ワンピースの二年後編って最初から全員集合させないほうが面白かったんじゃね???

1_1

1: 2015/12/29(火) 17:02:17.69
ルフィ、ナミ、サンジ、チョッパー、ブルックだけ集合。
ゾロ→修行中で、ミホークの弟子とか側近的な立場。
ウソップ→バギーと一緒に海賊派遣。
フランキー→ペガバンクのとこ。
ロビン→あのまま働かされて、終盤に世界の秘密を握って登場。

徐々に合流してって、いろんな伏線回収してくほうがよかった。

魚人島は5人でなんとかなるだろうし、
パンクハザードも、ロー+スモーカーいれば余裕。
ドフラのとこも、もっと苦戦しただろうけど、なんとかなったはず。

今はルフィ以外余裕で勝ちすぎて微妙。

4: 2015/12/29(火) 18:44:40.90
FF6後半みたいな感じか
1_1
5: 2015/12/29(火) 19:01:00.39
インペルダウンと頂上戦争で仲間が全然出番なかったから活躍させたんだろ
1_1
8: 2015/12/29(火) 21:05:55.50
>>5
なるほど確かに。

6: 2015/12/29(火) 19:48:41.35
結局一味の半分しかでてないしな
その半分もゲストキャラに喰われてるしw
1_1
9: 2015/12/29(火) 21:07:25.52
>>6
そうなんだよな。
ブルックとか普通に強いはずなのに、もっと活躍させてもいいと思うんだ。
1_1
10: 2015/12/29(火) 21:14:26.95
やっぱアラバスタまでが良かったってのは、5-6人で落ち着いてたから戦局が描きやすかったんだと思うんだ。

徐々に合流してくのは、

ゾロとウソップは、7武海の会議かなんかで、側近同士顔を会わせたり、それぞれの目的を果たす過程で合流。
フランキーは後半のペガバンク回前で秘密を握るキャラとして。
ロビンは、終盤に政府vs四皇とか、D一族の秘密をつかんで…とか。

その頃には相手が一海賊とかじゃなくもっと大きくなるから、今よりずっと描きやすくなると思うし。

12: 2015/12/29(火) 21:18:55.89
フランキー、ブルック、ロビンが普通にキャベンディッシュ、サイとかより強いのがわかるし良かったと思うけどね

13: 2015/12/29(火) 22:34:14.25
>>12
キャベンより三人のが強い描写あったっけ。
完全に忘れてるわ。

11: 2015/12/29(火) 21:16:15.71
それはそれで面白そうだな


ワンピース速報のLINE
CRG9DnYU8AAvif7

http://line.me/ti/p/SIcpZd4mzH

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ネタバレ 810話 カイドウよりも部下のが極悪な気がしてきたんだけどwwww
尾田栄一郎「ナルト作者は連載地獄を抜けて楽しそうです(^ ^)」
ルフィの母親ってオルビアだと思うんだけど
ワンパンマン最終話のフレーム数がワンピース24話分らしいぞwwww
ワンピースで三大酷い悪魔の実「ナワナワの実」「マネマネの実」さぁあと一つは?!
今回の映画はやっぱりパラレル?設定画像とかキタ━(゚∀゚)━!!
Key版のワンピースにありがちなことwwww
ワンピースのアーロン編って面白かったっけ?www(画像あり)
三大名作正統派バトル漫画「ワンピース」「北斗の拳」あと一つは???
バカ「高橋キモイ!変態!」高橋「(そろそろかな)」
お前ら20年も犯罪し続けながら何食わぬ顔で普通の生活続けられるか?
ワンピースってでかい奴ほど弱い感じがするんだけど…

引用元: http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1451376137/