【ワンピース歌舞伎】市川猿之助「原作としての違和感はない。名ぜりふは漫画のまま言います」

033

1: 2015/10/06(火) 01:57:54.08
歌舞伎俳優の市川猿之助さんが主演、演出する舞台「スーパー歌舞伎II ワンピース」が7日、 東京・新橋演舞場で幕を開ける。世界的メガヒット漫画の“まさか”の歌舞伎化だが 「原作としての違和感はない。名ぜりふは漫画のまま言います」と猿之助さん。
新たな歌舞伎の創造に、大きな注目が集まる。

尾田栄一郎さん作「ONE PIECE」は、海賊王を夢見るルフィが「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を求めて 仲間と航海する、友情と正義と冒険の物語。「週刊少年ジャンプ」(集英社)に連載中で、単行本の発行部数は 3億2千万部を超え、海外でも人気がある。舞台化は「発表以来、反響がすさまじい」と松竹幹部。 新たな客層の獲得を狙う。

描くのは単行本51~60巻の「頂上戦争編」で、原作を知らない観客が楽しめる内容を目指した。猿之助さんは「国や人種を超えて受け入れられる普遍的な物語」と原作を絶賛。 「知らない人にこそ『八犬伝』や『水滸伝』に続くすばらしい作品が現代にあると伝えたい」。 それは歌舞伎化を認めてくれた尾田さんへの仁義でもあるという。


【SankeiBiz】
http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/151005/cpd1510051700007-n1.htm
3: 2015/10/06(火) 02:04:58.80
何が嫌いかより~(イヨォ~ 
何が好きかで自分を語れよ~(ドン 

\ヨッ千両役者!/

16: 2015/10/06(火) 03:56:59.40
>>3 
それワンピちゃう
 

4: 2015/10/06(火) 02:08:52.89
どういう層向けなんだ?
ワンピースってDQNが読むマンガだろ?
one-piece0084
35: 2015/10/06(火) 10:10:47.81
>>4
ご贔屓筋のジジババに孫をつれて見に来てもらうのがメイン
原作知ってる初見さんにも来て貰えたらめっけもん
好評ならシネマ歌舞伎とかアニメイベントで公演とか海外公演と展開

36: 2015/10/06(火) 10:22:04.88
>>4
日本の伝統芸能とマンガ文化のコラボだぜ?
外国人観光客には最高のコンテンツだ

5: 2015/10/06(火) 02:14:19.04
ギア4かな?
150427one784_08
6: 2015/10/06(火) 02:34:08.92
イワンコフも居るの?
ivankov
9: 2015/10/06(火) 02:44:20.10
あ、海賊王にお任せあれぃ~

11: 2015/10/06(火) 02:52:12.20
NARUTOでやれ
 naruto_shippuden_konoha
14: 2015/10/06(火) 03:07:17.81
どう考えてもNARUTOの方が題材として合ってるし、
国内でウケなくても
海外ではNARUTOの方がウケるよ。

15: 2015/10/06(火) 03:52:26.45
狂言「Dr.スランプ」やるならEテレ舞台中継で見る
araretixyan
17: 2015/10/06(火) 03:58:54.15
歌舞伎で氷になったり光になったり砂になれるのか

18: 2015/10/06(火) 04:14:32.16
“人間国宝”に!!! おれはなるっ!!!! (ド ン!!)
noitle
25: 2015/10/06(火) 05:43:38.55
猿之助さん、ハンコックもやるからw(赤髪も)

ナミ:市川春猿
ニコ・ロビン:市川笑也
チョッパー:石橋直也

ちなみにエースは福士誠治
38035853
28: 2015/10/06(火) 06:10:45.77
宝塚でもやりそう

42: 2015/10/06(火) 11:47:06.49
見得を切って、仲間を助けるなどこれから自分のやる事の決意を滔々と述べる、の繰り返し
こりゃ歌舞伎に向いてんじゃね

10: 2015/10/06(火) 02:50:18.99
あぁ、海賊王にぃぃぃぃ
俺はなぁぁぁぁぁぁぁぁるぅぅぅぅぅぅぅ

 1001:以下、ONE PIECE速報がお送りします

好印象を与える話し方で初対面の男性をつかまえるテク5つ
男がゲンナリする女の口癖~男が憎しみを抱く一言~
絶対に許せない悪役キャラ2位に「ワンピース」の黒ひげwww
ワンピースにモーガンが再登場してワロタwww
悪魔の実の最強ランキング作ったから見てくれwww
ワンピース歌舞伎の稽古風景でキャラの見た目公開www(画像あり)
友達「ワンピース読めって!貸してやっから!!」
尾田栄一郎がまた女性読者にケンカを売るwww(画像あり)
尾田栄一郎が自宅のトイレを公開www(画像あり)
ワンピースのサボとか言う無能wwwwwwwwwww
ワンピースのラスボスってなんかデブい黒ひげとか言うやつらしいけどこいつ余裕で倒せないか?
中学で一番大きな事件何があった?wwwwwwww
海外「トイレが凄い!」日本の新幹線の特別車両が持つハイテク設備に海外が仰天

今のジャンプって尾田に何かあったら終わりだよな

引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1444064274/