【ワンピース】ネタバレ 810話 ルフィはミンク族に恩人扱いされてるけど侍の事バレたらどうなるかなww

 1_1

815: 投稿日:2015/12/18(金) 23:29:56.88
ネコマムシやワンダの発言から考えるとルフィやローがジャックを倒すよりミンク族に汚名返上でジャックを倒して欲しかったりもする
1_1
816: 投稿日:2015/12/18(金) 23:32:28.97
というか自分たちの力でジャックを倒したいって国全体が思ってるだろうな

817: 投稿日:2015/12/18(金) 23:33:15.33
ルフィは既にゾウで大恩人扱いになってるから、
ジャック倒してこれ以上ミンクに崇拝されるのも鬱陶しいしな
1_1
819: 投稿日:2015/12/18(金) 23:34:14.53
>>817
錦えもんたちのことがバレて疎まれるイベントがまだあるから
1_1
827: 投稿日:2015/12/18(金) 23:42:58.43
>>819
ここで予それが想されたってことは外れるんだろうか

822: 投稿日:2015/12/18(金) 23:37:23.34
>>819
ちょっと話せば誤解だって分かるようなことで内輪もめはもうお腹一杯
小出しの情報に踊らされてやれ麦わらを討てだの、やれ麦わらを助けろだのの
反復運動をドレスローザで散々見せられたからな
ミンク族はドレス国民に比べてまだ民度高そうだから少しは期待してるんだけど

823: 投稿日:2015/12/18(金) 23:39:09.39
>>822
錦えもんたちの策略の巻き添えでモコモ公国が滅んだのも、それを知ってて侍の存在を隠していたのも事実であって誤解ではないぞ
1_1
829: 投稿日:2015/12/18(金) 23:45:18.89
>>823
それで仮にミンクから疎まれたとしても、どうせ仲直りするんだろ
そういうのが飽きたってんだよ

825: 投稿日:2015/12/18(金) 23:40:53.62
侍たちのことがバレてミンク族と仲違い
ジャックを倒して誤解が解ける
改めて大恩人
1_1
828: 投稿日:2015/12/18(金) 23:43:19.01
てか侍との関係がバレてもぐるわらが大恩人なのには変わりはないからそれを知っていきなりミンクから嫌われだすってのも無い気がする

833: 投稿日:2015/12/18(金) 23:47:51.89
>>828
イヌアラシやワンダは戸惑いつつ敵意は出さないものの民衆が許さず、
王としてはルフィたちをもてなすわけにはいかないとか
少なくとも襲いかかってくるようなことはないと思う

今回の話は空島の身縒木と似ていて、
ルフィたちへの感謝とは別に、イヌアラシやネコマムシの命を何にも変えられない理由があるんじゃない?

832: 投稿日:2015/12/18(金) 23:48:39.48
侍たちのこと隠してるのが問題なんだろ
なぜ黙っていた?まさか…侍を匿っていたのか?
タイミング良く現れたのは…
とかなるんじゃね?
ウンザリだな

834: 投稿日:2015/12/18(金) 23:50:04.03
どう考えても国を滅ぼしたのはジャックなのに、
侍の巻き添えで国が滅んだ、だから悪いのは侍だ、となって、
侍と仲が良いルフィも敵だ、となって
ミンクから攻撃されるなんて展開はいくら何でもないだろう

842: 投稿日:2015/12/18(金) 23:59:00.01
イヌアラシやネコマムシの切断された手足はローが治すのかな

しかし麦わら一味全員が恩人扱いで歓迎ムードなのに、
同盟相手であるローの仲間は、未だに森にお預け状態なのは何でだろう
それとも、森は森で歓迎ムードなのかな

843: 投稿日:2015/12/19(土) 00:01:13.20
>>842
キュロスが可哀相になるなそれ

844: 投稿日:2015/12/19(土) 00:02:30.84
>>843
いや治すっつってもアレだぞ
パンクハザードの囚人みたく、別の動物とくっつけるっていうやつだぞ

870: 投稿日:2015/12/19(土) 00:36:30.40
今の所ルフィはジャックとミンクの確執にはほとんど興味無さそうだよな。一番食いついたのはイヌアラシがシャンクスの知り合いだと知った時か。正直シャンクスの話の続きを早く聞きたそう


ワンピース速報のLINE
CRG9DnYU8AAvif7

http://line.me/ti/p/SIcpZd4mzH

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ワンピース三大やっちゃった死因「階段」「白ひげは雑魚」あと一つは?
みんな忘れてそうだけどルフィの寿命ってさ…
サンジの謎と伏線が多すぎる件wwww(画像あり)
尾田栄一郎「今後過去の宿敵がルフィに大きな影響を与えていきます。王道の展開ですね」
ルフィの母親ってオルビアだと思うんだけど
✕ネタバレ 810話 ジャックの10億ベリーは嘘じゃなさそうだな
ワンパンマン最終話のフレーム数がワンピース24話分らしいぞwwww
ネタバレ 810話 今年最後の連載の終わりが四肢切断という…(画像あり)
作者公認でサンジ強化フラグが立ちまくってるけど・・・
学校に行きたくないですけど、心のどこかで行きたがっています
【悲報】ワイ、駅で外国人観光客に話しかけられ醜態を晒す
ゾロって女が斬れないんじゃなくて鳥とかが斬れないんじゃないかと思ったんだけど

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/wcomic/1450336173/