【ワンピース】ネタバレ 812話 サンジの生け捕り手配書は結局なんなんだろう???

1_1
 
650: 2016/01/14(木) 15:30:06.03
ん?この場合
マムと生け捕り手配書関係あったのか?
分からない
1_1
655: 2016/01/14(木) 15:30:40.04
やっぱり予想できない展開だったなw

657: 2016/01/14(木) 15:31:04.28
ビッグマムの娘と結婚だから生け捕りなのか?
1_1
660: 2016/01/14(木) 15:31:11.89
政略結婚?

687: 2016/01/14(木) 15:36:41.62
ビッグマムじゃ手配書が生け捕りオンリーにはならんはずだよなあ
わけ分からんわw

704: 2016/01/14(木) 15:38:36.50
>>687
ヴィンスモーク家がそうしたんだろ

694: 2016/01/14(木) 15:37:17.82
マムが生け捕り手配書出したの?
生け捕り手配書を見てサンジを調べて結婚相手にしたの?
どっちや

707: 2016/01/14(木) 15:39:19.39
>>694
ヴィンスモーク家が出したんじゃね

手配書に手を出せるぐらいの力のあるお家柄なんだろ

695: 2016/01/14(木) 15:37:40.50
サンジは結局貴族?
1_1
705: 2016/01/14(木) 15:38:41.33
偽の手配書で一目惚れ→本物サンジ見てこいつじゃないと激怒→バトルまでは読めた

709: 2016/01/14(木) 15:39:36.10
ヴィンスモーク家との政略婚だろう

713: 2016/01/14(木) 15:40:10.51
>>709
海賊と貴族の政略結婚ておかしくないか?w

710: 2016/01/14(木) 15:39:40.86
ヴィンスモーク家が地位の高い貴族なら海賊のビッグマムが結婚させる理由がわからん
政府が探してるのはわかるけどビッグマムにとってメリットがないと思うが
世界的にも有名なのか……

715: 2016/01/14(木) 15:40:16.40
サンジの素性ってビッグマム側はすでに知ってたってこと?

739: 2016/01/14(木) 15:43:47.10
>>715
だったら最初の襲撃でサンジにも注視してないとおかしいよな
この数日で何かあったのかな

743: 2016/01/14(木) 15:44:37.07
>>739
生け捕りオンリーの手配書しかないな

725: 2016/01/14(木) 15:41:32.20
マムが相手の家は無視して、無理くり結婚させて、勝手にヴィンスモーク家とつながりたいってのもあるかもね。

751: 2016/01/14(木) 15:46:16.33
サンジの手配書ネタ決定wwwww

752: 2016/01/14(木) 15:46:46.33
ヴィンスモーク家が名家で手配書にも口を出せることと
実は裏社会でも勢力をもっている一族で、リンリンとのパイプを欲しがっている
というのは矛盾しないんじゃないか?

753: 2016/01/14(木) 15:46:48.37
ヴィンスモークが王家で政略結婚になるのかな?

754: 2016/01/14(木) 15:47:23.54
まあギャグ展開だけど面白いと思う

759: 2016/01/14(木) 15:49:33.69
手配書を生け捕りに出来るほどの家が海賊と結婚させるのか?
逆?

770: 2016/01/14(木) 15:52:02.68
>>759
ドンキホーテだって王家やろ
それに近い感じなんちゃう
1_1
772: 2016/01/14(木) 15:52:23.54
ヴィンスモーク家的にはグレて不良になった三男だし適当に結婚させとこうみたいな感じなのか
サンジも家のこと言わないし嫌いなんだろうな

777: 2016/01/14(木) 15:53:14.32
海賊の家系で生け捕りオンリーの手配書はおかしくね?

794: 2016/01/14(木) 15:56:56.09
>>777
マムは政府に口利き出来るのかもなー

797: 2016/01/14(木) 15:58:02.83
>>794
というか、ヴィンスモーク家が王族なり政府要人なりで、政府とマムが取引を行おうとしてんのかも

790: 2016/01/14(木) 15:55:33.32
海賊との結婚が政府からも配慮されてるってのがよく分からんなー
もしかしてビッグマムと政府が手を組もうとしてんのか?

805: 2016/01/14(木) 15:59:14.55
>>790
そもそも結婚の件と生け捕りは関係してんのか不明だからな

817: 2016/01/14(木) 16:01:18.89
>>805
いやこのタイミングでそれは考えにくいわ

822: 2016/01/14(木) 16:03:03.13
>>817
戦国時代みたいに、結婚という名の人質かもしれん
この場合人質になるのは男のサンジだけど
ヴィンスモーク家は表向き、三男がビッグ・マムに攫われたとすればいいわけだし

799: 2016/01/14(木) 15:58:07.05
no title
サンジのこの表情は確実に相手の新婦の顔知ってるな、間違いなくドブスだ

800: 2016/01/14(木) 15:58:09.18
なんだかんだでマムも元は高貴な家柄とかあり得るな

803: 2016/01/14(木) 15:58:22.83
タイミング的に生け捕り指定はマムではないよな?
どうなってんだ
斜め上すぎたw

816: 2016/01/14(木) 16:00:40.03
ヴィンスモーク家が世界政府関係の権力なのかも

821: 2016/01/14(木) 16:02:59.23
しかしすごい
誰も予想していなかった展開wwさすが作者ww
これでおもしろいならいいんだけど

832: 2016/01/14(木) 16:04:56.13
生け捕りならokてことは半殺しまではokってことだからな。そんな高貴な人間ならまずは手配書の破棄からだな

837: 2016/01/14(木) 16:05:42.80
すくなくとも政府に生け捕り令出させるぐらいの力がある
しかも結婚させるつもりなんだから、サンジは海賊なのにすぐ釈放してもらえる力があるということ

839: 2016/01/14(木) 16:06:05.45
マフィアの政略結婚的な

845: 2016/01/14(木) 16:07:50.07
天竜人の線もまだ消えてないの?

858: 2016/01/14(木) 16:09:17.07
>>845
天竜人レベルになると海賊になったのがわかった時点で汚物扱いして切り捨てそう

867: 2016/01/14(木) 16:11:07.35
>>858
死んだと思ってたどーでもいい3男だから
自分たちの利益のために捨て駒として使うのもまた天竜人らしいと思う

847: 2016/01/14(木) 16:07:58.46
マフィアっぽいね
許嫁が嫌で家出したのかも
すべての女性を愛したいとか
1_1
848: 2016/01/14(木) 16:08:01.90
高貴な血筋だと生け捕りの件は説明がつくが、海賊との結婚というのは少し飛躍する
悪名高い一族なら、結婚はわかるが、生け捕りとは関係ない話になる
一般のご家庭というのはここで名前を出した意味がないから考えにくい

852: 2016/01/14(木) 16:08:38.78
ヴィンスモーク家が政府と裏取引してるマフィアってほうが納得いくな

860: 2016/01/14(木) 16:10:18.48
>>852
政府がマフィアにそんな配慮するか?って気はする
いずれにせよ、だとしてもやはり政府とマムは接近しつつあると考えられるけど

873: 2016/01/14(木) 16:12:24.20
>>860
リアルな話だけどマフィアやギャングが警察とズブズブなのは昔からよくある

940: 2016/01/14(木) 16:35:12.48
手配書の生け捕り見てサンジのこと調べた結果、役に立ちそうな血筋だったから急遽政略結婚か
世界会議にサンジの実家は投票権あるとかかな

954: 2016/01/14(木) 16:44:08.30
だいたいビッグマムに結婚の招待されたからってナミたちを置いて自分からいくか?
月歩で逃げることもできるはず
ここはまたビッグマムとは関係ない理由なんじゃない?
1_1
955: 2016/01/14(木) 16:45:20.66
>>954
ナミとチョッパーを人質に捕られたから仕方なくだろ

958: 2016/01/14(木) 16:45:46.05
>>954
話つけるために行ったんじゃないか?
事情も知りたいだろうし

960: 2016/01/14(木) 16:46:11.29
>>954
サンジがもう過去のものにしていたヴィンスモーク家が、また自分を追いかけてきた因縁を断ち切るためにサンジは一人で行ったんじゃね?
サンジはケジメをつけてまた戻るつもりだが、ナミらからしたら四皇のところに一人で向かったわけだからやばい

984: 2016/01/14(木) 16:57:37.16
>>954
実家に事情聞きに行ったってのはありそうなんだよな
結婚が決まったのは手配書の後か先かによっても状況変わってくるから

968: 2016/01/14(木) 16:49:57.51
結婚のことはナミたちも知らない?

969: 2016/01/14(木) 16:50:05.97
婿に迎えるつもりなのにサンジのいるサニー号に砲撃してきたのは変だな
という事はやはりマムが手配書見て無理やり結婚させようと言う流れなのか?

984: 2016/01/14(木) 16:57:37.16
>>969
それは有り得そうだな
生け捕り手配書で目をつけた

970: 2016/01/14(木) 16:50:43.40
結婚式からサンジ奪還w

971: 2016/01/14(木) 16:51:22.46
>>970
それだとアホすぎるからやめて欲しいなw

973: 2016/01/14(木) 16:51:41.67
サンジを式場から連れ出すのはナミ

975: 2016/01/14(木) 16:52:47.98
そういやアブサロムと結婚させられそうになったナミ救ったのはサンジだったな

977: 2016/01/14(木) 16:53:28.78
>>975
それの逆パターン
ナミがサンジをお姫様抱っこする

976: 2016/01/14(木) 16:53:18.53
これヴィンスモーク家は許可してない可能性はないの?
マム側が勝手に結婚させようとしてるだけで

978: 2016/01/14(木) 16:53:47.22
結婚式で奪還ってなんか最近見たことありますねぇ

979: 2016/01/14(木) 16:54:42.19
サンジって魚人島までビッグマムが女だって知らなかったよな?
もともと婚約者と面識無いんじゃね

983: 2016/01/14(木) 16:56:45.56
ヴィンスモーク家のお家騒動に巻き込まれたって感じなのかな

986: 2016/01/14(木) 16:59:07.65
マムがヴィンスモーク家を利用してなんかを企んでるのか?

989: 2016/01/14(木) 16:59:53.86
手配書見てじゃなくマムが生け捕りにさせようとして
生け捕り要請したんじゃないのか
海軍になんらかの交換条件つけて

993: 2016/01/14(木) 17:01:56.83
>>989
マムとサンジ接触もしてないのに?

997: 2016/01/14(木) 17:06:08.23
>>993 ヴィンスモーク家と接触してたら
サンジと接触してるかは関係なくない

999: 2016/01/14(木) 17:06:38.94
>>989
ドフラミンゴが特例なだけで本来は海賊にそんな権限はないよ

990: 2016/01/14(木) 17:00:11.33
結婚ってのは嫁を貰うのかそれともシャーロット家入りなのか

996: 2016/01/14(木) 17:05:24.74
>>990
婿入りして一生菓子作り

992: 2016/01/14(木) 17:01:24.66
ヴィンスモーク家で何かしらあって家出なり妾腹の子かこの時点では判らないけど
サンジが必要になって政府に泣きついたとかじゃないのかね
結婚はマム側が強引に進めようとしてるのかも

994: 2016/01/14(木) 17:02:35.18
サンジの結婚は急に決まったんじゃなく許嫁だと思う
砲撃したのは手下達が事情を知らなかったためだろう

982: 2016/01/14(木) 16:55:03.69
結婚式奪還とか月9かよ


ワンピース速報のLINE
CRG9DnYU8AAvif7

http://line.me/ti/p/SIcpZd4mzH

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ワンピースのルフィをマジギレさせる方法wwww
ワンピースの能力者って水に触れないってことはさ・・・
アニメ726話でついにギア4登場したけどどう思った???
ワンピースのせいで「海賊漫画は描いてはいけない」みたいな風潮あるけどさ・・・
【ドン引き】合コンで男性メンバーの1人が「無職です」と自己紹介した。他の男性は「いやこいつ公務員だから、ごめんね」とか言ってたんだけど…
【衝撃】事故に遭い記憶喪失になった。→「名前とか住所とか伝えとかなきゃ。家族にも連絡してもらって…家族って誰?」→思い出せないwwww
【衝撃的】息子は中3なんだけど少しの反抗期もなかった。でも、母に高校の推薦取れそうだと電話をしたら「将来犯罪者になる」と言われて…
ネタバレ 812話 サンジの本名が判明した話しようかwwww
今のご時世ジャンプに看板漫画なんて生まれないよね・・・
SMAPの会見での立ち位置や服装などの考察がまとめられる
【悲報】橋本環奈ちゃんペリカンに全力で嫌われる※GIF画像※
ジャンプでの今のブリーチの扱いwwwwwwwww(画像あり)

引用元: http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1452671677/