派ばかりなんだから

今のジャンプで載る載らないで数字変わるの富樫くらいだろ

32: 2016/01/19(火)22:30:42 ID:9Ja
>>28
ワンピースは最新話も読んでコミックも買うみたいな層がかなりいるからな

23: 2016/01/19(火)17:40:50
ヤンジャンはアニメ化が悲惨

15: 2016/01/19(火)17:34:10
今はウェブ漫画の時代だわ


ワンピース速報のLINE
CRG9DnYU8AAvif7

http://line.me/ti/p/SIcpZd4mzH

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ワンピースって初期の5人だけでいいと思うんだが・・・
悪魔の実ケーキの見た目が体に悪そうwwww(画像あり)
ネタバレ 812話 サンジの本名ヴィンスモークってかっこ良すぎない?www
アニメ726話でついにギア4登場したけどどう思った???
嫁の元彼が嫁に「俺、年収3000億! gogo離婚届!離婚届!その足で婚姻届持ってきて!」というメッセージを送ってきた。
43歳低スペックオッサンだが結婚する。 その事を知った同じ趣味の喪仲間Aが「遊びに行く」とメールしてきて…
ある日、彼女にギャランドゥが生えてることに気付いてしまった。
ネタバレ 812話 尾田栄一郎「人間ドックに行ったら色々とアレだった」
ネタバレ 812話 サンジがヴィンスモーク家の三男だったわけだけど
4割弱の男性が「ひとりで外食するのが苦手」と回答
選ばれたセンター試験受験者しかもらえない超レアカードがこれらしい
ワンピースのエースより惨めに無駄死にした奴っているの???

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1453190575/