ワンピースの覇気設定を見抜いた直哉くん凄すぎ…

99ac1039ac9fc41839f9891cad759545

1: 2015/10/06(火)13:34:07 ID:5kN
小学生のときの話
俺「ローグタウンでスモーカーからルフィ助けたやつすげぇな!でもスモーカー煙なのになんで掴めたんだろう????そういう能力なのかな?なんの実かな!!??」
直哉君「掴めたのは能力じゃなくて鍛えたんじゃないかな?」
俺「え?鍛えても煙は掴めないでしょ!」
直哉君「だから実とは別に誰でも覚えられる能力があるんだよきっと。そしたらゾロとかサンジだって能力者と戦えるでしょ?」
俺「えー能力者を工夫して倒すのがおもしろくない?」

当時小学生だった友達の直哉くん
君の予想は当たってたよ
すごすぎ
2: 2015/10/06(火)13:35:30
俺だよそれ

3: 2015/10/06(火)13:38:22 ID:5kN
>>2
ひさしぶり!
俺が転校するときにくれた犬夜叉のキーホルダーまだ大事にしてるよ!


4: 2015/10/06(火)13:39:21
いとこのたかしくん(43 無職)
もローグタウンの時 同じように語ってたな

働け馬鹿って言われてたけど

18: 2015/10/06(火)14:10:59
>>4
今は還暦迎えてそうですね…

5: 2015/10/06(火)13:40:59
スモーカー掴んだの誰だっけ?

6: 2015/10/06(火)13:44:20
>>5
ルフィの親父の刺青ドラゴン
db7e906c04e9ee198d23f318b0c222f4
10: 2015/10/06(火)13:50:00
あー、直哉ならいま横で寝てるよ

11: 2015/10/06(火)13:50:01
ドラゴンが風使いだから掴めたんだろ
fc2blog_20150718200104eca
19: 2015/10/06(火)14:11:55
覇気はいいんだけど、武装色硬化はやめてくれ
ダサすぎ

20: 2015/10/06(火)14:14:42
>>19
硬化で黒くなる描写なければ前半のクロコとか言い訳できてたよね

21: 2015/10/06(火)14:15:32
スモーカーが掴めないという認識が間違い
97383b81
22: 2015/10/06(火)14:17:35
>>21
お前は論点がちがうけどね
いるよね
こういう斜め意見言うひねくれたぶす

23: 2015/10/06(火)14:19:21
>>22
あ、なんかごめんね

24: 2015/10/06(火)14:22:06
俺なんかキルアとゴンが天空闘技場で車椅子の奴と戦ってる時、既にキメラアントの出現を予言してたからな

25: 2015/10/06(火)14:24:12
俺は覇気がでた時嬉しかったよ
「これでグダグダにならずスッキリ話が進む!」と喜んだ

当時は

26: 2015/10/06(火)14:24:48
(しまった思わず引いてしまったが乗るべきだったか)

27: 2015/10/06(火)14:26:18
最後はゴムゴム+ログポーズの無限拳でアレします

32: 2015/10/06(火)14:33:24
直哉くんやるな
俺そんときはまだスモーカーが掴まれたことにすら疑問を抱かんかったわ
20140116155230b4d
33: 2015/10/06(火)14:34:45
>>32
おれもこれ
最近覇気言い出してやっと気づいた

16: 2015/10/06(火)14:01:54
>>1
その当時の小学生が尾田だったりしてな…

 1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

なんと!夫婦で恋愛映画をみると「離婚率が下がる」と実験結果
付き合う前に手をつなぐ男の気持ち・恋か友情か人間愛か?
ネタバレ 802話 白ひげの息子にZ先生が負けたとか信じられんwww(画像あり)
ネタバレ 802話 ゾウへ到着するまでの月日はそんなにかかってない事が判明wwww(画像あり)
ワンピース歌舞伎がクォリティー高すぎワロタwwww(画像あり)
ネタバレ 802話 ウィーブルに地味に愛着湧いてきたんだが
ドフラミンゴとサボどっちが強い?
ネタバレ 802話 『エドワード・ウィーブル』って白ひげの本当の息子だと思う?(画像あり)
尾田栄一郎「睡眠3時間。食事以外はほぼ仕事。休み無し」
ネタバレ 802話 黄猿も認める白ひげの息子の圧倒的強さは気になるな
ネタバレ 802話 白ひげの愛人がローラそっくりなんだけど
大学でぼっち見るとマジで心が痛むんだけどwwwwwwwwwwww
海外「日本に行く!」米国人が虜になった大阪の料理と人々に海外が感動
今のジャンプって尾田に何かあったら終わりだよな

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1444106047/