【ワンピース】コミック第一巻の尾田栄一郎のコメントセンス良すぎだろwww(画像あり)

1: 2015/10/16(金) 09:49:21.457
no title
これは看板になるわ
3: 2015/10/16(金) 09:50:36.284
海賊の何を知ってんだよ

4: 2015/10/16(金) 09:50:40.946
正直震えた

7: 2015/10/16(金) 09:52:54.765
盗賊のくせに美化してんじゃねえよ

8: 2015/10/16(金) 09:53:14.696
なおソマリアの海賊
eaa9144deb93fdd5d2254b5b67b1f8da
9: 2015/10/16(金) 09:53:28.231
自分に酔いすぎて

11: 2015/10/16(金) 09:53:51.247
なおヴァイキング
784f6cd314aaea02026b000528708b21
14: 2015/10/16(金) 09:54:32.540
後世に語り継ぐのは当人のする事ではない
周りがほっとかないんだよ

15: 2015/10/16(金) 09:55:10.728
海賊って冒険する人のことじゃねーだろ

25: 2015/10/16(金) 10:13:49.635
>>15
多分北欧のヴァイキングのことを言いたいんだと思う
確かに冒険というよりは漁業や交易が主だけど

16: 2015/10/16(金) 09:57:35.815
商船襲ったりする人たちじゃねえの?

17: 2015/10/16(金) 10:01:10.821
冒険系の資料みたいならコロンブスとかエンリケ後悔王子の伝記読めばいいのに
301237b1e3c0617b318b3d631add6ad6
18: 2015/10/16(金) 10:01:11.065
平成9年……

19: 2015/10/16(金) 10:03:39.732
ヴァイキングなんかは略奪殺戮侵略をする職人気質の商人だから冒険というより進軍感覚じゃね

20: 2015/10/16(金) 10:04:16.564
"強盗殺人もの"を描くにあたって
強盗殺人に関する資料をかき集めて読みんでいたが
少年の日に憧れた強盗殺人者たちは過去の記録書には記されていない
どうやら、自分たちの強盗殺人があまりに楽しすぎて、後世に名を残す事を忘れてしまったらしい
まったく
強盗殺人って人種は、これだから困る

21: 2015/10/16(金) 10:05:25.295
フィクションはともかく
実際の海賊は全然楽しくなかっただろうな

22: 2015/10/16(金) 10:06:20.626
多分尾田が憧れてたのは海賊じゃなくて
冒険家だから読む資料を間違ってたんじゃないかな

23: 2015/10/16(金) 10:06:41.254
これマジで一巻のコメントなのか?
正直ワンピース昔は良かったと思ってたけどこの頃からなんか漫画家としてプライド持った匂い漂わせてたんだな

24: 2015/10/16(金) 10:12:12.755
コメントの意図を読みとれてない人多すぎワロタ

引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1444956561/