【ワンピース】尾田栄一郎って時代と運に恵まれただけで才能は…

1_1

1: 2015/12/31(木) 06:25:55.064
本人も周りの評価と自分の実力のギャップに苦しんでそう

2: 2015/12/31(木) 06:27:01.408
才能ある漫画家っていんの

41: 2015/12/31(木) 07:56:46.619
>>2
宮下あきら
1_1
3: 2015/12/31(木) 06:27:07.132
運って大事だよ

4: 2015/12/31(木) 06:28:42.499
愛の才能無いの

6: 2015/12/31(木) 06:29:31.303
人生は運ゲーだろ

8: 2015/12/31(木) 06:31:00.510
途中まで面白い

9: 2015/12/31(木) 06:33:37.434
時代と運がなければ誰も何もできない

10: 2015/12/31(木) 06:39:05.661
誰もが時代に合わせて書いてるんだろ
でも尾田ほど時代を捉えられた人はいないってこと
1_1
11: 2015/12/31(木) 06:39:41.151
面白くても時代と運が無かったのがデビルマン
1_1
13: 2015/12/31(木) 06:42:33.565
>>11
アニメ化して再放送バンバンして続編やらアンソロやらバンバンでたのに運がなかったとな?

15: 2015/12/31(木) 06:46:30.955
>>13
ワンピースがこのレベルでこんな売れてるのに、デビルマンならもっと売れても良かった

23: 2015/12/31(木) 07:07:13.378
>>15
あの頃は競合漫画が多すぎて分散してるからな
マジンガーZ、バイオレンスジャック、ドロロンえん魔くん、キューティハニー、
けっこう仮面、グレートマジンガー、魔王ダンテ、ズバ蛮
自分で競合させてるわけだが

12: 2015/12/31(木) 06:40:28.566
×時代を捉えられた
○たまたま波に乗った

14: 2015/12/31(木) 06:45:32.021
才能はあったよ
今は枯れた感あるけど

16: 2015/12/31(木) 06:49:27.412
鳥山と比較するのはかわいそうなだけで、あんな腐った時代になかなか頑張った
1_1
17: 2015/12/31(木) 06:50:58.734
デビルマンはグロシーンあるからどんなに運が良くてもワンピースほど広くは読まれないと思うよ

18: 2015/12/31(木) 06:52:17.574
まーたワンピース叩くために他作品挙げてるのか…

19: 2015/12/31(木) 06:52:49.146
いや才能あるだろ
何を取っても一流じゃねーか

20: 2015/12/31(木) 06:55:26.349
正直初期のワンピはガチで面白いと思うぞ。
アラバスタあたりからテンポ悪くなって絵もごちゃごちゃしてきて読まなくなったけど。

21: 2015/12/31(木) 06:56:41.965
まゆ毛の描き方が上手いな
表情豊か、目もいい感じ
奇抜なアクションもいい、遠近感も秀逸
ストーリーはどのみち編集部が考えてんだろうから関係ないか

22: 2015/12/31(木) 06:58:35.453
いや30巻近くずっと面白いってすごいだろ
シャーマンキングとか読んでみろよ、ひどいから
1_1
24: 2015/12/31(木) 07:33:55.430
女キャラが判子絵じゃない?だいたいナミみたいな顔してるよね

25: 2015/12/31(木) 07:35:53.657
つーかなんでいちいち技名言って攻撃すんの?

26: 2015/12/31(木) 07:37:37.288
>>25
少年誌だから
1_1
28: 2015/12/31(木) 07:43:58.723
>>26
しかも自分で言ってんじゃんw
他人に言ってもらえよ、せめて
技名ってのも信じられないくらいダサいし

27: 2015/12/31(木) 07:40:23.972
和月っぽい作風の間はおもしろかった

29: 2015/12/31(木) 07:44:41.050
才能はあるけど絵はうまいとは思わない

30: 2015/12/31(木) 07:47:00.785
売れてる以上日本一の漫画家
奇形だとかは知らん

31: 2015/12/31(木) 07:51:18.629
ネーミングセンスが英語圏から観たらアホ丸出し
ニコが苗字でロビンが名前って
アメコミでいうとヤマダタロウ(ヤマダが名前でタロウが苗字)
ってキャラが出るようなもの
漫画ばっか読んで映画とかほとんど観ない奴だったんだろうなと思うわ

32: 2015/12/31(木) 07:52:43.249
>>31
グレート・ブリテン「ホントだな」

33: 2015/12/31(木) 07:53:07.834
>>31
いや、そこは触れないでやれよ
本気でキズ付くような批判はやめようぜ

40: 2015/12/31(木) 07:56:15.846
>>31
お前漫画の世界に日本の法律持ち出しそうだな

34: 2015/12/31(木) 07:53:16.060
いちいち泣かせようとしてるのがうざい

35: 2015/12/31(木) 07:53:26.799
単純に尾田栄一郎羨ましい

37: 2015/12/31(木) 07:55:08.446
チョッパーが仲間になるくらいまでは
毎週楽しみだった
ハンターハンターも連載してたしな!

38: 2015/12/31(木) 07:55:23.466
お前が尾田より面白い漫画書けるならそうなんだろ
お前の中ではな

39: 2015/12/31(木) 07:55:55.609
デビルマンこそ時代のおかげだろ
あんなん娯楽が少ない時代じゃないと通用しない

59: 2015/12/31(木) 09:13:21.790
>>39
最近になってデビルマン読んだけど絵は古くても面白かったわ
こないだは魔王ダンテ読んだ

44: 2015/12/31(木) 08:01:49.620
漫画に限らず時代と運はかなりの強要素だからなぁ

46: 2015/12/31(木) 08:03:02.022
「時代を読んでそれに沿わせることが出来るかどうか」は作家の基礎テクニックではあるよね
「同時代性」ってやつ

47: 2015/12/31(木) 08:03:55.772
尾田の読み切りくっそおもろいやん
よんだことないの?

48: 2015/12/31(木) 08:05:18.209
画がスタイリッシュ()になったよな、線が細くなったというか…
ルフィの顔の余白も多くなったし

36: 2015/12/31(木) 07:54:06.479
週刊連載を無限に続けるとか常人なら発狂するぞ


ワンピース速報のLINE
CRG9DnYU8AAvif7

http://line.me/ti/p/SIcpZd4mzH

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ワンピースでそろそろ出てもいいと思う悪魔の実は???
ワンピースで三大酷い悪魔の実「ナワナワの実」「マネマネの実」さぁあと一つは?!
ルフィの母親ってオルビアだと思うんだけど
ワンパンマン最終話のフレーム数がワンピース24話分らしいぞwwww
黄猿って光の速さで動けるくせに遅くないか?
ワンピースに覇気を出したのは間違いだったな…
ゾロ過去編「くいなが...家の階段で転んで...死んだ!!」って…
バカ「ワンピースは空島で読むのやめた」←は?
ハリウッド版ワンピースにありがちなこと(画像あり)
【悲報】オタクさん、とんでもないコスプレをする
猫の耳を折りたたむと
尾田栄一郎「貴族や権力者はムカつくからブサイクに描く」

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1451510755/