【ワンピース】尾田栄一郎「もう毎週連載は難しい。しんどい」

1_1

1: 2015/11/16(月) 13:29:05.18
no title
3: 2015/11/16(月) 13:29:53.34
もう既に半減どころじゃないんですがそれは

5: 2015/11/16(月) 13:30:49.95
冨樫がしんどいって言うなら説得力あるけど尾田が言ってもあんまり説得力ないわ

6: 2015/11/16(月) 13:31:55.04
マガジンの尾田を見習え


9: 2015/11/16(月) 13:32:45.41
尾田先生来年は映画もあるから大変やな

11: 2015/11/16(月) 13:32:55.91
毎週19ページって日で割ると3ページもないじゃん
何がしんどいねんサラリーマンのほうがしんどいわアホか

16: 2015/11/16(月) 13:34:24.76
>>11
うーんこの

18: 2015/11/16(月) 13:34:51.31
>>11
ネーム切るのも同時にやるんやぞ

26: 2015/11/16(月) 13:36:23.35
>>11
サラリーマンって無休なのかー

14: 2015/11/16(月) 13:34:07.05
マガジンも掛け持ちやからしゃーない

15: 2015/11/16(月) 13:34:19.20
ハンターハンター亡き今 ワンピースも死んだらジャンプ逝ってしまう
1_1
17: 2015/11/16(月) 13:34:38.57
週間連載って普通に狂気の沙汰だよな

23: 2015/11/16(月) 13:35:56.96
もうラフテルに行ってええやろ
1_1
24: 2015/11/16(月) 13:35:57.77
ハンターとワンピ隔週で交互に載せれば読者の減少を軽減できて作者の負担も減らせる

28: 2015/11/16(月) 13:36:41.77
>>24
しまぶー「ダメです」

30: 2015/11/16(月) 13:37:13.87
>>24
優しい世界

33: 2015/11/16(月) 13:37:18.15
>>24
冨樫にそんな事出来るかよ

34: 2015/11/16(月) 13:37:19.78
>>24
冨樫が隔週なら働くとでも思うんか

31: 2015/11/16(月) 13:37:15.70
漫画家なんてクソ激務でちょっと当ててもたかが知れてるゴミ職業やからな
サラリーマンのがマシやで

41: 2015/11/16(月) 13:39:14.28
>>31
でも朝起きるのが嫌でリーマン辞めてかーちゃんに働けって怒られて
仕方なく漫画描いた鳥山が100億とか稼いでるからなぁ

遊戯王の人も数年漫画描いてただけでそのくらい稼いどるし・・・  夢はあるな

36: 2015/11/16(月) 13:38:19.50
アシに描かせてるんだと思ったわ

37: 2015/11/16(月) 13:38:27.00
ワンピがない週は自動的にハンタとダブル休載やから読まんわ

43: 2015/11/16(月) 13:40:01.34
はっきり言って月一休載で文句言われるジャンプは異常だ

47: 2015/11/16(月) 13:40:25.72
もう人生10回分は稼いだやろ

50: 2015/11/16(月) 13:40:55.46
機材もアシも金かけ放題やろ
なんで休載になるんや

56: 2015/11/16(月) 13:41:58.45
週刊連載は手塚治虫など一部の人間が問題ないだけで本来は漫画に合わないペースなのかもな

60: 2015/11/16(月) 13:42:27.13
冨樫「な?」
1_1
63: 2015/11/16(月) 13:42:58.03
関係ないけど手塚とか永井豪って何本連載持ってたんや?

78: 2015/11/16(月) 13:45:48.54
>>63
永井豪は最盛期は週刊連載5本やね
「少年ジャンプ」で「ハレンチ学園」。
「少年チャンピオン」で「あばしり一家」。
「少年サンデー」で「あにまるケダマン」。
「少年マガジン」で「オモライくん」→最終回翌週から休みナシで「デビルマン」をスタート。
「少年キング」で「スポコンくん」。

84: 2015/11/16(月) 13:46:26.47
>>78
おかしなことやっとる

66: 2015/11/16(月) 13:43:34.79
しんどかったら月刊ジャンプのほうにいったらええねん
もう十分すぎるほど稼いだやろ

71: 2015/11/16(月) 13:44:23.06
鳥山が売れても厳しく教育したマシリト有能

74: 2015/11/16(月) 13:44:42.61
もし後1年で連載終わらせたとして、
本人は数十億稼いでいるからいいだろうが、
奴隷同然の待遇で食いつないできたアシスタントが可哀想だな

旗揚げ出来るだけの技術を盗む前に連載辞められたら困るのは彼らだろ

82: 2015/11/16(月) 13:46:09.90
>>74
その前にジャンプが死ぬから数人のアシスタントの命なんて勘定できんほどの命が死ぬんだよなぁ

85: 2015/11/16(月) 13:46:29.99
あれだけ金稼いでるのに使うのは奥さんや子供達ばっかなんやろなぁ
すげー理不尽だわ

91: 2015/11/16(月) 13:47:37.72
>>85
本人は昔ほど物欲がなくなってきとるらしい

93: 2015/11/16(月) 13:48:03.72
>>85
使う時間がないんだろ

89: 2015/11/16(月) 13:47:30.34
マガジンのワンピース、余裕の2話掲載

128: 2015/11/16(月) 13:52:47.83
>>89
真島「描き溜めしたンゴ」
編集部「お、何話もストックあるじゃん。2週連続3話掲載しよう」
真島「」

100: 2015/11/16(月) 13:49:26.10
冨樫のが賢い生き方してるよな
尾田クラスになると読者と編集部のため以外毎週書き続ける理由ないやん

174: 2015/11/16(月) 14:00:22.22
>>100
金とかではなく自分のために描いとるんやで

120: 2015/11/16(月) 13:51:49.36
週間連載って本当に大変だとは思う
尾田とかだとアニメやグッズ今後の展開絡みで時間も取られるだろうしな

129: 2015/11/16(月) 13:52:55.62
まぁフェアリーテイルも描いてるからしゃーない
1_1
141: 2015/11/16(月) 13:54:49.16
大金持ってるのに必死に働くのはそらしんどいやろなぁ

142: 2015/11/16(月) 13:54:53.23
死ぬほど稼いだんだからやめて悠々自適な生活すればええのに

151: 2015/11/16(月) 13:55:27.71
最近19ページもないよな

152: 2015/11/16(月) 13:55:32.99
まだ終わる気配ないしワンピース終了次第死ぬんちゃう

158: 2015/11/16(月) 13:56:34.18
尾田はハワイ行ってから仕事サボるようになった
海外旅行は人生観変わる証である

163: 2015/11/16(月) 13:58:32.06
集英社が終わらせてくれないやろ

165: 2015/11/16(月) 13:58:52.31
冨樫「年1連載は難しい。しんどい」

172: 2015/11/16(月) 14:00:03.16
ワイも新婚旅行ハワイ行ったら仕事に身が入らなくなったわ
楽園ってあるもんやなあ

183: 2015/11/16(月) 14:03:10.44
連載以外の仕事しすぎなんだよ
ワンピース歌舞伎とかええから

188: 2015/11/16(月) 14:03:16.85
あの海賊団離散で一ヶ月休み取るまで
ろくな連休全くなかったらしいな
20代の楽しみ全部捨てたようなもんやぞ

143: 2015/11/16(月) 13:54:54.54
7、8時間勤務に完全週休二日制を設ける荒木飛呂彦すき


ワンピース速報のLINEグループメンバー募集中
CRG9DnYU8AAvif7

http://line.me/ti/p/SIcpZd4mzH

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

BLEACH 銀魂←OP曲完全有能 ナルト ワンピース←OP曲チラホラ無能 wwwwww
???「ここまできましたし、どうせなら100巻まで行きたいですね(笑)」
ルフィ「打撃は効かねえ!」←分かる「銃弾も効かねえ!」←は?「雷も効かねえ!」←!?
ルフィってなんで懸賞金かけられたの?
BLEACH、ワンピースが70巻を超えているという現実wwwww
尾田の絵って初期から辿ってみると上手くなってるよなwwwww
一般人「ナミ可愛い」「ハンコック美しい」お前ら「ペローナprpr」 一般人「サクラ可愛い」「ヒナタ結婚したい」お前ら「多由也prpr」
ワンピースのホーディ・ジョーンズの期待はずれ感wwwww
ワンピースってロジャー1人だけが海を制したみたいに言ってるけどそれって他の仲間は含まれてないの?
【ラブライブ】μ’sスペシャルライブ!特番CM動画キタ━━(゚∀゚)━━!!来週は観るしかねぇぞ!
ギネス世界記録の『ゲーム史上最も有名なゲームキャラクター』wwwwww
ドラゴンボールとワンピースのアニメを作ってるこの東映とか言うのは何を考えてるの?

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1447648145/