【ワンピース】鳥山明はゲームのキャラデザとかやるけど尾田栄一郎がやらないのは何でなの???

1_1

1: 2016/01/02(土) 12:58:31.41
なんで?

2: 2016/01/02(土) 13:01:09.70
尾田の絵は癖が強すぎるから

4: 2016/01/02(土) 13:02:36.11
尾田はとにかくワンピースが好きすぎるんだろう。他のやる暇があればただ漫画書きたい部類の人間

30: 2016/01/02(土) 13:50:00.18
>>4
コラボばっかやってて漫画好きとは思えないが

絵がいつも同じだしキャラデザには向かない
鳥山もいつも同じだがバリエーションを感じさせるから別物

5: 2016/01/02(土) 13:07:56.40
忙しいから
1_1
6: 2016/01/02(土) 13:08:58.73
鳥山明は絵の幅が広くね

7: 2016/01/02(土) 13:09:54.11
ワンピースだから許される絵柄

10: 2016/01/02(土) 13:17:25.15
オファーがないから

12: 2016/01/02(土) 13:24:22.94
核爆死するから

13: 2016/01/02(土) 13:27:11.78
何十年前の話をしてるのかな

18: 2016/01/02(土) 13:33:50.54
>>13
今現在の話じゃね?それとも尾田ってなんかゲームのキャラデザやってんの?

14: 2016/01/02(土) 13:27:55.60
>>1
まあひとことで言うと鳥山絵はゲーム映えするんだろうな。
あと鳥山明はメカとか書くのも好きだし。
ゲームというジャンルと親和性が高いのだと思う。

15: 2016/01/02(土) 13:30:49.63
鳥山はタミヤ人形改造コンテスト入選者だし
立体や空間を意識してデザイン出来る人
1_1
16: 2016/01/02(土) 13:31:36.04
岸本斉史もナルト以外、描かないな。
1_1
21: 2016/01/02(土) 13:39:50.82
80年代の時点でスライムの絵を描けと言う発注からあのキャラクターを生み出した功績は大きい

23: 2016/01/02(土) 13:43:39.53
今って漫画家がキャラデザするゲーム自体が殆ど無くね

25: 2016/01/02(土) 13:45:45.08
ジャンプの企画でジョジョとか書いてるが、結局ワンピースしかかけないわ
1_1
26: 2016/01/02(土) 13:48:19.04
鳥山絵は求められてるが尾田絵は求められてないから

27: 2016/01/02(土) 13:48:55.31
今の若い子は鳥山の絵は古臭くて嫌いみたいよ
ドラクエも人気落ちるのは当然

28: 2016/01/02(土) 13:48:59.55
とくにメカデザイン見ると実力の差があるな

鳥山のメカ見るとすげえって思うけど
尾田の海パンロボット野郎のデザインとか見ると手塚時代の絵かよ? って思う

31: 2016/01/02(土) 13:50:18.33
デフォルメとかも鳥山上手いのもあるだろうな
1_1
32: 2016/01/02(土) 13:51:35.94
>>31
尾田はデフォルメといえばチョッパー、レオのような奇形ばかりだからな
なにを描いても新鮮さがない

38: 2016/01/02(土) 13:58:15.96
鳥山明は元からイラストレーター寄りの作家だった
ぶっちゃけ絵の力で魅せてるだけでストーリーは糞だしな
尾田はもっと漫画家寄りの作家
コイツがキャラデザやっても話題性だけで成功しないよ、適正が無い

とはいえ漫画家なんだからそれが当たり前
デスノートの小畑なんかもドラキュラのキャラデザやったけど
ヤバイくらい描きわけ出来てなかったし塗りも個性が無い
あいつデッサン力は高いけど、デザイン力は漫画家の中でも下の下だから
デザインが重要になるファンタジー作品とか絶対無理だわ

41: 2016/01/02(土) 14:01:28.27
久保帯人にやってほしいわ
ストーリーはともかくキャラクターの引き出しは凄い

74: 2016/01/02(土) 16:41:56.15
>>41
キャラクターデザインならありかもな 服はデザインせんでいいから
画伯に通じるシマムラ臭がするから

43: 2016/01/02(土) 14:03:49.64
鳥山は絵のほうでマシリトに見出だされたんだよな

45: 2016/01/02(土) 14:04:11.76
昔、ブルードラゴンが出たときに坂口ヒゲが言ってたけど、鳥山明の絵は3D化しやすいらしいな 
鳥山明はプラモデル作りもすげー上手いらしいから、自然とそういう立体的な絵になるのかな

72: 2016/01/02(土) 16:38:10.71
>>45
ドラゴンボールの初期みるとメカニック愛スゲーのよな
まあ天才だよね
尾田栄一郎と鳥山明は藤子不二雄みたいに合作したらいいよ

53: 2016/01/02(土) 14:32:15.09
デザイナー出身者の鳥山と
最初から漫画家目指してた尾田の違いってだけじゃね

93: 2016/01/02(土) 20:08:00.34
>>53
これ
鳥山センセのは構図がしっかりしてる

114: 2016/01/03(日) 02:46:00.62
もう >>53 で答え出てるな
無理矢理な鳥山マンセーはNG

55: 2016/01/02(土) 14:35:12.46
鳥山ももうデザインしてるだけで描いてはいないよな

60: 2016/01/02(土) 15:00:48.39
色んなメーカーがオファー出してるんだろうけど、 断られてるのか
ギャラが相場より異常に高過ぎて断念してるのか・・・

62: 2016/01/02(土) 15:06:06.87
似顔絵とかならともかくオリジナルキャラはキツイだろうな癖が強すぎる

64: 2016/01/02(土) 15:26:07.69
尾田がオリジナル動物描くとすげー奇形っぽくなるんだよな
人間はまだしもモンスターデザインは無理だろう

70: 2016/01/02(土) 16:11:14.89
漫☆画太郎にゲームのキャラデザやってみてもらいたい
小人図鑑みたいな感じで

75: 2016/01/02(土) 16:42:01.49
尾田は扉絵がすごいだろ
1_1
1_1
1_1
77: 2016/01/02(土) 16:51:48.13
鳥山がデザインしたFFと
ノムリッシュがデザインしたドラクエ見てみたい

82: 2016/01/02(土) 17:38:38.84
鳥山明は今ドラゴンボールを壮絶な勢いで殺しにかかってるけどね
ビルスの次に強い新キャラ何あれ……

83: 2016/01/02(土) 17:43:18.09
>>82
映画が2つともゴミだったからなあ

85: 2016/01/02(土) 17:48:58.18
声はかかってると思うんだよね
尾田が断ってるんだろう

87: 2016/01/02(土) 18:12:04.42
忙しさが違うだろ尾田は現役週刊連載作家だぞ

89: 2016/01/02(土) 18:25:05.04
鳥山はむしろ超多忙な週刊連載中が一番働いてたろ
休載は甘え、締め切りは絶対な時代に落とさずクロノの多くの一枚絵や
ドラクエのキャラ&モンスターデザインをやり遂げた

尾田はカラーイラストは好きだなぁ
漫画は読みにくい

91: 2016/01/02(土) 19:03:14.44
尾田は3回書いて1回休みばかりだな

ハンターハンターのが見たい

108: 2016/01/02(土) 23:51:08.49
何描いてもワンピースってなりそう
尾田絵とか言われる事なく

117: 2016/01/03(日) 03:22:09.12
デザイナーだけでゲームの仕事が舞い込むならみんなやっとる
魅力があるから頼むんだろ

118: 2016/01/03(日) 03:36:01.13
尾田はシナリオはいいけど絵はダサい

119: 2016/01/03(日) 04:15:11.79
尾田って身体だけでかくて手足が短いデザイン好きだよな

129: 2016/01/03(日) 08:45:12.98
尾田は本当にワンピース描きたくて描いてるのはわかるんだけど、絵もごちゃごちゃ話もごちゃごちゃになってるの自分で気づいてないのかな
売れてるから集英社も何も言えないんだろうけど
口出しされるの嫌がりそうな性格してるし

94: 2016/01/02(土) 20:19:40.96
尾田は生涯ワンピだけ描き続けたいって言ってたから


ワンピース速報のLINE
CRG9DnYU8AAvif7

http://line.me/ti/p/SIcpZd4mzH

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

マキバオー作者つの丸が描いた麦わらの一味wwwww(画像あり)
ルフィの母親ってオルビアだと思うんだけど
五老星ってどんな存在なの???
バカ「ワンピースは空島で読むのやめた」←は?
尾田栄一郎が絶賛してた漫画がどこも売り切れなんだけど?wwww
ワンピースのセリフに草生やしてみようぜwwwww
ワンピース尾田が描いたドラゴンボールにありがちなことwwww
Dの謎っていつになったらわかるんだろうな
サンジが天竜人というのはありえないと思うんだが
【悲報】二子玉川のスタバ福袋、個数制限が無かったがために行列先頭の客が限定60個すべてをお買い上げ
人に嫌われないように無難な接し方した結果www
ドフラミンゴに勝ったのにルフィの懸賞金5億って少なくねwwww

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1451707111/