【ワンピース】793話の発言からラスボスを考察してみた!(画像あり)

hqdefault (1)

1: 2015/09/23(水) 04:10:46.52 
793話で赤犬が五老星に対して「あんたらのもっと上からの指示っちゅう事ですかい」というシーンが有る。 五老星は天竜人の中でも更に特別な存在なのだろうと考えられていたから、 もっと上の奴なんていたの!?という感じだが、たしかに5人のさらに上で全てを掌握する奴が1人いるというのも漫画的に自然である。

だが明らかにラスボス級であるそんな超重要キャラを物語の終盤でいきなり出されても盛り上がらないわけで、 「おまえかよ!」となるようなサプライズのある既出のキャラだと考えられる。
では誰が該当するかというと、もう目ぼしい強キャラなんてほとんど絞られてるので、予想は簡単である

あとはわかるよな
 hqdefault
5: 2015/09/23(水) 06:47:45.79 
五老星の上の奴がいても別にそいつがラスボスとは限らんべ 
それにそういう上から高みの見物でいるような奴は、直に戦うよりワンピースやら何やらの謎といて公表でもしたほうが効くんじゃないの 
あの世界の秘密に関係してるみたいだし

6: 2015/09/23(水) 06:53:20.64 
終わりが見えてるなら分かるけどまだまだ終わらせる気はないんだろ? 
それならこれから出てくる可能性も全然あるんじゃないの 

まぁそもそも >>5 の言うように海軍のテッペンがラスボスとは限らんわな
 


2:
2015/09/23(水) 05:34:50.69 
ゴールドロジャーが実は生きてる
roger01
3: 2015/09/23(水) 06:14:07.38 
五老星は天竜人なのか?

4: 2015/09/23(水) 06:20:00.05 
五老星は普通の人間だと思う

8: 2015/09/23(水) 07:12:58.59 
ドフラって雑魚やったな
黒髭がラスボスちゃうんか
ぜはははははは
1_1
9: 2015/09/23(水) 07:18:41.76 
既存海軍キャラが全員雑魚いんだよな
コビィの急成長だけが異常で怖いが
27dda5d6-s
28: 2015/09/23(水) 23:29:52.23 
>>9
急成長というより元がゴミ過ぎただけだろコビー
上位の連中は幼少の頃から顔つき違う

30: 2015/09/23(水) 23:40:51.81 
>>28
ゴミが覇気に目覚めるとかないわなw
終盤でおいしいとこ持って行くんだろうな

12: 2015/09/23(水) 07:40:26.13 
ラスボスは99%黒ヒゲだろ、黒ヒゲ以外だと駄作で終わる
ワンピは真正面の少年漫画の王道だし
読者が「王道的に黒ヒゲだろうな」、とわかってても
作者はそれでも当然のように盛り上げる力量があるわけで

19: 2015/09/23(水) 11:01:56.86 
黒ひげ 赤犬 シャンクス

どれも役不足

20: 2015/09/23(水) 12:24:43.09 
つかシャンクスとは戦うのか?
 64e30084
24: 2015/09/23(水) 12:39:45.56 
>>20
シャンクスはキッドの同盟と戦うんじゃね

23: 2015/09/23(水) 12:35:27.15 
5人のじじいは政府の軍部のトップであって貴族の天竜人ではないだろ

35: 2015/09/24(木) 00:26:24.22 
>>23
軍のトップはコング総帥でしょ
軍は世界政府の機関の一つで行政のトップが五老星でしょ
263
17: 2015/09/23(水) 09:05:19.81 
実は生きてたエースが
ラスボスとしてゴールド・エースを名乗って登場やろ

 1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

好印象を与える話し方で初対面の男性をつかまえるテク5つ
男がゲンナリする女の口癖~男が憎しみを抱く一言~
絶対に許せない悪役キャラ2位に「ワンピース」の黒ひげwww
ワンピースにモーガンが再登場してワロタwww
悪魔の実の最強ランキング作ったから見てくれwww
ワンピース歌舞伎の稽古風景でキャラの見た目公開www(画像あり)
友達「ワンピース読めって!貸してやっから!!」
尾田栄一郎がまた女性読者にケンカを売るwww(画像あり)
尾田栄一郎が自宅のトイレを公開www(画像あり)
ワンピースのサボとか言う無能wwwwwwwwwww
ワンピースのラスボスってなんかデブい黒ひげとか言うやつらしいけどこいつ余裕で倒せないか?
中学で一番大きな事件何があった?wwwwwwww
海外「トイレが凄い!」日本の新幹線の特別車両が持つハイテク設備に海外が仰天

今のジャンプって尾田に何かあったら終わりだよな

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame/1442949046/