【画像あり】「一流が嫉妬したスゴい人」 の尾田栄一郎が描いたアンケート文字起こしまとめ(画像あり)

bandicam 2015-12-29 12-40-32-277
 
44: 2015/12/29(火) 20:57:32.71
no title
ここのきれいなスキャン取れる人いない?
テレビ画面上だとギリ全文読み取れるんだけど

190: 2015/12/29(火) 22:24:53.48
>>44 のやつ
スキャンできないから読める範囲で描き起こしてみた。
間違ってたらごめん


「一流が嫉妬したスゴい人」 尾田栄一郎様アンケート

●嫉妬した漫画とその作者を教えてください。

『漫画:四月は君の嘘 作者:新川直司』

●嫉妬したポイントは何ですか?(具体的なポイント。理由を3つお答え下さい。)
 また、そのポイントが描かれているシーンもあわせてお答え下さい。

嫉妬ポイント
『聞こえる音楽。漫画が最も苦手なジャンル”音楽”の表現がまあ見事。』

嫉妬ポイント
『消える音。主人公の耳から消えていく音の表現力。楽譜からはがれていく
 音符に始まり 無音を深海にたとえる(※この辺読めない)、何だその美しさは!!』

嫉妬ポイント
『雰囲気のある1カット。映画やイラストで日本人が時々見せる独特の距離感
 次のコマに目をやるのがもったいないくらいイイ。』

●その作品と出逢った時の状況を教えて下さい。

『面白い漫画を時々読みたいのでネットでたまに「面白い漫画」を調べて読みます。
 時間もないし、たいがい1、2巻で、なるほど。と読むのをやめるんですが。』

●その作品を見た時、どう思われましたか?

『締め切り前でちょっと気分転換のつもりだったのに全巻読んでしまって
 こっちが原稿落とす所でした。グイグイ引き込むんじゃないよ!冗談じゃない!!』

●作者の方と接点はありますか?あれば、関連性も教えて下さい。

『ありません。』

●その作品を読んだ後、ご自身に何か変化はありましたか?

『表現力に関しては作家からにじみ出るものなのでマネをしようがないけど、
 花火のシーンがきれいだったので来年の夏には花火のイラストでも描きたい。』

199: 2015/12/29(火) 22:28:56.04
>>190
乙乙!!

196: 2015/12/29(火) 22:27:04.41
>>190
乙~
花火イラスト楽しみだね

326: 2015/12/30(水) 00:24:41.81
>>190
尾田が嫉妬した四月は君の嘘

有馬とかをりの永遠の愛に乾杯
http://www.youtube.com/watch?v=IM3NmmrZ0qs&sns=em



かをりぃぃ何故死んでしまったんだぁぁぁ(´;ω;`)

165: 2015/12/29(火) 22:13:27.12
あぁぁ見逃した
尾田が出てた特番なんてタイトル?ネットで探さなきゃならん

170: 2015/12/29(火) 22:15:08.81
>>165
一流が嫉妬したスゴい人
です
bandicam 2015-12-29 12-41-07-304
174: 2015/12/29(火) 22:16:25.44
>>170
何時から何時までだったの?

180: 2015/12/29(火) 22:19:25.18
>>174
11時55分~12時55分
尾田っちはアンケート回答のみで出演だったけど

186: 2015/12/29(火) 22:22:03.44
>>180
あざす 糞みてぇな時間にやってんな 19~か21~だと思ってたわ
見てくるか

205: 2015/12/29(火) 22:31:57.39
ワノ国で花火イラスト見たいけど来年の夏じゃまだ到着してないだろうなあ

210: 2015/12/29(火) 22:34:18.39
>>205
ゾウやらマムやらで来年は無理だろうな
つーか予定では来年からワノ国だったんじゃないかな
ワノ国フィギュアが10月頃に出るはずだったし…

330: 2015/12/30(水) 00:27:35.23
ワンピースファンなら
創造者がハマった漫画は読むべきだな(´・ω・`)

…恋愛漫画だけろ(´・ω・`)www

342: 2015/12/30(水) 00:35:10.68
締め切りがあるのに恋愛漫画に没頭する尾田

289: 2015/12/29(火) 23:55:15.09

尾田さん
宣伝上手


ワンピース速報のLINE
CRG9DnYU8AAvif7

http://line.me/ti/p/SIcpZd4mzH

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ネタバレ 810話 カイドウよりも部下のが極悪な気がしてきたんだけどwwww
尾田栄一郎「ナルト作者は連載地獄を抜けて楽しそうです(^ ^)」
ルフィの母親ってオルビアだと思うんだけど
ワンパンマン最終話のフレーム数がワンピース24話分らしいぞwwww
ワンピースで三大酷い悪魔の実「ナワナワの実」「マネマネの実」さぁあと一つは?!
今回の映画はやっぱりパラレル?設定画像とかキタ━(゚∀゚)━!!
Key版のワンピースにありがちなことwwww
ワンピースのアーロン編って面白かったっけ?www(画像あり)
三大名作正統派バトル漫画「ワンピース」「北斗の拳」あと一つは???
バカ「高橋キモイ!変態!」高橋「(そろそろかな)」
お前ら20年も犯罪し続けながら何食わぬ顔で普通の生活続けられるか?
ワンピースってでかい奴ほど弱い感じがするんだけど…

引用元: http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1451387024/