「自分の子どもに見せてあげたい!」と思うジャンプアニメ作品にワンピースがランクイン!(画像あり)

shinjukujump01

1: 2016/01/06(水) 10:56:36.75
『週刊少年ジャンプ』にはたくさんの人気マンガが連載されています。その中でもヒット作はアニメ化されることも多く、 お気に入りの作品がある! という人も少なくないのでは?ジャンプは少年向けマンガ誌ですが、 女性が読んでもワクワクしたり、感動する作品はたくさん。

そこで今回は、「自分の子どもにぜひ見せてあげたい!」と思う週刊少年ジャンプの「アニメ」について、こんな質問をしてみました。


Q.自分の子どもに「ぜひ見せてあげたい!」と思う週刊少年ジャンプの「アニメ作品」は?
●1位/『SLAM DUNK』……13.3%
○2位/『ONE PIECE』……12.8%
●3位/『ドラゴンボール』シリーズ……7.2%
○4位/『Dr.スランプ アラレちゃん』……6.0%
●5位/『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』……3.0%
●6位/『シティーハンター』……2.5%
○7位/『ヒカルの碁』……2.0%
●8位/『ハイキュー!!』……1.7%
○8位/『暗殺教室』……1.7%
●8位/『キャプテン翼』……1.7%
※単一回答式。11位以下は省略。「その他」と回答したものは除く。

◆1位/『SLAM DUNK』
・「笑いもあり、友情あり、いろいろな面白い要素が詰まっているから」(27歳/商社・卸/事務系専門職) ・「仲間の大切さが伝わるし、学校に楽しく通えそうだから」(28歳/医薬品・化粧品/技術職) ・
「世代が違っても、あの面白さは伝わると思う。ぜひフンフンディフェンスで笑ってほしい」(28歳/不動産/事務系専門職)

1位は『SLAM DUNK』でした! 努力、友情、青春など、学生時代に学んでおきたいあらゆることを網羅した少年少女のバイブル。 大人になった今でも、仲間の大切さなどが身にしみます。この作品をきっかけに、バスケに挑戦してくれたらうれしいですね。

http://dailynewsonline.jp/article/1069023/
マイナビウーマン 2016.01.06 10:31
4: 2016/01/06(水) 10:57:54.57
子供の暴力が増えたのは 

ドラゴンボールの影響

97: 2016/01/06(水) 11:21:09.98
>>4 
北斗の拳とキン肉マンだろ

304: 2016/01/06(水) 12:30:01.88
>>4 
クリリンのことかー!!

45: 2016/01/06(水) 11:08:15.20
>>1
こうして見ると暴力的な作品ばかりだな

2: 2016/01/06(水) 10:57:03.68 _USER*.net
◆2位『ONE PIECE』

・「仲間の大切さを学んでほしいから」(28歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)
・「夢や希望をあきらめないことを学んでほしい」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「このアニメのように冒険心のもった子どもに育っていってほしい」(24歳/学校・教育関連/事務系専門職)

2位は『ONE PIECE』。主人公のモンキー・D・ルフィが航海しながらたくさんの仲間たちと出会うストーリーには、 夢や希望がたくさんつまっています。友情の大切さもわかる作品でもありますよね。

◆3位『ドラゴンボール』シリーズ
・「やっぱりジャンプの王道はドラゴンボールだと思うから。ギャグもありながら、仲間の大切さや努力することなどをきちんと描いていると思う。思い入れもある」(33歳/その他/営業職)
・ 「幅広い年齢に人気があるので、話が弾む」(30歳/建設・土木/営業職)
・「おもしろいし、ワクワクするから」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

3位は『ドラゴンボール』シリーズ。作品初期には、孫悟空がドラゴンボールを探しながら、強くなっていく姿が描かれていました。 大人になってもつねに上を目指す姿から、向上心を学べるかも? 仲間たちの絆にも感動しますよね。

<まとめ>
『週刊少年ジャンプ』の作品は、いつ見ても楽しめるものばかり。最近アニメから遠ざかっていたという人も、ぜひチェックしてみて、子どものころの気持ちを思い出してみてもいいかも! さて、あなたが自分の子どもにも見せてあげたいと思う「ジャンプアニメ」はランクインしていましたか?
5: 2016/01/06(水) 10:58:04.14
お子さんが『To LOVEる』を観ていることに気付いても
そっとしておいてあげてください(´・ω・`)
img_2
669: 2016/01/06(水) 19:00:31.36
>>5
ほんとこれ
次点でソーマを推す

15: 2016/01/06(水) 11:00:31.20
ジャンプは20歳で卒業しなよ

201: 2016/01/06(水) 11:52:52.10
>>15
20歳になる頃ワンピースが終わるだろうからそこで卒業しよう

って思ってた奴は多そう

500: 2016/01/06(水) 15:15:10.25
>>15
俺の父ちゃん還暦過ぎても未だに買ってるぞ

19: 2016/01/06(水) 11:01:09.74
ハンター×ハンター(最新32巻)とワンピース(最新80巻)を読ませて
ほぼ同時期に連載が始まったことを教え
継続することがいかに重要かを説きたい
67d5fdabcdf2f4a7d969e19df3e0f7a4b381fd5b1391415085
92: 2016/01/06(水) 11:18:55.35
>>19
才能があれば何をやっても許されるって学ぶだけだろ。

21: 2016/01/06(水) 11:02:07.87
今のジャンプにもブラックエンジェルスのような作品があっていい

49: 2016/01/06(水) 11:09:03.69
まぁスラムダンク一択だよね
るろ剣とか俺は好きだけど子供に見せてどうしたいんだよ
20151008224737
60: 2016/01/06(水) 11:12:27.69
逆に、子供にみせちゃいけないアニメや漫画をおしえてください

582: 2016/01/06(水) 16:45:56.04
>>60
うちは北斗の拳はアニメ見せてもらえなかった
ジャンプで読んでたけどな

713: 2016/01/06(水) 20:06:57.51
>>60
ジョージ秋山の漫画は子どもに見せちゃいけない

71: 2016/01/06(水) 11:15:02.00
何故、銀魂がない!?
maxresdefault
84: 2016/01/06(水) 11:17:09.07
漫画家目指されたら困るけど、バクマンも悪くない

140: 2016/01/06(水) 11:29:42.79
原作ならわかるがアニメのスラダンはただの動く絵だろ

148: 2016/01/06(水) 11:32:19.46
ジャンプ黄金期の奴らが親になってるってことだな

157: 2016/01/06(水) 11:35:19.04
俺だったら宇宙兄弟を読ませたいなー
img_main
161: 2016/01/06(水) 11:35:54.01
とらぶるダークネスだろ常考

184: 2016/01/06(水) 11:48:24.51
漫画ぐらい好きなように読ませてやれ

191: 2016/01/06(水) 11:49:54.12
友情努力勝利のジャンプ王道のキン肉マンがなんでないんだよ
characters
194: 2016/01/06(水) 11:50:59.59
ワンピなんて長すぎだろ
全巻レンタルすると幾らよ?

282: 2016/01/06(水) 12:24:46.35
ジャングルの王者ターちゃん

287: 2016/01/06(水) 12:25:51.27
またドラゴボが負けてしまったのか

322: 2016/01/06(水) 12:38:32.88
一番教育上よろしいのはキャプテンだろ

328: 2016/01/06(水) 12:41:52.89
>>322
美しすぎて読むに耐えないわ

327: 2016/01/06(水) 12:41:18.28
ジャンプ3大要素の「努力・友情・勝利」って大事だしな

335: 2016/01/06(水) 12:43:42.83
>>327
才能・血統・勝利だろ

404: 2016/01/06(水) 13:29:51.53
ワンピース探すわと冒険に出たらどうすんの

449: 2016/01/06(水) 14:27:08.37
アニメ化されてない作品を挙げる奴って何なの?

459: 2016/01/06(水) 14:37:56.43
ワンピースは新しい子が今からみる(読む)には長すぎるわw
ずっとつき合ってる人も根気あるねえ

488: 2016/01/06(水) 15:02:59.49
>>459
大半はどうやって話を畳むのか(畳めるのか)に興味が移ってるだろうな

491: 2016/01/06(水) 15:06:44.47
幼年はわかるけど、少年や青年マンガなんて「見せてあげる」もんじゃねーからよ

501: 2016/01/06(水) 15:15:30.77
親が子供に見せたい漫画なんて子供にとってはいい迷惑w

503: 2016/01/06(水) 15:16:38.06
奇面組だろ!

504: 2016/01/06(水) 15:17:30.29
いちご100%
015f4ba43659666646430bfec2b5a010
505: 2016/01/06(水) 15:18:21.92
ドラゴボは今の10代には受けないよ

510: 2016/01/06(水) 15:22:47.45
キン肉マンとかの方がいいと思うけどなぁ

547: 2016/01/06(水) 15:49:07.10
ぬ~べ~だな
悪いことすると幽霊妖怪に殺されたり、
日本文化も取り上げられてる
19723699_org
556: 2016/01/06(水) 15:53:34.93
海賊っていったら各地で女を襲ってヒャッホーがリアルだよな

579: 2016/01/06(水) 16:41:58.04
才能が全てってことを学ぶのも悪くないか

600: 2016/01/06(水) 17:31:25.18
世界名作劇場を見せるべき

622: 2016/01/06(水) 18:00:00.80
麦わらの一味は綺麗な海賊

623: 2016/01/06(水) 18:00:39.67
ワンピースのルフィご一行と同じことをしてるのが今の中国や米国
日本も昔は同じことをしてたがより強大な暴力に打ちのめされ去勢された

640: 2016/01/06(水) 18:29:41.72
ワンピはキャラ8割に墨入ってるな

722: 2016/01/06(水) 20:21:23.72
ワンピースって裁判所襲撃して刑務所襲撃して刑務所の受刑者引き連れて海軍
本部へ突撃する話しでそ。

789: 2016/01/06(水) 21:55:42.63
るろうに剣心とシティハンターってアニメだったのか・・・

791: 2016/01/06(水) 21:57:03.00
>>789
シティーハンターはむしろアニメの方が有名じゃないか

682: 2016/01/06(水) 19:30:50.29
まともな親なら漫画で感情を育てるようなことはしない


ワンピース速報のLINE
CRG9DnYU8AAvif7

http://line.me/ti/p/SIcpZd4mzH

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

【ワンピース】ネタバレ 811話 ローラの母親ってやっぱりビッグマムなのかな???
もしワンピースの世界でロギアの悪魔の実を食べたら…
【ワンピース】ネタバレ 811話 シーザーは改心して仲間になったりしないのかな???
【ワンピース】お正月用の4コマ漫画で本編じゃやらない下ネタwww(画像あり)
ステーキランチを注文したら店員がオーダーを間違えていた。→会計の金額にブチギレ!!
ファミレスに女の子6人が来店。→1人だけがサラダを注文。→私「追加のご注文をお願いします」女「え?」
職場の飲み会でサラダ取り分けたら男性陣に「女子力高いねw」と言われ「もう女子って年じゃないですよ」と返した。→この会話を聞いてた女性陣が…
真島ヒロ作品のキャラがワンピースをパクってる風潮www
ワンピースのゾロってなんであんなに強くなったの???
バブル時代の日本人、ヤバかったwwwww
独身税つくろうとか言うカスwww
ワンピース尾田が描いたドラゴンボールにありがちなことwwww

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1452045396/