ワンピースの「海軍艦の船底は海楼石を敷き詰めている」←これ

bb62d2c6ce358c1f985d1043c16bede1

1: 2015/10/18(日) 23:29:52.944
これけっこう設定ミスだよな
1隻分くらい減らしてその海楼石で武器いっぱい作れよ海軍
別の石とか別の理由にすればよかったのに
d6911a0f9556fadbb77a954d3962db4e
5667f9418deba46ba4ef333e344fd0a5
2: 2015/10/18(日) 23:30:56.786
くどい

6: 2015/10/18(日) 23:32:37.671
>>2 
だから1隻分って書いただろ 
軍艦に比べて海楼石の武器が出回ってなさすぎる


4:
2015/10/18(日) 23:31:44.143
反乱を防ぐためじゃね 
上は能力者ばっかだし

7: 2015/10/18(日) 23:32:56.762
海楼石万能説
銃弾の弾頭に海楼石仕込んで撃ち込みまくったらどうなるんだろうか

でもまぁ、覇気って設定があるんだっけか
今は

8: 2015/10/18(日) 23:33:45.960
加工が難しいとか設定なかったっけ
20fb2994
12: 2015/10/18(日) 23:35:44.378
>>8
船底に敷き詰めるわ、手錠にするわ、武器の先端に仕込むわ
挙句の果てにネット状にしていなかったっけか?

14: 2015/10/18(日) 23:38:25.762
>>12
そうだったなワロタ
あ でも回廊石のネット弾みたいなのはあったよな
あれ撃ちまくったいいのになぜ撃たないのか
a5f6cd064a417f7e147912a78a864f79
9: 2015/10/18(日) 23:34:14.925
海賊より海王類の方がヤバいんだろ

11: 2015/10/18(日) 23:35:40.841
そうだ海王類避けだった気がする
194_6f8b8c7b1e307678aa02d6748b6bf0eb
13: 2015/10/18(日) 23:36:30.422
加工が難しいとかいうけど手錠に加工できるなら剣みたいにすることくらい簡単だと思う

15: 2015/10/18(日) 23:38:33.058
やめてください!折角海楼石の十手を持ってるのに悉く噛ませ扱いにされてる煙もいるんですよ!
4981c31b-s
18: 2015/10/18(日) 23:41:55.500
火に弱い割には、監獄に灼熱地獄とかあったような
なかったような。

21: 2015/10/18(日) 23:47:39.181
海楼石の加工には職人が必要で
職人の中でも特に細かい加工ができるのはこの世界でただ一人しかいないけど
銃が嫌いで海楼石の弾丸を作ってくれない

みたいな話作ってくれないかな

22: 2015/10/18(日) 23:48:02.615
そもそも極端に言ってしまえば悪魔の実食ってない奴らはみんな海楼石でできてる武器使えばいいんだ
※ワンピース速報のLINEができたみたい。
CRG9DnYU8AAvif7

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1445178592/