ぶっちゃけ漫画家ってワンピースとか進撃並みにヒットしないと一生は食っていけないんじゃね?

1_1

1: 2015/11/16(月) 17:59:46.603
アニメ化されてそこそこヒットした程度じゃ数年しか持たないだろ

2: 2015/11/16(月) 18:00:33.632
バスタードの作者でさえアシスタント雇って食えてるよ

3: 2015/11/16(月) 18:00:33.757
ワンピとか一生どころじゃないけどな

4: 2015/11/16(月) 18:00:47.192
月「リメイク」

6: 2015/11/16(月) 18:01:09.919
はい

7: 2015/11/16(月) 18:01:10.195
数年ってのが分からんがアニメ化まで行った中堅作品は食っていける程度には稼いでるんじゃね

8: 2015/11/16(月) 18:01:10.492
ジャンプだと中堅レベルで一生稼げるだろ
例えば相撲のやつとかもう一生分稼いだんじゃないか?
1_1
10: 2015/11/16(月) 18:01:38.972
クジラックスで5000万とか2chで見たな
1_1
11: 2015/11/16(月) 18:02:07.537
ガチキチガイの久米田ですら食って行けてるというのに
そんな大ヒット飛ばしたら10回ぐらい転生しても金余るだろ

12: 2015/11/16(月) 18:02:08.527
冨樫は一生働け

13: 2015/11/16(月) 18:02:31.731
なんだっけあのたまにテレビ出てるキモい漫画家
ラブひなだっけあの人で年収2億って言ってたけどな

14: 2015/11/16(月) 18:02:37.525
一つの作品で数年もつんならいいんじゃねーの?

15: 2015/11/16(月) 18:02:47.907
エ●漫画も相当の収入らしいな
億越えするとか

19: 2015/11/16(月) 18:06:01.281
>>15
ピンキリやぞ

16: 2015/11/16(月) 18:04:00.874
あずまきよひこはダンボーだけでも一生分稼いでそう

25: 2015/11/16(月) 18:09:37.634
>>16
ゆうパックとコラボしたりとか他の漫画では滅多に見ない様な事をやってるからね
ダンボーが一人歩きして稼いできてくれる

17: 2015/11/16(月) 18:04:22.042
ジャンプで言えばどの辺がもう一生働かずに食っていけるラインなんだろう

20: 2015/11/16(月) 18:06:34.648
>>17
スケダン辺りじゃないか
1_1
24: 2015/11/16(月) 18:09:35.857
>>20
マジで微妙なラインでワロタ
確かに稼いだっちゃ稼いだろうけど一生分かね

18: 2015/11/16(月) 18:05:30.030
一生分のハードルはもっと低いと思うけど
アニメ化までしてもさっぱりな人も少なくないと聞く

22: 2015/11/16(月) 18:07:18.109
遊戯王はカードの印税凄そう
1_1
23: 2015/11/16(月) 18:08:59.830
>>22
カード会社はお金刷ってる感覚になるくらい儲かるらしいからな

29: 2015/11/16(月) 18:13:30.394
一枚0.1円でも数十億円単位とかいうバケモノ

30: 2015/11/16(月) 18:14:23.122
ていうか進撃とワンピはまだ全然並んでないよな

32: 2015/11/16(月) 18:16:32.841
印税って大体10%が基本

33: 2015/11/16(月) 18:16:41.128
三大メディアに出過ぎ漫画家
江川達也、赤松健、、、

38: 2015/11/16(月) 18:19:54.314
>>33
赤松は著作権周りやら絶版書籍周りでいろいろ活動してるからセーフ

江口はアウト
ヒラコーがめっちゃ毛嫌いしてるから問答無用でアウト

34: 2015/11/16(月) 18:16:58.509
コロコロで連載してるような人はちゃんとした暮らし出来てるのかなといつも思う
単行本の売上なんて多分大したことないだろ?おもちゃの販促マンガならメーカーとかからも何割か貰えるのかな

35: 2015/11/16(月) 18:17:32.965
ワンピナルトは人生5回は回せるくらい稼いでるだろ

44: 2015/11/16(月) 18:27:30.896
>>35
尾田の年収20億とか30億とか言われてるから
総収入どころか年収だけで人生5回分ある

40: 2015/11/16(月) 18:23:45.859
少女漫画とかよくわからん雑誌のおっさん用漫画とか大量にあるし
気力体力が続けばどうにかなるんじゃね

41: 2015/11/16(月) 18:25:25.263
あとはやくみつるとかいうのがいたか
1_1
42: 2015/11/16(月) 18:26:16.410
>>41
漫画家とは言えないだろ
風刺画家だな

46: 2015/11/16(月) 18:29:43.678
漫画の印税って1割位だぞ
1000万部売れてようやく4億
連載時のギャラはアシ代などの経費を引くと赤字だし
アニメやグッズの収入は知らん

51: 2015/11/16(月) 18:37:26.986
>>46
逆に1割もあるって凄くね?
CDなんて4%とかだぞ

47: 2015/11/16(月) 18:30:33.507
ワンピは単純計算だが印税だけで120億以上動いてるからな

48: 2015/11/16(月) 18:34:35.046
ジャンプ系は海外からの収入もかなり入るから凄いことになってそうだな

49: 2015/11/16(月) 18:34:41.659
稲中卓球部でグッズ映画スロとかの印税なしで12億だぞ
1_1
56: 2015/11/16(月) 18:48:21.217
>>49
これマジかよワロタ

50: 2015/11/16(月) 18:37:17.973
漫画は単行本の印税とは別に雑誌の原稿料もあるだろ

52: 2015/11/16(月) 18:39:44.336
>>50
原稿料だけじゃ赤字になるんよ
画材アシ代家賃光熱費コピー機などのレンタルetc

54: 2015/11/16(月) 18:47:18.818
一生分稼げるかどうかってクラスの大ヒット作なら雑誌の看板だろうし
アシ代賄うくらい原稿料釣り上げるくらいはできそう
30万部売っても中堅なジャンプはあれだが

55: 2015/11/16(月) 18:47:28.886
とあるニコ生やってる漫画家が言ってたけど月刊で連載3本(内ひとつアニメ化)で
普通のサラリーマンよりちょい稼げてるくらいって言ってた

66: 2015/11/16(月) 19:05:04.961
月産24ページでも手取りが家賃と諸経費で消える

71: 2015/11/16(月) 19:10:26.686
一生てか、一生働かなくても

78: 2015/11/16(月) 19:24:01.804
自営業はリーマンの2倍稼いでやっと生活水準同じだっけ

81: 2015/11/16(月) 19:26:22.999
>>78
2倍とまではいかないけど、確かそれくらいって聞いた

82: 2015/11/16(月) 19:27:40.871
単行本の発行部数だけで言うなら、1000万部が目安でしょ
原作、作画で分かれてたら更に倍

84: 2015/11/16(月) 19:31:23.759
ネットにあるデジタル漫画とか
あれ儲かっているんかな?

86: 2015/11/16(月) 19:33:05.300
>>84
あれはあれで一つのビジネス形態として出来上がってる
新しい表現の開拓者にもなれるし挑戦のしがいがあるって昔好きだったエ●漫画家が言ってた

73: 2015/11/16(月) 19:13:44.819
正直数億あれば充分過ぎると思います


ワンピース速報のLINEグループメンバー募集中
CRG9DnYU8AAvif7

http://line.me/ti/p/SIcpZd4mzH

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

BLEACH 銀魂←OP曲完全有能 ナルト ワンピース←OP曲チラホラ無能 wwwwww
???「ここまできましたし、どうせなら100巻まで行きたいですね(笑)」
ルフィ「打撃は効かねえ!」←分かる「銃弾も効かねえ!」←は?「雷も効かねえ!」←!?
ルフィってなんで懸賞金かけられたの?
BLEACH、ワンピースが70巻を超えているという現実wwwww
尾田の絵って初期から辿ってみると上手くなってるよなwwwww
一般人「ナミ可愛い」「ハンコック美しい」お前ら「ペローナprpr」 一般人「サクラ可愛い」「ヒナタ結婚したい」お前ら「多由也prpr」
ワンピースのホーディ・ジョーンズの期待はずれ感wwwww
ワンピースってロジャー1人だけが海を制したみたいに言ってるけどそれって他の仲間は含まれてないの?
【ラブライブ】μ’sスペシャルライブ!特番CM動画キタ━━(゚∀゚)━━!!来週は観るしかねぇぞ!
ギネス世界記録の『ゲーム史上最も有名なゲームキャラクター』wwwwww
ドラゴンボールとワンピースのアニメを作ってるこの東映とか言うのは何を考えてるの?

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1447664386/