松本人志がワンピース歌舞伎に持論「フジは年末にこっちやった方がいい」

635

1: 2015/10/11(日) 11:54:29.52
ダウンタウンの松本人志(52)が11日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。賛否両論の「ワンピース歌舞伎」について持論を展開した。

人気漫画「ONE PIECE」が原作のスーパー歌舞伎「ワンピース」が開演し、歌舞伎ファンの間で賛否両論が巻き起こっている。

番組の出演者からは「歌舞伎ファンの裾野を広げるという意味でとても良いこと」など肯定的な意見が挙がる中、松本も「古典と創作と、これでいうとパロディーって言っていいのかな。 この3つをバランス良くできていれば、エンターテインメントとしてはいいんじゃないかな」と否定的ではない様子。

すると「少なくともフジテレビは年末に(アニメの)ワンピースやるよりは、こっち(ワンピース歌舞伎)やった方がいい」と言い放ち、笑いを誘うと、司会の東野幸治(48)が「年末のも良かったけどね」と、すかさずフォローを入れた。

松本は続けて「新しいことへの挑戦という意味では、パロディーは一番楽。やっぱりオリジナルが一番大変」と持論も述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151011-00000085-spnannex-ent
4: 2015/10/11(日) 11:58:29.27
「俺は「笑ってはいけないだから関係無い」みたいな

6: 2015/10/11(日) 12:01:07.78
フジテレビは今年の大晦日格闘技を放送すからガキ使負けるね

14: 2015/10/11(日) 12:05:43.29
フジの年末ワンピースよりは、 
歌舞伎ワンピースの方が良い、って言ったんじゃなかったか?



17:
2015/10/11(日) 12:07:47.84
最近のワンピース面白いぞ

32: 2015/10/11(日) 12:12:01.32
>>17
漫画の一巻をブクオフで半分立ち読みするのが限界だった俺にはわからない世界だろうな
進撃もそうだったけど
何でしょうね?うまい下手っていうか目が疲れる

48: 2015/10/11(日) 12:25:21.11
>>32
それ老眼なのでは
人によっては20代からなる人もいるそうだしな

18: 2015/10/11(日) 12:07:50.56
おいもう10月だぞ
あと2ヶ月で今年終わるぞ……

25: 2015/10/11(日) 12:08:58.37
確かに年末にワンピースのアニメを放送するのは面白くないな
完全に勝負する気すらない

29: 2015/10/11(日) 12:10:16.46
プロレスでもいいんで猪木vs前田やるならフジ見る

46: 2015/10/11(日) 12:22:03.55
いや年末フジでガキの使い24時やればいいんじゃね?

50: 2015/10/11(日) 12:27:18.44
ゴムゴムの実ぃぃい~
とかやるの?(´・ω・`)
onepiece_0728a
52: 2015/10/11(日) 12:29:13.73
新しいことに挑戦してる歌舞伎ワンピに賛否あるけどなんの新しみもない年末ワンピよりええやろ
みたいなニュアンスじゃなかったっけ

59: 2015/10/11(日) 12:37:24.43
ワンピースは最初のうちは一本道の冒険物語なんだけど途中から同時並行的にいろんな陣営の様子が分かってきて
一気に世界観が重層的になる
そっからが面白い
ちょっと読んでワンピース脱落してる人はむしろ50巻くらいから読み始めた方がいいかもしれん

67: 2015/10/11(日) 12:47:45.08
歌舞伎やったところで数字は変わんないよ
松本は分かってないな
onepiece_0706
74: 2015/10/11(日) 13:03:00.34
その年末のワンピースアニメってのは年末のためのオリジナル作品なの? それとも過去の映画版とかを垂れ流してるの?後者ならやる気なさすぎだろうけど

77: 2015/10/11(日) 13:10:41.81
今年はフジテレビは格闘技で内定してるんじゃないの。

78: 2015/10/11(日) 13:15:00.81
歌舞伎口調のミュージカルって感じだな
実際どうかは知らんが
001_size5
80: 2015/10/11(日) 13:23:26.76
うちの母親が70だけどワンピースのファンでだご
果たしてワンピースの最終回を生きてるうちに読むことができるのかと言ってたけど
たぶん無理そう


普通に考えてあと20年以上は続くよね
編集も辞めさせるとは思えないし

82: 2015/10/11(日) 13:47:40.26
歌舞伎って、国から補助金貰ってるんだよな

生活保護と一緒なのに、なんで、偉そうなんだろうね

87: 2015/10/11(日) 14:12:46.30
いいんだよ歌舞伎は
昔から小田春永とか武智光秀とかの世界なんだから

90: 2015/10/11(日) 14:26:41.80
スーパー歌舞伎って毎度こんな感じだろ

94: 2015/10/11(日) 14:34:45.54
>>90
そうだな
以前、三国志三部作行ったけど、劉備=女って時点でびっくりした
設定は凄かったけど、話はまとまってたんで悪くはなかった

普通の歌舞伎なんて、通しで5時間前後やってるんだし、
スーパー歌舞伎のが見やすくて気楽でいいよ

91: 2015/10/11(日) 14:27:13.01
ガキ使より面白そうだもんね
ガキ使ロゴ
96: 2015/10/11(日) 14:36:49.39
歌舞伎は
恋愛小説が人気→よっしゃ歌舞伎にしたろ!
心中事件が流行→よっしゃ歌舞伎にしたろ!
とかやってる世界なのでなにも不思議はない

60: 2015/10/11(日) 12:40:46.07
歌舞伎ワンピースならマジで録画して見るわww
前座に狂言・サザエさんで

 1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

もうコイツと別れたいな…男が決心した「別れのとどめ」6選
秋にピッタリ!「ワクワクしちゃうデート」のアイディア3選
ネタバレ 802話 白ひげの息子にZ先生が負けたとか信じられんwww(画像あり)
麦わらの一味頑丈すぎ(画像あり)
ワンピース歌舞伎がクォリティー高すぎワロタwwww(画像あり)
ネタバレ 802話 ウィーブルに地味に愛着湧いてきたんだが
ドフラミンゴとサボどっちが強い?
ネタバレ 802話 『エドワード・ウィーブル』って白ひげの本当の息子だと思う?(画像あり)
革命軍って一体なんだんだろうな?(画像あり)
ネタバレ 802話 黄猿も認める白ひげの息子の圧倒的強さは気になるな
ワンピースと七つの大罪ってどっちが面白いの?(画像あり)
女が飲んでると好感度上がる酒はwww
俺、23の若さにして片耳が聞こえなくなるwwww
悪魔の実食べたらどれくらい強くなるんだろうな?(画像あり)

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1444532069/