【ワンピース】ネタバレ 806話 ここ最近の時系列ってぐちゃぐちゃでよくわからんよな

1_1
 

585: 2015/11/05(木) 17:16:44.42
795話読み返すと

まずカイドウの部下(シープスヘッド)がゾウに侍を探しに来て国を襲う

サンジ達が追い払う(ブルックが見た少女はキャロット?)

次にジャックが到着

国が滅ぼされてサンジやられるor連れ去られる


こんな流れか
シープスヘッドとジャックは一緒に来た可能性もあるが

594: 2015/11/05(木) 17:27:33.08
>>585
ジャックはサンジ達よりも前にゾウに来てゾウを破壊(2週間ほど前から)
その後にドフラ奪還に行ってる(1週間前)
8日前にゾウに到着したサンジ達がジャックと会ったのかは今のところ不明

609: 2015/11/05(木) 17:38:07.96
>>594
なるほど
なんか自分でも時系列はよくわからんようになってきた
サンジが消えた原因とジャックは関係ないってこともあるのか…

601: 2015/11/05(木) 17:33:30.84
時系列がぐちゃぐちゃだなあ
ジャックがドフィ連行されてる船襲おうとしたのはドフィ陥落の翌日だろ?

ルフィ達とサンジ達の出航の時間差は1日だけ
ルフィ達はドレスローザからゾウまで数週間掛かったの考えると矛盾が起きるから
航海士無しのバルトの船でかなり遠回りしたと考えて時間的矛盾が解消はできるが、色々無理がないか?

610: 2015/11/05(木) 17:38:12.05
>>601
ゾウは動いてるから
1_1
608: 2015/11/05(木) 17:36:22.59
時系列わざとぼかしてる分、こういうので意味わからんようになるね
ちゃんと時系列してほしい

611: 2015/11/05(木) 17:38:40.24
サンジ達はドレスローザを出港した翌日にゾウに到着
ルフィは怪我のためドフラ陥落の翌日はドレスローザに泊まり、
その翌日(ドレスローザ陥落の二日後)にドレスローザを出港
同日にジャックがドフラ奪還に
ルフィ達はそれから更に一週間後にゾウ到着

617: 2015/11/05(木) 17:44:24.29
ゾウは移動してるという前提

ジャックがゾウの国滅ぼす
→ぐる眉ドレスを出航
→ドフィ陥落
→翌日ドフィ連行、ルフィ出航
→ジャックが新聞でドフィ逮捕知って取り戻しに行く
→数週間後ぐる眉到着
→ジャックの代わりに何かを探してるシープソンヘッドKO
→サンジ死亡?
→ジャックが軍艦遅い藤虎やセンゴクに敗れる
→ルフィ到着(今ココ)

621: 2015/11/05(木) 17:47:32.32
>>617
ルフィ達の出港は陥落から二日後
翌日は怪我の治療で寝てた

619: 2015/11/05(木) 17:45:58.61
9日前
一味がドレスローザ到着
サンジ:ゾウへ向けドレスローザ出港
ルフィ:ドフラミンゴ撃破

8日前
ルフィ:ドレスローザ泊まり
ぐるわら:ゾウ到着
カイドウ:空島から投身自殺するも失敗

7日前
新手配書発行
ルフィ:ドレスローザ出港
ジャック:ドフラ奪還のため護送船に近づく

現在
ルフィ:ゾウ到着

1~2週間前にモコモ公国滅びる(ロビン予想)
半月前は平和だった(ワンダ情報)

623: 2015/11/05(木) 17:48:41.47
>>619
ドレスローザに朝到着、夕方にドフラKOが異常だわ
1_1
632: 2015/11/05(木) 17:56:46.44
>>623
8:00 ドレス到着
9:00 藤虎と出会う
10:00 コロシアムに出場(予選開始)
12:00 レベッカに弁当貰う
13:00 サボと出会う
14:00 ドフラと対峙
16:00 ドフラ撃破

ルフィの行動だけなら何とか

703: 2015/11/05(木) 18:38:48.59
>>632
麦わらマジ死神
若様が10年かけて磐石に支配してたのを半日で全ておじゃんって

624: 2015/11/05(木) 17:48:43.95
名前やら言葉やら時系列やらゴチャゴチャで理解できない

625: 2015/11/05(木) 17:50:38.65
流石に来週に解説あるんじゃねえのナミとの会話で

635: 2015/11/05(木) 17:58:59.97
「先日新聞に死亡記事が出ていた……記事では死亡確認無し…多分どこかで生きている」

話の都合上ジャックが生きてないと都合悪いのはわかるが一つの台詞で死亡と生きてる混ぜてるからややこしい

639: 2015/11/05(木) 18:04:27.45
ゾウ編短いんじゃね?
どう考えてもゾウ編終わった後に映画の話を差し込むはず
尾田っち的にはパラレルでも映画製作側は辻褄合わせたいはず

647: 2015/11/05(木) 18:06:53.73
>>639
アニメだとドレスローザ修了直後に映画やるペースなんだから、ドレスローザ後のパラレルでやるんじゃねえの

739: 2015/11/05(木) 19:00:43.51
サンジが生け捕りの懸賞首であることはジャックがドレスローザにいるうちはまだ知らないの??知ってるよな?
時系列がわからなくなってきた。

741: 2015/11/05(木) 19:01:06.85
サンジまた鼻血関係で瀕死なだけだろ


ワンピース速報のLINEグループメンバー募集中
CRG9DnYU8AAvif7

http://line.me/ti/p/SIcpZd4mzH

 1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

距離感、一緒に○○、目が…秘密の社内恋愛はこの4つでバレる!
白ひげ海賊団の全盛期wwwwwwwwww
赤髪海賊団で肉食べてるデブwwwww(画像ある)
「骨とロボを仲間から外す方法を教えてくれ」
ワンピース第一話を下手くそな自分が描いても面白いか検証wwww(画像あり)
ハートの海賊団ってなんでこんな弱い設定にしたんだよwwwww
「あティア」とか「こティア」とかいう独特の言い回しって
ルフィ 統率95 武力92 知力45 政治38 魅力100
少年ジャンプ三大傑作といえば「ドラゴンボール」「ワンピース」
ワンピース今後の展開どうなってくんや?
【ラブライブ】メガネ画像教えて絵里先生!
ソシャゲー・ネトゲーに全くはまらない奴wwwwww
ルフィ「ウソップ、船長命令だ…死んでくれ!」ウソップ「…は?」

引用元: http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1446697601/