【トレクル】ソシャゲに課金した総額30万くらいなんだがコレどう思う?

1_1

862: 2015/11/15(日) 23:08:33.32
さっき注文履歴みたのよ
トレクルに課金した総額が約28万どう思う?
500日超え/ランク400代/トレクル以外のソシャゲには課金してないどころかinstallもしていない/ 実質今年入ってからの課金で5400×51と細かい2000も合わせてやく28万 ワンピース好きすぎていかれてるかもだから この額がやばいほどでないのかどうか教えてくださいな

867: 2015/11/15(日) 23:12:58.86
>>862
自分が楽しめてりゃそれでいい

870: 2015/11/15(日) 23:15:08.62
>>862
ゲームの課金額としてはやばいなw
しかし、投資家から言わせてもらうと、ここの株ならその額でもたった100株しか買えないし株として考えれば安いもんだ


投資してる感覚なら、もっと頑張ってバンナムに沢山課金しろよw


878: 2015/11/15(日) 23:24:41.80
>>862
人の趣味に口出し出来るのは、その人の経済状況を把握してる家族友人知人だけだと個人的に思ってる
実生活で周りから忠告されないのなら好きにすればいいよ
ちなみに金のかかる趣味やってる人から見れば、28万で楽しめて良いねって笑われるから

880: 2015/11/15(日) 23:51:49.33
>>862
やばいとかやばくないとかそれは人それぞれの価値観だからね。ゴルフに金使うとかソシャゲに金使うとかもひとそれぞれ。本人がたのしければよくないか?
自分のキャパ越えてまでつぎ込むのはどうかと思うけど、お前が納得してる範囲ないでやっていれば問題ないよ。他人の意見なんて自分基準の答えしかないんだから

881: 2015/11/15(日) 23:53:46.20
>>880
これにて正論終了ー。

864: 2015/11/15(日) 23:10:57.79
生活に影響ないならええやろ

866: 2015/11/15(日) 23:12:26.50
別に趣味に28万くらいふつーじゃね
車が趣味だともっとかかるだろ

868: 2015/11/15(日) 23:13:46.67
年間通して30万とか生活に支障ないんならいいんちゃう。まぁ金の使い方なんて赤の他人がどうこう言えることじゃない。

872: 2015/11/15(日) 23:15:44.72
スマホゲーの怖いとこは月々で課金額決めてても気づいたら何十万てなってるとこだよな

873: 2015/11/15(日) 23:17:16.91
プラスになるかもしれん分パチンコの方がマシやん

885: 2015/11/16(月) 01:27:07.11
いい大人がソシャゲ趣味とか人として恥ずかしいわ

888: 2015/11/16(月) 01:38:39.38
>>885
そんなもん人それぞれやしお前もソシャゲやってんだろwww
最近トレクル始めて片手間でやってるけどハマるかハマらんかなんか人によって違うわ
逆にお前の趣味なんか他人からしたら意味不明やろうよw

887: 2015/11/16(月) 01:38:34.05
金使ういい大人向けに作ってるからな

889: 2015/11/16(月) 01:46:37.55
幼いほど主観でしか物事を語れないんだよな

890: 2015/11/16(月) 01:58:55.79
いい大人がってほとんど課金は大人だ
実際ソシャゲ作ってる会社が長者番付に名を連ねてるって事はそれだけ需要があるんだろうが
時代遅れな発言してんなよ

892: 2015/11/16(月) 02:15:04.66
本当に時代遅れな発言やなぁ
糞餓鬼がソシャゲを無料でできるのって大多数の大人の課金によるもんだろ。
高校生のバイトとかじゃソシャゲ業界はここまで拡大してないわ。

894: 2015/11/16(月) 02:37:59.44
>>892
その大人が満足するために開発費が上がって黎明期ほどの利益率じゃなくなってるのが皮肉だわな

909: 2015/11/16(月) 09:19:17.45
>>892
時代やな~

893: 2015/11/16(月) 02:24:19.55
パズドラの成功を否定するレスだな
1_1
912: 2015/11/16(月) 10:20:01.03
アプリのゲームに課金するのはぶっちゃけアホ
20万以上とか、完全アウト ゲームに課金する分の金で親孝行してあげてください

920: 2015/11/16(月) 11:46:02.30
>>912
ほんとそれ!

914: 2015/11/16(月) 10:26:25.90
服なんて寒暖調整するものなのに数万かけてるのがアホと言ってるのと同じもんやな
つまりアホ

915: 2015/11/16(月) 10:34:23.67
服やら車やら釣りやら、大抵の趣味はコミュニケーションだったり人間性向上だったり人生の質に貢献するがスマホゲーはそうでもないわな ゲーム会社勤務とかってんならプラスになるだろうけど

オレ?トレクル大好きだぜ

917: 2015/11/16(月) 10:48:54.49
ソシャゲに何十万課金するなんてアホの極み
ま、俺のことなんだけどね

922: 2015/11/16(月) 11:49:40.33
2chに時間使うのはぶっちゃけアホ
5分以上とか、完全アウト 2ch見てる分の時間で親孝行してあげてください

923: 2015/11/16(月) 11:52:25.80
仕送りたまに旅行連れて行ったり親孝行もして趣味のゴルフ、テニス、スノボ、ウェイク、サーフィンも季節毎にして
トレクルにもそれなりに課金してる俺は人生勝ち組って事でよろしいか?

924: 2015/11/16(月) 11:53:48.97
もう課金の話はいいって
お前らがどうなろうが興味ないっての

934: 2015/11/16(月) 12:40:17.17
服かトレクルにしか金使ってない
飯も自炊だし、酒はあれば飲む位で飲まなくて平気、タバコ吸ったことなし。
服8トレクル2だったのに最近は真逆なっとる
親孝行の話もあったけどまじ改めないとだ
あなた方の意見参考になりました

943: 2015/11/16(月) 13:20:37.08
こんなクソゲーに課金とか終わってんな

937: 2015/11/16(月) 12:53:38.01
最近人の金の使い方にケチつける奴がわくな


ワンピース速報のLINEグループメンバー募集中
CRG9DnYU8AAvif7

http://line.me/ti/p/SIcpZd4mzH

1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

緑牛がしれっと作中に登場しててワロタwwwwww(画像あり)
ワンピースの『ゾロ』 VS 『Mr1』で作画ミス発見wwwww(画像あり)
ルフィってなんで懸賞金かけられたの?
ワンピースの主題歌が東方神起だったことがある事実
ワンピースとドラゴンボールってどっちの方が作品として格上なの?
今のジャンプって完全にワンピース頼りだよなwwwww
なんかアニメのワンピースってチープだよなwwwww
BLEACH 銀魂←OP曲完全有能 ナルト ワンピース←OP曲チラホラ無能 wwwwww
アニオリワンピース冬SPでフォクシー海賊団出演に対するみんなの声wwwww
どうぶつの森とかいうゲームwwwwww
【悲報】日本人、スマホゲームへの平均課金額が世界一であることが判明
ルフィ「打撃は効かねえ!」←分かる「銃弾も効かねえ!」←は?「雷も効かねえ!」←!?

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1447344469/