【ワンピース】海賊←かっこいい 山賊←ダサイくさい弱そう…なぜなのか

1_1

2: 2016/01/05(火) 21:49:35.82
海賊←ゴム人間 山賊←ダメ人間

6: 2016/01/05(火) 21:53:26.65
海は地球表面でつながっているが、山はその地域だけで終わりだもんね。

7: 2016/01/05(火) 21:54:29.75
海賊は事故があれば全滅するしかないが、
山賊はそうでもない。

そういうことさww

8: 2016/01/05(火) 21:56:27.38
ワンピだけで評価される風潮はどうかと思います

9: 2016/01/05(火) 21:57:32.96 _USER.net
海賊は船で移動し船で暮らす
山賊は徒歩で移動し洞窟で暮らす

というイメージ(´・ω・`)

10: 2016/01/05(火) 21:58:52.09
山賊も海賊も同じクズだよ
クソな廃棄物だよ
死ねだよ

11: 2016/01/05(火) 22:00:44.56
ワンピは冒険して色々なとこ行くけど本来海賊も山賊みたいに縄張りありそう

12: 2016/01/05(火) 22:04:16.50
海賊・・・未知への冒険家
山賊・・・カモが来るまで待ってるだけの池沼

13: 2016/01/05(火) 22:07:53.25
海軍→スマート
陸軍→泥臭い

みたいなものか
1_1
38: 2016/01/06(水) 00:25:12.40
>>13
兵隊レベルでは艦内生活しか知らない海軍のほうが相当田舎者だったらしいが。

15: 2016/01/05(火) 22:07:58.86
海賊は冒険者っていう勝手なイメージだな
おんなじ地域で船襲ってるだけなのに
車あんのに町内から出ない感じだぞ

16: 2016/01/05(火) 22:11:50.49
山賊=追い剥ぎ

17: 2016/01/05(火) 22:13:37.63
山賊は運動してない図体デカいのが腹出して襲いかかって来るイメージ

19: 2016/01/05(火) 22:22:22.81
「山賊王に俺はなる」

汗臭い熊みたいな髭おっさんしか想像出来なかった
1_1
20: 2016/01/05(火) 22:30:53.89
ドラクエ7のせいだよな
海賊 シャークアイ
山賊 エテポンゲ

21: 2016/01/05(火) 22:31:56.56
強い弱いはともかく、パイレーツオブカリビアンは普通に臭そうだったぞw
1_1
22: 2016/01/05(火) 22:32:49.84
>>21
わかるわーw

24: 2016/01/05(火) 22:34:50.71
>>21
風呂ないし壊血病で歯茎腐ってくるから川で水浴びできる山賊より臭いと思う

25: 2016/01/05(火) 22:36:41.35
>>21
風呂は海水で洗えるからそうでもない(磯臭いが)
只、水を大量に保管できない(腐る)から
酒を飲料水代わりにせざる負えなかったから
かなり酒くさかったみたいだけど

26: 2016/01/05(火) 22:42:54.07
どっちも空賊にはかなわんだろ

28: 2016/01/05(火) 22:45:32.03
ツノツノ1本赤鬼どんwってイメージあるな
山賊というと

29: 2016/01/05(火) 22:50:04.50
パイレーツオブカリビアンでスタイリッシュなイメージついたしな
ワンピースもでかいが

32: 2016/01/05(火) 23:24:34.97
山小屋 VS 船

33: 2016/01/05(火) 23:32:27.81
ジョン・シルバーvsむさい親父

35: 2016/01/06(水) 00:07:52.27
海賊だって昔はめっかちでビッコでラム酒ばっかり飲んでる臭そうな親父のイメージだった

37: 2016/01/06(水) 00:14:23.39
バァ~イキング♪バァ~イキング♪

40: 2016/01/06(水) 00:47:26.65
よく考えたら川があるから山賊が汚いとは限らないんだな
むしろ海水で体洗ったら後が大変そうだ
とはいえ山賊はむさいというイメージだけは変わらない

41: 2016/01/06(水) 00:49:17.62
喧嘩となりゃ引くが
殺しとなりゃこっちのもんさ

42: 2016/01/06(水) 00:56:41.85
烏賊がイカ臭いのは当たり前か。

43: 2016/01/06(水) 02:42:02.05
山賊のデカおにぎり美味いよね(´・ω・`)

34: 2016/01/05(火) 23:44:37.20
海賊は世界を股にかけるエリートだが
山賊はよその土地に行けない田舎もんだから


ワンピース速報のLINE
CRG9DnYU8AAvif7

http://line.me/ti/p/SIcpZd4mzH

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

尾田栄一郎と冨樫義博をサッカーで例えるたらコレだよな?wwwwww
「漫画家は2作以上ヒット出して本物」←鳥山と尾田に差を付けたい奴が言い出したただの詭弁だよなwww
女「私こう見えて結構漫画読むよ!^^;」俺「歴代少年ジャンプで一番好きな漫画は?(どうせリボーンとか銀魂あたりだろ(笑))」→
俺「やっぱワンピースのバルトロメオは良い奴だなぁ~。また読み直そ」ペラッ←
ワンピースで3大いらなかった設定といえば??
ネタバレ 811話 シーザーは改心して仲間になったりしないのかな???
ワンピースのキャラって悪魔の実のおかげで強いのになんで偉そうなの???
真島ヒロ作品のキャラがワンピースをパクってる風潮www
ワンピースのゾロってなんであんなに強くなったの???
【朗報】メダロット、百合ゲーになる
うさぎ島に行ってきたのでうpしてやんよ
お正月用の4コマ漫画で本編じゃやらない下ネタwww(画像あり)

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1451998016/