【ワンピース考察】『ドンキホーテ・ロシナンテ』読み方によっちゃ「ロー死なんて」に見える(画像ある)

6a72bbd0

647: 
2015/11/23(月) 09:08:18.96
コラさんの過去編あたりのスレ見てきたら現在進行形だったから泣いちゃった 
その中でも一番気になったのがコレ 

ロシナンテ「ロー死なんて」

656: 2015/11/23(月) 20:04:28.81
>>647 
それって コラソン目線の 「ロー、俺は死んでないぞ」 って意味なのか
単純に「ローは死なないですよ」って意味なのか…どっち?

657: 2015/11/23(月) 20:11:09.89
>>656 
これ見た時は最初前者かと思ってたけど 
後からよく考えてみたら両方考えられるよなって気づいた 

自分的には自分の本名に他人様の事情は流石に練り込まないと思うから 
前者の「ロー(俺は)死んでないって」だったらいいなとは思ってる



650: 2015/11/23(月) 14:35:32.95
ロシナンテはドンキホーテの驢馬

660: 2015/11/23(月) 20:34:14.40
あーそういう意味ね
じゃあよく言われてる
マリンコードの逆読み01746(ロシナンテ)
もこじつけって事だね
最初見た時に感嘆したんだけどな
c629b13cefadef23df9050daa516e6fa
668: 2015/11/23(月) 22:47:39.01
>>660
こじつけっていうか作者の遊び心だろ

669: 2015/11/23(月) 23:19:17.42
>>668
深読みじゃなく考察だろ

661: 2015/11/23(月) 20:43:00.26
01746は分かるけど
ロー死なんてはさすがにないわ

698: 2015/11/25(水) 18:24:53.92
はぁ会いたい
次の本誌登場何年後なの~尾田っち

707: 2015/11/25(水) 23:02:56.71
>>698
死んでるよ
c4b6eff654fdeec60bb2a3ff51aab5b2
717: 2015/11/26(木) 00:24:44.41
死んじゃったんだよ現実見ようよ
b994134361f70bf1997471de42b2bba8
708: 2015/11/25(水) 23:10:23.08
ロシナンテみたいなキャラクターって他にいない
日本は軍隊ないからまず軍人がいないし世界中で喫煙者も減ってる

710: 2015/11/25(水) 23:13:43.85
フィクションの中であってもあれほどのドジっ子も珍しい
起きてる間中、傷や火傷負いそう
周りはほっとけないよ
b2a32828
712: 2015/11/25(水) 23:33:42.11
私も急いで転んで何回も骨折してる
煙草につける火が服に移るってのは他ではあまり聞かないな

721: 2015/11/26(木) 00:41:57.88
最近ワンピース一気読みしてコラソン好きになった
登場から1年経ってるキャラなのか
ついこの間ハマったばかりだから色々新鮮だ

725: 2015/11/26(木) 01:07:50.91
アニメ好きだけどアニワンだけは苦手
コラソンの絵や声が原作のイメージと合わない
4c164b7c
9: 2015/10/28(水) 02:45:27.57
こんな煙草が似合うキャラいない 
喫煙姿かっこいいよー

10: 2015/10/28(水) 03:14:32.53
>>9 
自分を燃やすのは何とかしろしw

345: 2015/11/09(月) 22:42:03.22
ロシナンテみたいな素敵な男性に会いたいよ 
日本辛い 
ヨーロッパ旅行行きたくなった

8: 2015/10/27(火) 23:08:13.23
コラさん再登場を心待ちにしてまーーーす


ワンピース速報のLINEグループメンバー募集中
CRG9DnYU8AAvif7

http://line.me/ti/p/SIcpZd4mzH

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

ネタバレ 807話 海外のサンジファンが動画でブチギレててワロタwwwww
ネタバレ 807話 今週話でクードバーストについて尾田の設定ミス疑惑があるらしいぞwww
海賊王の船を作っただけで処刑される理由がわからないんだが
来年のワンピース映画の敵がうっすらと紹介されてた件wwwww
三大ワンピースで爽快感あったシーン「天竜人ぶっ飛ばす」「クロコダイルに暴風雨」あと一つは?
尾田栄一郎がワンピースじゃなくてラブコメ書いてたらどうなったかなwww
ルフィはどこまで童顔になってくんだ?w
サンジって扉絵か何かで王位継承者的な伏線あったし故郷戻ったんじゃね???
今週のワンピースで5話の伏線が回収されすごいと話題
タイと中国の空軍合同軍事演習「ファルコン・ストライク2015」…グリペンやSu-27戦闘機が参加!
ASUSマザーボードが売り上げトップな理由はちゃんとした日本語マニュアルが付属しているから
ルフィの兄貴の死ってマジでこんな感じなの?

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cchara/1445908601/