ワンピースって主要キャラ死なないから名作になりきれてないよな

1_1

1: 2013/05/31(金) 18:13:08.91
名作になりきれてないよな
爆破されても意識あるとかありえん

2: 2013/05/31(金) 18:13:37.07
その点ジョジョってすげーよな
ブ男いきなり死ぬんだもん

3: 2013/05/31(金) 18:13:45.34
愛してくれてありがとう

33: 2013/05/31(金) 19:10:31.91
>>3
エース(´;ω;`)

4: 2013/05/31(金) 18:14:08.85
そもそも主要キャラ死ぬ漫画があんまない

5: 2013/05/31(金) 18:15:00.37
エースってなんで死んだの?
ワンピなら首切ったりしても生きてそう

11: 2013/05/31(金) 18:17:47.65
>>5
名作にするため
1_1
6: 2013/05/31(金) 18:15:26.12
ハンター…

7: 2013/05/31(金) 18:15:57.52
主要キャラ殺す=名作というわけわからん基準

8: 2013/05/31(金) 18:16:06.92
主要キャラっていうか基本誰も死なないからな
敵倒すって言っても殺すんじゃなくて戦闘不能にさせるだけだし

17: 2013/05/31(金) 18:21:09.61
>>8
残忍と言われてる海賊でも敵の命奪わないしなwww
あの世界の海賊は誰も殺さない可愛いやつら

10: 2013/05/31(金) 18:17:24.09
だよなぁ。その点世界消滅させたなるたるって超名作じゃん!
1_1
12: 2013/05/31(金) 18:17:49.62
主要キャラが死んだら名作かよwwwww

15: 2013/05/31(金) 18:20:01.09
>>12
主要キャラが死なないから名作じゃないとは言わんけど
戦争とか絡んでるのに登場人物が全然死なないとかアホらしいだろ

13: 2013/05/31(金) 18:18:02.52
本当に誰も死なないからな
漫画に感情移入っていうのもおかしいがあんまりできない
1_1
16: 2013/05/31(金) 18:20:43.59
ナルトの半蔵の昔はいいやつだった設定とかあーゆーのも酷い

18: 2013/05/31(金) 18:21:32.50
むしろそういう概念のない、ソフビみたいなものでできた擬似人間の物語として見てる

20: 2013/05/31(金) 18:24:03.79
人死にまくる漫画って雑魚か終わった敵か終盤に仲間数人殺すだけだし

21: 2013/05/31(金) 18:24:23.28
俺はもうペローナちゃんとたしぎちゃんが可愛ければそれでいいよ
ぺろにゃんちゅっちゅ
たっちゅんちゅっちゅ
1_1
22: 2013/05/31(金) 18:27:55.58
・背中に一切の逃げ傷なし
・安い挑発に乗ってマグマパンチ
・最高にいい人生
・大好き♡






・階段
1_1
23: 2013/05/31(金) 18:35:51.99
>>22
確かにベルメールの死に様いいわ
1_1
28: 2013/05/31(金) 18:56:27.50
ツメゲリ部隊「チラッ チラッ」

29: 2013/05/31(金) 18:58:05.04
>>28

ワンピースって   主要キャラ   殺さないから

31: 2013/05/31(金) 19:03:48.30
無理やりにでも生かす方向にもって生きたいのなら
イワンコフホルモンかなんかでどうにでも出来ただろうしな

34: 2013/05/31(金) 19:12:33.45
主要キャラが(あんまり)死なない→ワンピース
主要キャラが死んでも大丈夫→ドラゴンボール
主要キャラは犯人にならない→コナン
主要キャラの同級生が犯人もしくは死ぬ→金田一

35: 2013/05/31(金) 19:13:30.51
>>34
ドラゴンボールも死んだら即退場だったら
殆ど死なない漫画になってただろうなぁ

36: 2013/05/31(金) 19:20:12.65
・ものすごい高さから落ちても死なない
・光速で蹴られても死なない
・銃で撃たれても死なない
・ものすごい力で殴られても死なない
・猛毒食らっても(すぐには)死なない
・体中からダラダラ血を流しても(すぐには)死なない
・超至近距離で爆弾が爆発しても死なない
・列車に轢かれても死なない


・階段からころげ落ちると死ぬ
・銃で何発も撃たれると死ぬ
・マグマで焼かれると死ぬ
・病気で死ぬ(こともある)
・爆発する液体飲むと死ぬ
・飲むと死ぬ液体飲むと死ぬ

32: 2013/05/31(金) 19:08:32.78
でぇじょうぶだ、ドラゴンボールで生きけぇれる


ワンピース速報のLINE
CRG9DnYU8AAvif7

http://line.me/ti/p/SIcpZd4mzH

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ワンピースは仲間死なないから安心して読めるけどこの逆の漫画ってある???
「ワンピースのは伏線じゃなくて情報の先だし」←わかる「伏線は読者に気付かれないもので気付かれる奴はただの前フリ」←は?
昔のサンジ「肉料理にもやし炒めだな、待ってろ」
ゾロって女の顔見て判断するのか?(画像あり)
看護師始めて3年 100人以上を看とってきたけどある条件気付いた
【因果応報】いじめの主犯が脊損しちゃった時、本ッ気でざまぁああああああって思ったwww
チャラ男が事故を起こして「全員酒飲んでるからさ、警察呼べないんだ。ちょっとここまで来て代わってくれん?」…こいつ、俺に事故の身代わりをさせるつもりだ
藤虎って刀ないほうが強そうじゃね???
人気漫画家の奥義が見れるマンガ講座ジャンプ流!が創刊発売!尾田栄一郎も2月4日に発売するぞ!!!
【画像】ベッキー、ナニ喰わぬ顔で生放送出演
葬儀屋この時期スゲー忙しいんですけど!?
ネタバレ 811話 サンジってビッグマムが美人だと妄想してそうだよなwwww(画像あり)

引用元: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1369991588/